台風のあとが・・・・

2015/05/14
    今日も青空で気持ち良い~(*^_^*)

    30℃を超えるようで暑くなるみたい!!


    昨日は台風のあとの片づけしてました!!

    台風は思ったほどひどくなかったけど片づけに時間がかかったの~



    台風あと・バラ 001

    ベランダに避難した鉢の一部・・・

    バラさんなどはそのままでした



    台風あと・バラ 002



     うっかりしたのがベランダに履いてる靴を置いておいたら

     靴がびっしょりなんです!!

     そのままベランダで乾かしたりして^^

     サンダルも濡れてるし・・ やっぱり台風なのよね~


     台風あと・バラ 006

     バラさんたちは無事でしたよ~♪


   台風あと・バラ 007


    片づけが終わった後母の病院の付添もありバタバタした1日^^

    母は台風なんてあったの??だって・・・


   台風あと・バラ 009
  

    バラさん・・折れてるのも無かったかな??

    ただ雨に濡れたので・・消毒はしないとね!!


   台風あと・バラ 005


    ハーブのレモンバームがモリモリです^^

    毎年短くカットしても春にはこんもりとしてきます^^

    でもアオムシの被害があるので・・あちこち虫食いのあとが!!

    ハーブは虫に強いと言うけどそんなことはないの・・

    ミントも虫食いあるしね^^;




    今日はお仕事です~

    消毒は後日にでもやるとして^^

    今日はなんだか疲れて朝寝坊しちゃった^^;

    では・・行ってきます~






    応援のポチをお願いします<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




     
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (15) @ できごと
国際バラとガーデニングショー~♪ | こちらのジキタリスさんは~♡

comment

: あんず @-
おはようございます♪

台風の被害がなくて良かったです
バラは強いですよね

あっ!私もよくやりますよ!
ベランダにサンダルをそのままにしてベタベタ‥(--;)
たまにサラとバニラのシートも入れ忘れてしまい、シートが水分含ませ過ぎて重くなったりしてね(笑)
今回は忘れなかったです(笑)

ハーブも虫が来ますよね!
我が家は以前アブラムシが付いてしまい薬を使うか?迷い牛乳を掛けましたよ
虫除けのはずが‥。。(〃_ _)σ∥



2015/05/14 Thu 10:05:11 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
台風被害なくてよかったですよね~
今がシーズンのバラちゃまたちも無事でよかった♪
とってもキュートに咲いてますねっ
けど、鉢の移動ってなかなか大変ですよね~
お疲れさまです(*^_^*)
ハーブが虫食い被害にあうのうちだけじゃないんですね~
私も虫に強いと思ってたからうちのだけヘンテコなのかなと
思ってました(笑)


2015/05/14 Thu 11:50:13 URL
: A2 @-
レモンバーム
この姿、うちでもお見かけしたような・・・

若々しいいい色ですね。
青虫もきっと美味しいんでしょう(-_-)
2015/05/14 Thu 12:22:40 URL
: すず @LkZag.iM
こんにちは~~。
お住まい、マンションといっても、1階??
お庭があるんですね,゜.:。+゜

鉢植えのバラもきれいに咲いてる~
ハーブももりもり!!
お庭遊び、時間が何時間あっても足りませんよね(*^_^*)
2015/05/14 Thu 14:25:01 URL
雨に濡れたら消毒? : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

台風の被害なくて良かったですね。
こちらは朝のうち地響きのような雷で怖かったけど午後にはいいお天気になりました。

バラは雨に濡れたら消毒なさるのですか?
毎回?
それとも台風のような大雨だったから???
バラを育てるのは大変なんですね。
2015/05/14 Thu 15:23:21 URL
: az @EBUSheBA
台風の被害がなくてよかったね。
それにしても、可愛い小鉢がたくさん。
可愛いけど、手入れ大変でしょ。

ベランダに置いている靴やつっかけ
だれからブログみてたら
可愛いキャップかぶせていた。

私もと思うけどいつも忘れる。
そして外に出るときいつも不愉快な気持ちになるのよね。
2015/05/14 Thu 18:04:03 URL
: こっこちゃん1106 @-
鉢植えはみんなかたずけたのですね
バラは被害がなくて良かったですね
もとに戻すのに大変だったでしょう
愛情いっぱいで育てていますね
私も明日消毒します
土曜日は雨みたいですけど展着剤をいれてやってみます
2015/05/14 Thu 18:22:44 URL
こんばんは : トラッチママ @-
台風にあまり影響受け無くって良かったです
薔薇も綺麗に咲いてますね
避難させたり、元に戻したり
綺麗を維持するのって大変なんですね
2015/05/14 Thu 19:41:04 URL
: maro @-
麻呂です♪
被害がなくってよかったですね~。
うちは、お部屋に入りきらなかった子たちが
塩害で弱ってましたが・・・
徐々に復活してきました。
でも、ビオラちゃまはお星さまに・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・
薔薇ちゃま、可愛いですね~。
2015/05/14 Thu 20:32:34 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

台風の存在を知らない、

外には出ないからかな?

応援☆
2015/05/14 Thu 20:45:09 URL
: 木香*moka @-
雨が降ったら消毒した方がいいのですね!
あ~~~何にもしていなかった。
勉強になります!!

台風後の片付け大変ですよねw
私もお教室があったので
大変でした~(+_+)
2015/05/14 Thu 21:39:13 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
台風被害なくてよかったね
もう冷や冷やもんだわ。。。
ハーブ植えたら虫が来ないっていうけど
うちもやっぱりハーブに虫がついてたよ☆
2015/05/14 Thu 22:42:00 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

薔薇も多肉さんもみんな元気ね~
葉っぱもイキイキ!!

今日も暑かった~(^^;)
お友達がうちの近くのオープンガーデンに行ったらまだちょっと早かったって教えてくれた~
私もそうち癒やされに行きたいと思ってるの。
時間作らなくちゃ~(^^ゞ
2015/05/14 Thu 23:54:23 URL
: ぴこまま @dOJ/11yA
おはよう(^-^*)/
台風がくると避難させて、その後片付けが一番大変なのよね~
こっちはたいした事なくて問題無し。
ピンクの薔薇さんがめっさ綺麗だねぇ~(*'‐'*)♪
2015/05/15 Fri 07:26:31 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

バラさんが無事で良かった・・・(#^^#)
レモンバームさん~
モリモリで凄い・・・

うちのミントは虫で穴だらけ~~*
モリモリもなくて撮れないの~~~(*^^)v
2015/05/15 Fri 17:30:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する