こちらのジキタリスさんは~♡

2015/05/12
   今まさに・・・台風が関東方面に向かってきてますよ!!

   そろそろ温帯低気圧になろうとしてるけど・・・どうなるんだか??

   今日は仕事だったんで気になってました!!

   窓から外を時々見てはソワソワ^^;


   ベランダには非難した植木鉢がズラ~り^^;

   明日の片づけが大変そう!!(+o+)


   被害が無いことを願って・・・皆さんのところも被害が出ませんように・・・


   バラ・ジキタリス 013


    我が家のジキタリスさん~♪

    もう1つを紹介です~(^o^)丿


    同じくピンクだけど・・咲き方が違うの・・

   プルネラ・バラ 015

    もうひとつが・・・こちら・・違うでしょ^^


   種まきっ子・バラ 006


   こちらは高さ1メートルぐらいかな??


   ↑のは私の肩ぐらいなんですよ~


   種蒔きから2年でやっとお花が咲いてくれてうれしい♪


  種まきっ子・バラ 005


   毎日開花のバラさんたち^^

   花びらが落ちて掃除も大変なんです~


   バラ・ジキタリス 010





   種まきっ子・バラ 008


   ベルフラワーさんも満開でこぼれて咲いてます(*^_^*)

   きり戻しするとまたお花が咲くらしいので楽しみ♪


   パン・バラ・ジキタリス・ベルフラワー 021


    ラベンダーさんがたくさん咲いて良い香りなの~♪

    癒されてます~(*^_^*)

    明日は朝からお庭の片づけから始めます!!

    どんな感じになってるのか??とっても不安です!!






応援のポチをお願いします↓<(_ _)>
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ お花
台風のあとが・・・・ | 咲きだしたお花~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
温帯低気圧に変わったようですが・・・
強風になるようですね。   o┤*´Д`*├o アァ・・・

麻呂も朝から薔薇ちゃまをお部屋に避難させたら
あっという間にうどん粉に・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・

ジギタリスちゃん、立派ですね~♪
宿根ということですが・・・
麻呂犬ガーデンでは、2年ぐらいで消えて行っちゃうの・・・
ベルフラワーちゃまも可愛い~♪  (*'-^)ノ
2015/05/12 Tue 20:21:45 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!こんばんは!

台風対策,

庭の花、大丈夫かな?

応援☆P
2015/05/12 Tue 21:44:41 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

雨少し強く降ってるね~
うちの薔薇ももう咲く一歩手前!
地植えしたヘリテージさん以外はベランダの下に避難させたよ^^;

ジキタリス咲いたんだ~♪
ピンク~(o^^o)
うちのジキタリスは‥
やっと花芽らしきものが見えた感じ‥
生きてたけど小さいの~(^^ゞP~
2015/05/12 Tue 22:19:44 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
背の高いジキタリスが
白いフェンスの主役になっていて
とっても素敵ですね!

バラはお掃除が大変ですね・・
こちらは台風大したことなく過ぎました。
きっとそちらも大丈夫かな^^
2015/05/12 Tue 22:28:38 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆
庭 思ったより 被害はなかったかな(まだよく見てないけど)

ジキタリス大好き いいよね  ただこういう台風の時が心配だね
くねくねしたら がっかりだもの
ラベンダー 綺麗だわ!
2015/05/13 Wed 07:45:49 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
すごい風でした
戸建はゆれました
ジキタリス我が家は低いのとおそろいです
種類がいろいろあるのか日当たりの違いでしょうか・・
ベルフラワーさん地植えにしたら小さくなっています
鉢植えの方がいいと思う
たくさん咲いていてきれい・・・
2015/05/13 Wed 13:07:43 URL
こんにちは : トラッチママ @-
お花達、大丈夫でしたか?
昨夜は凄かったですものね

今日は青空夏日でも風が心地よかったです

ジキタリスさん綺麗なのに背が高いのね
ラベンダーも有るのね
色々な花の花びらでもポプリや色々楽しめそうですね
2015/05/13 Wed 18:06:45 URL
: az @EBUSheBA
ジキタリスさん 2年目で咲くのね。
ふぅ~~ん 

お庭は可愛くされている
私も花びらでお掃除が大変なのよっていいたいわ^ ^

そう、言えるかも
『モッコウバラとエゴノキ』どちらもほっといて咲くぶんばかり。
『お掃除が大変なのよ~(^_-)』 おほほほ...。
2015/05/13 Wed 18:58:11 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
昨日の台風は大したことなかったんだけど
今日は・・
お天気はいいのに風がすごかったの
だから避難させた鉢はそのままにしてる
地植えの子がたおれてたから
支柱をしたり
折れたところを切ったりして
綺麗にしてあげたよ・・o(*^▽^*)o~♪
2015/05/13 Wed 19:48:10 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

台風何事もないといいです~ネ。
こちらは雨が少し降った位で済みました~

ジキタリスさん種まきさんで
見事に咲きましたネ~^^
バラさんも沢山きれいに咲き始めて
嬉しいですよネ・・・(#^^#)
2015/05/13 Wed 20:30:53 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
今日は強風だったよ!!
いや~ね~
ジギタリスは8月末に蒔くと
翌年の春に咲くよ♪
地域によって違うのかな?
ホリホックも2年かかるっていわれたけど
秋蒔きが今年咲きそうなの(*^-^*)☆
2015/05/13 Wed 20:30:55 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ノ・_・)ん?

今日は更新なしか・・・

もう週の折り返しだね・・・

応援☆P
2015/05/13 Wed 23:24:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する