スィート・ジュリェットさんの開花♪  手作りのピック♪

2015/05/16
  今日は朝から雨でしたね・・・でもお昼には止んで・・

  昨日お手入れしてなかった庭をちょこっとだけお手入れしました(*^_^*)

  それから草花も終わったのは全て抜いてスッキリしましたよ^^

  これでパンジーやビオラが終わりました・・長~く咲いてくれてありがとう♪




  スィートジュリェット・国バラ 006
 

   アンブリッジさんが咲きました~♪  こちらは挿し木から2年目の開花です^^


  スィートジュリェット・国バラ 002


   スィート・ジュリェットさんも開花しました~♪

   こちらは病気に強いですね^^

   うどん粉や黒点にもなりにくい・・

   親がグラハムトーマスさんらしいです~だからかな??


 スィートジュリェット・国バラ 001


   毎日咲きだしてます♪
   良い香りなんです~



  レニー・バラ・木香さん多肉 016


   多肉さんにかわいい・・ワイヤーピックを作りました(*^_^*)



  レニー・バラ・木香さん多肉 017


    ブルーのビーズのと・・・


  レニー・バラ・木香さん多肉 018



    こちらはグリーンのタイプです~(^o^)丿


   レニー・バラ・木香さん多肉 002


    KIZUNAさんも咲きましたよ~(*^_^*) 

    どういうわけか???背中を向けて咲いたのでお顔が見れません・・・

    せっかく咲いたのに^^;


    今日はなんだか疲れてウトウトしてました^^;

    昨日出かけた・・国バラはやっぱり遠いです!!

    東京ドームか幕張メッセあたりで開催してくれないかな??^^;


    明日もちょこっとお出かけしてきます~(^o^)丿






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (14) @ ハンドメイド
かわいいお庭おじゃましてきました~♪ | 国際バラとガーデニングショー~♪

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

kizuna、

日本語だよね?

面白いネーミングだな・・・

応援☆P
2015/05/16 Sat 21:46:17 URL
こんばんは : トラッチママ @-
薔薇とってもステキだけど
多肉ちゃんたちが可愛い〜〜〜
2015/05/16 Sat 22:01:26 URL
: corone @-
shiokoさん おひさ!

しばらくブログおサボりしてる間に
shiokoさんが行方不明になっちゃって来れなかったわ(._.)ごめんよ

バラが可愛らしく咲いてるね!
国バラも行って来たのかー
私も行けば会えたのかなぁ
ざんねーん(´・_・`)
2015/05/16 Sat 23:25:50 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)
昨日は風の音さんの所に行って来ました

西武ドーム遠いよね お疲れ様 でも良かったんだろうなぁ( *´艸`)

ピック つくれるんですね  すごいなぁ いいなぁ!☆
2015/05/17 Sun 06:57:21 URL
: ぐり~ @-
おはよう~~~♪

ビオラさん達まだまだ抜けなくて><
スッキリしたいのに・・・

2年目で綺麗なアンブリッジさん~
スィートジュリエットさんも
素敵です~ネ。。。
手作りピックが素敵・・・
真似したいわ、でも出来るかなぁ~(*^^)v
2015/05/17 Sun 09:41:03 URL
: ぴこまま @dOJ/11yA
おはよう(^-^*)/
バラがきれいに咲いてて羨ましい!
昼から帰るから、家のバラチェックだけど、心配よ(ノ∀`)アチャーかも。
2015/05/17 Sun 10:12:21 URL
: あんず @-
こんばんは♪

国バラに行かれたんですね
我が家からは遠すぎますよ゜゜(´O`)°゜

スイート・ジュリエットさんが可愛らしいです❤
優しい色合いは大好きですよ(///ω///)♪

ピックが涼しげで可愛いですね❤
本当に器用になんでも作りますよね~♪

2015/05/17 Sun 17:25:08 URL
: A2 @-
大阪あたりでも、国薔薇 開いてほしいです。

みなさんの報告をブログで拝見してますが、
実物が見たいなぁ
2015/05/17 Sun 19:06:48 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

なんて
かわいい多肉ちゃまなの

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

そんなんダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

自分で寄せ植えなさるの??
難しくてできないんだぁ・・| ̄ω ̄A;アセアセ
2015/05/17 Sun 20:10:12 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども

薔薇は種類も多いし、

ホントー奥が深いね・・・

応援☆P
2015/05/17 Sun 22:13:03 URL
: maro @-
麻呂です♪
ビーズのピック・・・
涼しげでめっさ可愛いですね~。 (ノ≧∀≦)ノ

薔薇ちゃまたちも温かみのある優しいお色で
ほっこりしますね~♪

ホント、西武は遠いですよね~。
地方から来る方も多いのに大変ですよね。
麻呂もメッセかドームならいいのにって思います。
2015/05/18 Mon 10:11:58 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
昨日はありがとうございました♪
多肉ちゃんの可愛さを引き立てるピック、
こういうのサササッと作られちゃうのって本当にすごい(*´∀`)
まさか・・・って感じだったのでとってもうれしかったです♡
夏も冬も耐えて(笑)元気に育ってくれたらいいな。

アンブリッジちゃまとジュビリーちゃま、
お色がよく似てますね~
癒し系だわァ~~
2015/05/18 Mon 10:38:27 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

アンブリッジさん、きれいに咲いてますね~。
うちのはコロンとしたまんま、こんな風にきれいに開いてはくれないんです・・・。
コロンとしたまま白くなって花びらが落ちてしまうの・・・、
何が原因なんでしょう。

ジュリエットさんもKIZUNAさんも・・・美しい~~~♪
5月っていいですね♪
多肉ちゃんのピックもかわいい!
これからの季節はビーズを使ったものもキラキラときれいでしょうね。
あ、キラキラが嫌いな虫にも効くかも!

↓ 国バラにいかれたんですね。
 以前はこうしたイベントでプロのお庭を見て感動していたけど、
 最近はガーデナーさんご自身のお庭も充実していますものね~。
 国バラみたいな完成されたお庭も素敵だけど、
 ひとつひとつ作り上げていく普通のお宅のお庭にも魅力を感じますよね♪

先日はご心配いただいてありがとうございました。
痛みも治まってもう大丈夫です。
でも、ちょっと頑張るのが怖くなってしまって、今はおとなしく過ごしていますよ~。
朝顔さん、団十郎さんはまだですが、それ以外の子は発芽しました♪
楽しみです☆
2015/05/18 Mon 12:47:10 URL
: 木香*moka @-
同感です!
東京ドームか幕張メッセにしてほしい~(^O^)

可愛いピック!
まさかうちに来るなんて~♡

色々な話が出来て楽しかったです♪
またオフ会やりましょう~(^_-)-☆

2015/05/18 Mon 17:31:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する