今日のお庭~♪

2015/05/31
  昨日・・地震がありました!!!

  かなりの横揺れが・・・・ここ最近地震多くない??

  大きな地震が来なければよいけどすごく不安です。

  先日非常袋を点検して中身をだいぶ入れ替えたばかり!!!

  火山も噴火してるし・・日本列島大丈夫??って聞いてみたいわ!!

  皆さんのところは被害なかったですか?


  種まきっ子・クレマ・グラタン 004



   バーバスカムさんが満開です~♪

   脇芽からもお花がいっぱい出てきました^^




  新しいお花・種蒔きっこ 006
 


   毎日お花がポロリと落ちるの・・ 短いのがね~




 新しいお花・種蒔きっこ 007


    クランウイリアムさんも毎日お花が咲きだしてます~♪




  新しいお花・種蒔きっこ 011



  我が家のバラもほとんど終わり・・・早く2番花が咲かないかな?



  新しいお花・種蒔きっこ 009


   ミニひまわりの芽も出てきました~♪

   庭にもヒマワリの種を蒔いて発芽したんだけど早くも出た芽が

   食べられてます~(+o+)

   ナメクジか?ダンゴ虫の仕業ですね!!

   直播き出来ないのが・・困ったもんだ~


   今朝も早起きして水やりも済ませました^^


   これからは朝か?夕方しかお手入れできません!!

   昨日も買い物して外をぶらぶらしただけで日焼けしたみたい・・

   ちょっと腕がヒリヒリしてる~(+o+)

   恐るべし紫外線!!!

   夕方には早くも蚊が出てきてます!!

   蚊取線香の準備もしよう!!


   夏はこれが嫌なのよね~




   

  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ お花
木香さんガーデンにおじゃましてきました~♪ | オープンガーデン・・今年も癒されてきましたよ~♪

comment

: あんず @-
おはようございます♪
昨日も地震がありましたよね
こちらも震度2の地震があった様ですが気付かなかったです(汗)
何事もなくて良かったです!
最近地震が多くて怖いですよね

暑くてお花のお世話が大変ですよね
私は予定より早く昨日帰って来ましたが、水切れギリギリでした(^^;
長い時間の運転中で肌がヒリヒリしていますよ(泣)
2015/05/31 Sun 06:56:38 URL
おはよーです : トラッチママ @-
怖かった、怖かった地震
本当に頻発してるし、噴火も
怖いです

潔いね、バーバスカムのお花
綺麗な内にお別れするのね

向日葵
大好きなお花
元気が出る
楽しみです

昨夜、蚊が出て眠れませんでした
2015/05/31 Sun 08:48:44 URL
: ぐり~ @-
おはようございます~♪

昨日の地震大丈夫でしたか~!!!
此方は感じる事はなかったものの
怖いですネ~~*

バーバスカムさん~
脇芽からもお花は嬉しいですネ・・・^^
うちは
早くから蚊取り線香つけてるんですヨ・・・(*'▽')
2015/05/31 Sun 09:19:54 URL
ぉは(σ。ゝω・)σYO!! : teapotto @JNj7i98U
ここは地震は問題なし
そっちは揺れたんだね・・
大丈夫だった?
怖かったでしょ・・

これからのお水やりは
夕方のみになります
朝の涼しい間は
パソコンしたり
庭仕事したり・・まったりした時間
仕事辞めて良かったわぁ・・(´∀`*)ウフフ
2015/05/31 Sun 10:43:53 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆
バーバスカム  るり玉さんから頂いたのと同じ色ですね
私は初めて育てたんですよ  

ほんと地震は怖かったわ
日本中 なんだかおかしいね  外国でも洪水もすごいし  
不安だね

こちらのブログは只今何人の人が観覧してますとでるのね すごいわ
2015/05/31 Sun 16:56:38 URL
: 木香*moka @-
こんにちは
そうなんですよ~日焼けしています(゚Д゚;)
服を着ているところも痛いもの~。
しかも蚊も出るし イヤですね。

明日楽しみにお待ちしています♪
2015/05/31 Sun 18:28:31 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

もう蚊が出たの?
やだな~
何日も痒いんだもの~腫れるし‥赤くなるし(>_<)
スプレーして蚊取り線香して外に出ないとな‥

ミニひまわりも芽が出たのね!
夏もお花で楽しめそうね(^^)

昨日の地震、リビングに居たんだけど
立っててお皿運んだりしてて分からなかったの^^;
娘は叫んでたけど‥
2015/05/31 Sun 23:09:31 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
バーバスカムちゃまとっても可愛く咲いてますね~♪
お花ひとつひとつはやっぱり落ちるのが早いですか!?
うちもそうなんですよォ。
種まきした子の芽が出て、これからどこにどう植えようか迷っちゃいますね(*≧ω≦)
2015/05/31 Sun 23:18:55 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

ソウルってさ、地震安全地帯なんだよ・・・

地震列島の日本と比べると、

恵まれてると思うよ、自然災害については、・・・

応援☆
2015/06/01 Mon 00:51:09 URL
: az @EBUSheBA
私の大好きなバーバスカムちゃん
横芽からも花芽が出るって初めて知ったガーデナーで~す。
いつも一本のスラ~っと伸びた茎からしか見たことないわ。

そうそう、ナメかダンゴのヤロウは私たちの楽しみを奪う
ふてぇ~ヤロウです。
でも、あちらも命かけてるのかしらね(^_-)
2015/06/01 Mon 07:49:01 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

地震に噴火、なんだか恐ろしいですね。

バーバスカムはとっても可愛いのに、もうちょっと長持ちしてくれたら最高~って思います。
でも大好きなお花です。

発芽たちも本葉が出始めて、そろそろ植えつけ時期に入りますね。
学校はどうにでもなるけど、狭いベランダ、鉢をいくつ作ろうか、
どこに置こうかと頭を悩ませてます。
2015/06/01 Mon 12:47:21 URL
: maro @-
麻呂です♪
地震、ハンパなかったですぅ。 ★(o≧□≦)o☆
怖かったぁ~。
本当に日本は壊れ始めちゃったようですね。
震源地が深くて助かったようですね。
オリンピックは揉めてるしやってる場合なのかしら・・・???

バーバスカムちゃま、可愛い~!!
お花って不安も取り除いてくれますね。
2015/06/01 Mon 15:09:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する