発芽しています~♪ クレマさんも開花~♪

2015/05/28
  昨日は真夏みたいに暑かったです 汗・・・

  連日暑くて・・それに雨も降ないし心配!!


  昨日は地震が来たことを想定してアナウンスが流れてました!!

  あの変なギュウン・ギュウンみたいな音が鳴ってね・・

  地震発生みたいなアナウンスが!!!

  訓練にしてもリアルすぎて怖い!!

  本当に来るのかな?・・・・



  いつものように早起きして水やり花がら摘みして・・

  そしたら我が家のバラさんお花がほとんど無くなってしまった!!!

  2番花までお花がほとんどないかな??いくつか残ってる蕾があるぐらい・・

  やっぱり我が家はしょぼいです・・・・・

  でも・・5月に蒔いたタネが芽をたくさん出してきましたよ^^


  種まきっ子・クレマ・グラタン 010


   なかなか出なくて新たにタネを蒔いたスズメウリさんからやっと発芽しました^^



  種まきっ子・クレマ・グラタン 006



   団十郎さんは元気~♪


  種まきっ子・クレマ・グラタン 007



   ダーグベルグデージーさんも発芽です~♪


  種まきっ子・クレマ・グラタン 003



  クレマチスさんも開花したんです^^

  キャサリンクランウィリアムさん♪



  種まきっ子・クレマ・グラタン 002




   これからどんどん開花するんで楽しみです~(*^_^*)

   


  種まきっ子・クレマ・グラタン 011



    ジニアさんとブルースターさんも発芽しましたね^^

    ブルスターは以前うちにもあったんだけど・・枯れてしまい

    それからは育ててないの・・

    なのでひさしぶりでワクワクしちゃう~(^o^)丿

    大きくなってくれるかな??


    バラがなくなりお庭のお花も少ない!!!

    なのでブログもゆっくり更新になりそうです^^

    明日は遠くまでお出かけしてきます~(*^_^*)






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





     
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (11) @ お花
オープンガーデン・・今年も癒されてきましたよ~♪ | スィートジュリェットさんとミミエデンが満開~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
お出掛けいいですね~!!
暑いので気を付けて楽しんできてくださいね~♪ (*≧∇≦)

うちは、wanが一緒なのでそろそろお出掛けが
厳しい季節になってきちゃいました。
今年は、早いです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

薔薇ちゃまが終わるとお庭が淋しくなりますね。
でも、可愛い子たちが発芽して楽しみですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
2015/05/28 Thu 08:27:51 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
バラの季節からクレマの季節に変わってきましたね~
どこのお庭もいっしょですよォ~
種まきの子たち順調に育ってうれしいですね(*´ー`*)

うちも玄関前のバラはほとんど終わってしまって、
最近は寄せ植えを楽しんでます~♪
あ、あとクレマチス。
この頃は蚊もいるし、水やり以外お庭に出なくなった感じですょヾ(;´▽`A``
アバンギャルドちゃまはうちではなんとかヒョロヒョロの芽が出たくらいで
この先どうなるのか危うい状態なんです。
だから*ぴこまま*さんのところで見られてうれしかったのでした♪
2015/05/28 Thu 10:37:59 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
牛乳パックで
お野菜作り
スゴ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!!
そういう手もあったのね・・

((φ(..。)ソレ!イタダキ

P★
2015/05/28 Thu 11:17:30 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

毎日暑くて疲れますネ~~*
地震はいつ来るのか分からないので
怖いですよ~ネ

うちも花がら摘みすると
寂しくなります><
ピンクのクレマさんが可愛いです・・・(*'▽')
2015/05/28 Thu 12:12:22 URL
: こっこちゃん1106 @-
地震は訓練ですか
暑くなりましたね
バラはカットしてさみしいですね
アジサイの季節になりアナベルが咲いてきました
クレマさんの四枚の花びら可愛いです
種まき色々芽が出て元気ですね
団十郎さん三粒の一つが発芽大事に大事に見守っています
いよいよ明日ですね
セレブな気持ちになってきてくださいね
気をつけていってらっしゃい。
2015/05/28 Thu 17:30:50 URL
こんにちは : トラッチママ @-
発芽ってお花の赤ちゃんの誕生だから
とっても嬉しいよね
柔らかくて小さくって
大きく育つんだよって声掛けずには居られないよね
お出掛け気をつけていってらっしゃい
2015/05/28 Thu 18:57:27 URL
: まるちわすみれ @-
教えてくれてありがとう☆(*^-^*)☆

確認して 遊びにも行きました  シーズ犬がいるんですね
我が家にも以前は居たんで懐かしい感じでした

私はるり玉さんから頂いた コットン ごじか など蒔きました
あ スズメウリも今年初めて蒔きました まだ出ない(*ノωノ)
2015/05/28 Thu 20:10:03 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!

薔薇もだんだんと落ち着いてきましたね。
うちは開花が遅かったのであと1週間くらい楽しめそうです。

クレマさん綺麗です(^O^)
これからは夏に向かってお花も変わっていきますね。
2015/05/28 Thu 22:00:32 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

たくさん芽が出て来たね~
楽しみ~(o^^o)

うちも雀瓜の芽が2つだけ出たよ~
いっぱい蒔いたんだけど‥(^^ゞ

遠くへお出かけなの?
気を付けてね~
お土産話待ってるよ( ^o^)ノP~

2015/05/29 Fri 00:18:20 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

地震って予知できたらいいけど、

現実的には難しそう・・・

自然の生き物の方が敏感だよね、科学者よりさ・・・

応援☆
2015/05/29 Fri 01:36:21 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
とっても可愛いクレマだね☆
ブルースターは発芽してたのに
しらない間に いなくなってた。。。
虫にやられたかな( 。-_-。)シュン
コットンが50以上発芽したよ~(*≧m≦*)
2015/05/29 Fri 20:31:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する