カシスのクレマチス~♪ 真っ赤に咲いたブルーヨンダーさん~♪

2015/05/23
5月もそろそろ終わりに近づいてますね・・

なんだか早くて・・間もなく梅雨の時期になるし・・

バラの開花もそろそろ終わりになりさびしい気持ちがちらほら!!


昨日も種蒔きをしたり・・掃除に剪定したりとお庭の作業楽しくやりました!!


昨日もテレビでやってたけど・・野菜が高いね~ キャベツに白菜が倍の値段みたい~

お好み焼き屋さんにとんかつ屋さんが泣く~~って言ってたわ^^

雨が少ないのも原因みたい~降りすぎてもダメだしね・・



お庭は・・・・

かわいい小さなお花が咲きましたよ^^

のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 001



 昨年の5月にのんたんさんちでいただいた挿し芽のクレマチス・・


のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 002


  本当に小さな挿し芽でダメかな?と思ったら・・・

  つぼみがつきました~

  昨日咲きました~♪  カシスだそうです^^

  本来はもっと大きなお花なんですか?

 
  来年には株も充実してきれいに咲くかしら??


 のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 013


   KIZUNAさんも満開でしょ^^ かわいい~♪



レニー・バラ・木香さん多肉 001


   チャールズさんも咲いたんだけど・・・



  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 014



    鉢植えの時の方が良く咲いたの~ なので冬の植え替えで

    また鉢に植え替え予定です^^



庭のバラ 015


   ワイルドブルーヨンダーさん^^



庭のバラ 014



    今回は真っ赤になりました~♪






  のんたんクレマ・種まきっこ・多肉 004


   多肉さんもモリモリです~♪ クルみん発見!!


   今日は鉢の移動をします~(^o^)丿


   スイチャリさんも満開なのでお庭の方へ移動します^^

   小さな花びらがハラハラと散るんで掃除も大変でね~この時期は忙しいです!!




  今日は和太鼓の練習です~疲れ気味の身体だけど・・・楽しくやろう!!






  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (13) @ お花
団十郎さん発芽~♪ 舞姫さんも咲いた^^ | ゼラニュームのリリーさん~♪ 

comment

: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆☆~

多肉植物寄せ植え すごく綺麗! 栗?くるみ?可愛い顏だね
じ~~と 見入っちゃたよ

クレマチス大好き 去年半額でいろいろ買ったよ 挿し芽してみよう( *´艸`)
2015/05/23 Sat 06:45:02 URL
可愛い~~~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

クレマチスってさし芽ができるのですね?
可愛いお花で色も素敵です。

バラも咲いて華やかなお庭になりましたね。
バラが鉢植えの方がよく咲くって…素人感覚では地植えがいいように思うけど違うのね。

多肉も可愛いですね。
鉢の移動…どんなふうに変わるの楽しみです。o(*^▽^*)o~♪
2015/05/23 Sat 07:15:53 URL
こんにちは : トラッチママ @-
お花って、どれもこれも個性的で可愛いね
今が一番色とりどりに咲くのかな?
毎日お庭で幸せ感じてるでしょ?
羨ましいな
母もベランダにプランター一杯にお花を植えていて
今、ホームなんだけど
最初の家は一番好きだった百合を切らさないように差し入れしてたんだけど
暖房が効きすぎて、直ぐダメに成っちゃうのと
ホームの仲間に羨ましがって、色々言われるから持ってこないでって言われちゃったわ
2015/05/23 Sat 12:00:51 URL
: こっこちゃん1106 @-
カシス来年は大きく咲くでしょう
SHIOKOさんは本当に育て方上手ですね
私はダメ・・・
KIZUNAさんも素敵・・カップ咲きがいいですね
鉢植えだと元気で地植えにするとダメになるのとありますね

和太鼓これからの季節汗をながしますね
友でやっている方がいてスカーットとして気持ちがよいそうです
頑張って親子で続けてください
2015/05/23 Sat 12:52:58 URL
: あんず @-
こんにちは♪

小さなクレマチスが咲いたんですね❤
可愛らしい花ですね(〃∇〃)
我が家の挿し木のクレマチスは何故咲かないのかな?
何年ものかも聞いてない‥

我が家も団十郎を種まきしましたよ!
無事に芽が出てくれるようパンパン‼ってお願いしておきました(^w^)
2015/05/23 Sat 13:24:19 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
挿し芽のクレマチスさん小さいのに
ちゃんと咲いて可愛いお花ですね~♪
多肉ちゃんとクルカラさんが
いい感じ~☆
2015/05/23 Sat 19:15:28 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

クレマチス~
挿し木で綺麗に咲きました~ネ。
KIZUNAさんも可愛いです・
ワイルドブルーヨンダーさん
とっても素敵な赤いバラですネ^^

多肉さんのピック
真似して作ったんですが
上手くいかなかったわ~~*
2015/05/23 Sat 21:24:44 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
多肉さんの詰め合わせ、凄く良い感じ。
くるみん、久しぶり~。
KIZUNAが凄く綺麗に咲いてるね。
うちはようやく・・・小さな蕾ができたかな。
ちゃんと咲いてくれるかな~。
☆.**
2015/05/23 Sat 21:30:32 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
クレマチスのカシスいい色ですね♪
とっても可愛い~( *´艸`)
KIZUNAさんも綺麗です。
そういえば国バラであまり見かけなかったなぁ~。

薔薇もカットする数が増えてきました。
少し寂しいですね。
2015/05/23 Sat 22:52:10 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

可憐なクレマチスね~
クレマチスにも色んなのがあるんだね。

あ、ジギタリスやっと咲いてきたよ~( ^o^)ノ
今日ブログに載せた~
種頂いて2年めだものね‥嬉しいよ~♪

多肉ちやんも素敵~
寄せ植えもセンスよね~(o^^o)P~

2015/05/23 Sat 23:25:57 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

日記とは関係ないけど、

猫時計、可愛い!!

楽天にも付けられるかな?

応援☆
2015/05/24 Sun 00:38:31 URL
ぉは(σ。ゝω・)σYO!! : teapotto @JNj7i98U
太鼓の練習ですか

p(・∩・)qガンバレ!

P★
2015/05/24 Sun 09:18:38 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん こんにちは。

はやいねぇ~ もうすぐ6月
本格的な暑さねぇ~ いややねぇ~((+_+))

挿し木でお花を見たって
shiokoさんは凄い人。
大きな苗買っても枯らす私と
このままお友だちでいてくれるんでしょうか(^_-)

明日はガーデニング頑張ろうかな ! ?
2015/05/24 Sun 16:41:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する