スィートジュリェットさんとミミエデンが満開~♪

2015/05/26
   今日は暑かった!!!30℃は超えてたのかな?

   風がさわやかだからなんとかいられたけど・・湿度が高いと

   体もきついしね!!

   今日は仕事だったからエアコンの室内で快適でしたよ^^

   でも忙しかったから疲れました・・


   スイートチャリオット・鉢のペイント・多肉 009


    逆光なので色が悪いけど・・スィートジュリェットさんが満開です~(*^_^*)



  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 011


    似てるけどこちらはセントセシリアさん~♪



  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 012



    けっこう花持ちが良いの^^

    毎年大きくなってます~♪


   のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 010
 


  ミミエデンさんも咲いてます(*^_^*)


  こちらは鉢植えです~


 スイートチャリオット・鉢のペイント・多肉 010



  こちらが地植えです~♪

  昨年のがもっとお花が咲いたかな??


  
  スイートチャリオット・鉢のペイント・多肉 007


   ミニトマトのキットを貰いました~♪

   水やりして間引きすれば大きくなり収穫もできるみたい^^

   たくさん発芽はしたんだけどね^^

   でもこんなケースで本当に実が付くかしら?

   一応実験してみます・・ダメならあしからず^^;

  


    庭のバラ 002
   

     プルネラさんもお咲いてますね~♪

     このお花は一年草なのかな?

     

    今日は忙しかったので疲れてしまい夕飯後にウトウトしちゃった!!

    でもちょっとした居眠りが心地よいの・・




    そうそう・・昨日は地震があったんです~ちょうどうちにいたんだけど・・

    3・11と時間が似てたんで慌ててしまった~

    心配してくれたブロ友さんからメールがありました^^

    ありがとう<(_ _)>

    世界的にも異常気象ですごく心配・・・しばらくは余震に気をつけて下さい

    って!!!

    しばらくチェックしてない非常袋点検してみよう~





   応援のポチをお願いしますし↓<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
    



   
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (16) @ お花
発芽しています~♪ クレマさんも開花~♪ | かわいい~♪スィートチャリオット♪

comment

: ぐり~ @-

こんばんわ~♪

今日も暑くて疲れました~~*
バラさんが沢山綺麗に咲きました~ネ。
プルネラさんも
とっても可愛いお花ですネ・・・^^
昨日は地震が凄かったですね
何も無くて良かったです~(*^^)v
2015/05/26 Tue 20:38:16 URL
こんにちは : トラッチママ @-
本当に暑いし、昨日の地震はビックリしたし
富士山も心配だし
怖いな

でもそんな事が関係ないかのように
お花が綺麗に育って開花してる
どちらかと言うと今の季節はピンクが多いのかな?
ピンクのグラデーションが楽しめますね
ミニトマト楽しみ
どのくらい収穫できるかな?
2015/05/26 Tue 20:48:09 URL
: こっこちゃん1106 @-
今日は暑かったですね
ハンドルがすごく熱くなっていました
スイートさんたくさん咲いていますね
枝が細いようにみえますが・・・
プランネルさん初めて見るお花です
苗木で買ったのですか?
地震怖かったです
一人で家にいたので・・・
ワンコはソファーに寝ていたのにとびおりました
ワンコも怖いみたいですよ
2015/05/26 Tue 21:16:30 URL
: Corone @-
こんばんわ〜

わっ ミニトマト小さい所でも出来るのかな…
めっちゃ小ちゃいトマトだったりして^^
成長が楽しみだね♪

最後の子ウチにも居るな
3年くらい前から
2015/05/26 Tue 21:45:17 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
昨日の地震は驚きましたね( ゚Д゚)
久々に携帯のギュインギュインって音を聞きました。
3.11みたいな揺れで焦りました。

ジュリェットさんうちのは蕾がありません(´-ω-`)
オルレヤに圧倒されていたので
先日抜いてしまいました。
今年はムリかな?
来年に期待して♡
2015/05/26 Tue 21:52:25 URL
: az @EBUSheBA
地震があっんですね。
テレビも観てなくって先ほど知りました。
怖かったでしょ。

こちらは関東ほど頻繁にないので
震度3くらいでもこわ~~い。

急に暑くなった関係 ! ?
気をつけてね。(って気をつけようがないけどね)
2015/05/26 Tue 23:18:23 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
そうそう、ちょっとした居眠りって気持ちいいのよね~。
私はちょっと、というのが出来なくて、爆睡してしまうけど~。
ミミちゃん咲いてる~~。
うちのみみちゃん・・・ず~~~~っと蕾状態のまま、開こうとしません。
これって、ポーリングっていうの?
もうダメなんかな。
☆.**
2015/05/26 Tue 23:50:10 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*`・∀・)ノ))こんばんは!!

最近、朝から夜へ、

時間が変わったね、・・・

まあ、いいんだけど・・・(笑)

応援☆
2015/05/27 Wed 00:49:48 URL
: A2 @-

ミミエデン 可愛らしいですね。

乙女チック♪


ウチも非常かばんのチェックしなければ。
あと靴を寝室に置いておこうと思うのです。

飛散したガラスでの怪我防止に・・・
とテレビで見たので。

2015/05/27 Wed 07:28:49 URL
: maro @-
麻呂です♪
スィートジュリェットちゃま、よく咲いていて
可愛らしいですね~。

暑いし・・・ 地震は怖いし・・・
wanを連れ出してエレベーターが止まったら・・・ 
と思うと外出もできません。 ★(o≧□≦)o☆
余震がないといいですね。
うちも先日、非常食のチェックをしたら
かなり賞味期限切れで処分になって買い足しました。 
2015/05/27 Wed 07:49:35 URL
: あんず @-
おはようございます♪

地震は怖いですよね(泣)
何事もなくて良かったです

プルネラは多年草ですよ
昨年に迎えた子です
沢山花が咲いて綺麗ですね(σ≧▽≦)σ
挿し木が簡単に着くようですよ
我が家は切り戻しが遅れて、まだ花は咲いていないですよ(^-^;
2015/05/27 Wed 08:37:54 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
長く揺れる地震、コワいですよね・・・
今回ちょっと長めだったけど治まったときホッとしました。
スイートジュリエットちゃま、優しいお色で癒し系のバラちゃまですね♪
葉もキレイできちんとお手入れなさってるんでしょうね~(*^_^*)

白とピンクのつぼ、りょうかいしました~!
モネちゃまと迷ってお迎えしたのは何でしょう!?
2015/05/27 Wed 13:17:42 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
地震・・無事だったのね・・
よかったぁ・・
ε-(´∀`*)ホッ

ミミ・エデンちゃま
地植えのほうが元気いいね・・
☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

P★
2015/05/27 Wed 19:44:10 URL
: まるちわすみれ @-
今日の昼間  市の防災無線で 地震速報のテスト放送してたよ
あの 嫌な音の後 大地震がきます 大地震がきます  と言ってた

なんだか気味が悪いよ  ほんとにきそう  いやだね~

ミミエデン大好き  可愛い花だよね☆
2015/05/27 Wed 21:45:21 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(^。^)ノ))。ども

日本には地震の安全地帯がないからな・・・

ソウルは安全なんだよ、近いのに・・・

日が変わって木曜日、

今日も一日お元気で、

応援☆
2015/05/28 Thu 01:38:45 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
(〃´∀`〃)ォ’`ョ~♪
地震、縦にズドドっと結構長く響いて
もっと大きな地震になるかとビックリでした。。。
花持ちが良いERは貴重ですね~!!!
ベランダだとスピリットオブフリーダムが
割と花持ちが良いかな☆
2015/05/28 Thu 05:58:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する