ゼラニュームのリリーさん~♪ 

2015/05/21
  今朝はカミナリの音で目が覚めました!!

  夜中から雨が降りだしたようで・・夜中もカミナリがなったみたい~

  皆さんのところはいかがでしたか?


  でも爆睡してたので気が付いたのは朝の時・・すごい音でした!!

  近くで落ちたかな??

  雨もすごかったので今朝見たら・・お庭が散らかってるじゃない~

  すぐにお掃除しましたよ^^  バラの花びらがべったりくっついてきれいじゃなし・・

  早めにカットした方が良かった!!




  ゼラニュームのリリーさんが咲いたの^^



庭のバラ 004

   


 庭のバラ 005


  お花もいっぱいです~

  フリフリの花びらがかわいい~♪


  庭のバラ 003


   植木鉢の塗装が剥げてきました^^  白かクリーム色にでも塗りなおそうかな??

   何色が良いと思う??



   庭のバラ 009


    今年も咲きましたよ~♪ バーバスカムさんが^^



  庭のバラ 001



  庭のバラ 019


   クレマチスさんもつぼみがふっくらしてきました・・


   クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 007


    こんなお花が咲く予定です~♪

    タネ・団十郎・sweetさん・流山ガーデン 003



     ジャンヌダルクさんもコロンと咲いてかわいい~♪

     もっと大株になっていっぱい咲いてほしいんだけどね^^



     今週はオープンガーデンを見て夢心地の気分でした~♪

     5月は良いなぁ~♡

     それから我が家の超セマのお庭を好きですよ~って言ってくれた

     ブロ友さんに感謝です~ そんなあたたかい言葉があるから

     ガーデニングも楽しくできるんだと思う(*^_^*)

     ありがとう<(_ _)>  これからも楽しみながら続けて行けたら良いなぁ~♪





   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (16) @ お花
カシスのクレマチス~♪ 真っ赤に咲いたブルーヨンダーさん~♪ | オープンガーデンつづきです^^

comment

: 木香*moka @-
そうそう5月って楽しいですね♪
綺麗なお花をいっぱい見て心が満足です♡

夜中からすごい雨と雷!!
私はわんこもいるので
雷嫌いなわんこはゲージの中でバタバタするので
昨晩は眠れませんでした(´-ω-`)
雷の音がすごくて怖かったです・・・。

うちのクレマチスも咲きました!
嬉しいですね♪
2015/05/21 Thu 21:20:37 URL
: maro @-
麻呂です♪
ゼラちゃま、爽やかなピンクで可愛いですね~♪
大規模修繕に向けて・・・
ゼラちゃまもばぁばにあげちゃったから淋しいですぅ。
shiokoさんのお庭、板壁や雑貨も可愛く
お花とコラボしてるし可愛いですぅ。 :・(*>▽<*)ゞ・:
鉢は、何色がいいかなぁ~???
ゼラちゃまのお色が爽やかだからホワイト系かな???
ステンシルで文字を入れても素敵でしょうね。
2015/05/21 Thu 22:15:45 URL
: Corone @-
shiokoさんこんばんは〜

私ね 雨も雷もぜんぜんわからなかったわ
だから 朝ビックリしちゃった!
花弁が落ちて濡れると 掃除が大変だよね
いっつも後悔するわ

ゼラちゃん可愛らしい子だね
う〜ん この鉢は何色にしたらいいのだろう…
白もいいよね  ゼラちゃんピンクだから
とってもラブリーになるわ〜
2015/05/21 Thu 22:30:43 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ええーぃ

ごめんね~~~

shiokoさん~~~

12時過ぎちゃったよ~~!!

