団十郎さん発芽~♪ 舞姫さんも咲いた^^

2015/05/24
   1週間が早い~お休みも終わり・・また1週間が始まりますね(*^_^*)

   聞いてくださいよ!!!


   昨日のお昼に水やりしてたらトカゲさんが2匹現れたんです~

   今年も出てきたな~ぐらいに思ってたら・・・ぎゃ~~ヘビが出たのよ!!

   それも長い~~のが!!!

   ここに来てから初めてのこと!!



   ビックリしたけどこれは写真だと思ってカメラ~~~って戻ったらすでにいません・・・

   私の気配を感じて逃げたみたい!!

   そのあともお庭の中を見たけどいませんでした・・・

   こんな住宅街にもいるんですね~


   
   のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 017



    5月10日にタネ蒔きした団十郎さんの発芽~♪


  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 003



    日に日に大きくなってきましたね^^

    もうちょっと大きくなったらポットに植え替えします(^o^)丿


  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 016



    ジニアさんも発芽しました!!


    

  庭のバラ 013

   バラも終わりに近づいてるけどスィートさんはこれからって感じ^^



  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 007



    セントセシリアさんも開花です~♪



 のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 008


   舞姫さんも咲きましたよ~♪


  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 009


   小さなお花だけどかわいいです~♪




  今日はお庭のお手入れ頑張りました!!

  アイビーがすごいのでかなり抜きました~

  ワイヤープランツに・・でかくなったラベンダーもね・・

  ゴミ袋で2つ分・・意外にゴミが出ました!!

  そろそろスィートピーさんも終わるので抜いて・・控えてる種蒔きっ子さんを

  植え替えの準備にとりかからないと・・

  紫外線の強いこの季節ちゃんと予防してやらないとね(^o^)丿


  明日もお庭のお手入れ頑張ります~(^o^)丿




  

応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (13) @ お花
かわいい~♪スィートチャリオット♪ | カシスのクレマチス~♪ 真っ赤に咲いたブルーヨンダーさん~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
うちも団十郎ちゃまがいっぱい発芽したので・・・
少しだけ、ばぁばにあげてきました。 (*≧∇≦)
楽しみですね~。

ヘビさんは、嫌ですね~。
麻呂犬ガーデンも隣の空き地で草を刈ると
うちのお庭に逃げ込んできて・・・
その頃、飼ってたハスキーちゃんが捕るので嫌でしたぁ~!!
もう来ないといいですね。
2015/05/24 Sun 19:13:31 URL
: Corone @-
こんばんわ

団十郎さんだ〜
夏が楽しみだね♪ 

ヘビいやねっ
もお出てこないと良いけど…
2015/05/24 Sun 20:15:35 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
蛇!!ビックリですね
なにか良い事が起こる前兆だったりして・・・^^
団十郎さん 可愛く発芽してますね。夏の開花が楽しみです

舞姫さんもいっぱい咲いてますね   可愛い!
どうも有難うございます♪
うちのもやっと咲いてきました。
2015/05/24 Sun 20:21:08 URL
: まるちわすみれ @-
あさがお 団十郎 花が咲いたら見せてね(*^-^*)☆

むかし 家に入ろうとしたら へびが玄関ドアに居ました
しばらくは入れなかったよ
いやだね~ 毎年見るわよ
 
舞姫 て可愛い花ね( *´艸`)
2015/05/24 Sun 20:31:51 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
へびが出たなんてーーーっ
shiokoさん、さぞびっくりされたことでしょうね。
コワくてお庭に出るのも躊躇しちゃうかも・・
いなくなってくれたみたいでホッとしましたね~

種まきっこの発芽に
バラちゃまも順番に咲いてうれしいですね((・´∀`・))

2015/05/24 Sun 20:41:17 URL
こんばんは : トラッチママ @-
お手入れが行き届いているから綺麗なお花が咲くんですね
芽って可愛いよね
大好きです


絶対ダメです
カメラなんて取りに行けません
蛇だけは勘弁です
2015/05/24 Sun 20:47:21 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

今日は暑かったです~ネ
ヘビが出るなんてビックリですね~~

種蒔きさんも芽が出て嬉しいですね。
舞姫さん~
可愛いですネ・・・
お花もいっぱい~ツボミも沢山ですネ・・・(#^^#)
2015/05/24 Sun 22:16:20 URL
: こっこちゃん1106 @-
へびですか・・・キャーです
蛇どしですが嫌いです
宝くじでも買いますか・・当たるかも。

団十郎さん一つだけ芽が出ました
大切に見守ります
舞姫さんツルバラですか?
スイートピー我が家の白でした
もう苗木は枯れそうです
もう抜いちゃったのですか
2015/05/24 Sun 22:27:27 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ヘビですって~~~~。
いやいや。
団十郎さんの発芽、おめでとう。
私はまだ撒いたばかりだから・・発芽するか不安。
(水に長いこと浸けすぎたのよ。。)
舞妓さんもとっても元気で、かわいいね。
☆.**
2015/05/24 Sun 23:00:23 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

団十郎、歌舞伎俳優みたい・・・

住宅地に蛇、

どこから来たんだろうね・・・

応援☆
2015/05/25 Mon 01:41:10 URL
: あんず @-
団十郎さんが発芽してる!
私も種まきしましたよ
種まき苦手な私ですが大丈夫かな?
楽しみですよ❤

へびが?!!(゜ロ゜ノ)ノ
何故かな?
毎日暑いからかな?
私も先日病院の廊下でトカゲ?がいて大騒ぎよ!Σ(×_×;)!
余りにもギャーって煩かったから叱られましたよ(泣)
2015/05/25 Mon 06:08:07 URL
: A2 @-

ヘビ  いたらガーデニングもう出来ないかもしれません
(T_T)

私も昨日、剪定・追肥がんばろう!
と意気込んだものの、暑さに一部分のみで退散しました。

今日こそはwww
セントセシリア 好みのタイプです♪
2015/05/25 Mon 07:35:17 URL
: 木香*moka @-
おはようございます!
うちも土日がんばりました!
日曜日は雨のつもりだったので午前中だけw

うちも蛇が出たことがあります(゚Д゚;)
びっくりしますよね~~~~
最近、家がどんどん建つので出てこないみたい?
どこかに避難したのかな?
shiokoさんちのほうは空き地とか無さそうなのにね。
どこから来たのかな?
2015/05/25 Mon 08:57:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する