応援☆
2015/05/22 Fri 00:42:01 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

雷凄かったよ~
目が覚めたもの!

shiokoさんのお庭にも行ってみたいよ~
小さくても手入れが行き届いてるんだろうな~
写真からでもわかるよ(o^^o)

クレマチス、
うちも咲き始めた。
よく似てる~P~

2015/05/22 Fri 00:42:37 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆
そうそう 雷すごかったよ! わんこ達が怖がって夜中に大騒ぎよ

バーバスカム るり玉さんから種を頂いたの 同じ色だわ!(^^)!
私も今年初めてOGに行きました  うっとりでした
クレマの花 可愛いね!
2015/05/22 Fri 07:14:36 URL
こんにちは : トラッチママ @-
あら、可愛いゼラニューム
お花に疎いからクレマチスって知らなかったけど、このお花も素敵
咲くのが楽しみね
清楚な感じがするわ
ジャンヌダルクは勿論メチャ可愛いわ
2015/05/22 Fri 10:25:19 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
雷の音で目が覚めたけど眠くてまたすぐ寝ちゃいました~( ´艸`)
花びらのお掃除は本当大変なので、
私はわりと早めの花がら摘みをしています。
もう少し楽しめるところを寂しいけれど、
やっぱり楽ちんなお手入れ優先デス。
ゼラちゃんとっても可愛いピンクのお花が咲きましたね♪
鉢の色・・今のこのお色が可愛さを引き立ててて好きかも~。
全体的に落ち着いた色合いが多いようなので、
シックなカラーの方が馴染むんじゃないでしょうか!?
迷いますね~
2015/05/22 Fri 10:41:13 URL
: こっこちゃん1106 @-
雷すごかったですよ
ご近所でもこの話でもちきりこわかったです
花びら散ってお掃除大変・・・仕方ないですね・
ゼラニュウムさんはアイビーですか・・きれいなピンク。
クレマチスは4弁の可愛いお花・・もうすぐ開花ですね
名前わかりますか?
ジャンヌダルクさんも花びらぎゅうぎゅうのコロンとした咲き方ですね
2015/05/22 Fri 11:41:32 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

わ~。
あの挿し芽がもうこんなに大きくなりましたか~~~。
感激です~!
どんどん伸びるタイプのゼラなので、垂れ下がるように仕立ててもいいし、
カットしてこんもり仕立ててもいいし、
お好みの形を作ってくださいね~。
鉢の色・・・今の色も反対色で素敵ですけど、
アイボリー色とかでも可愛い雰囲気になりそうですね♪

2015/05/22 Fri 12:30:30 URL
: ゆー2010 @-
Shiokoさん こんにちは♪
かわいいゼラニュームちゃんがさきましたね!
バーバスカムさんも綺麗です。
お花たちが咲いてくれるとお庭にでるのもわくわくしますね~。
私は個人のかたのお庭のオープンガーデンって行ったことがないので
とっても楽しそうで羨ましいです。
2015/05/22 Fri 17:54:37 URL
: あんず @-
そちらは凄い雷だったんですね!
私は雷が大嫌いですよ(泣)
きっとギャーギャー騒いで眠れないですよ(^o^ゞ

ゼラニゥムが可愛らしいですね❤
我が家は昨年の断捨離で手放してしまいましたよ
挿し木をしておくんだった(--;)
2015/05/22 Fri 19:06:04 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

目が覚めるようなカミナリだったんですネ~~*
雨が降るとお庭が汚くなって大変ですよね。
リリーさんピンクのお花が可愛いし
沢山咲きました~ネ。。。
クレマさんも可愛いお花が咲きそうですね^^

shiokoさんのお庭も素敵~
お花も沢山綺麗に咲いて・・・
雑貨もオシャレですヨ・・・(#^^#)
2015/05/22 Fri 21:21:29 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
とってもお手入れの行き届いたお庭じゃないですか
素敵ですよ・・
お花だって・・
本当に大切にされてるってことが
しっかりわかります・・
愛情を込めてそだてないと
そんなに綺麗にさいてくれないもの
(´∀`*)ウフフ
2015/05/22 Fri 22:19:18 URL
: ぴこまま @-
ゼラチャンがかわいい~~。
大きくなったね。
クレマも素敵~。
素敵なお庭だよ。
☆.**
2015/05/22 Fri 22:33:32 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

綺麗に咲いている花を、

バッサリ、カットする必要もあるんだね・・・

応援☆
2015/05/23 Sat 00:14:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する