咲きだしたお花~♪

2015/05/11
   また1週間が始まりましたね^^

   今はお花が毎日咲いてくれるのでブログの更新も進んでやってます(*^_^*)

   バラが終わったらのんびり更新になると思うので・・これからも宜しくお願いします^^

   さてさて・・今日も空は真っ青でした・・毎朝の水やりはかかせませんね~

   今朝もお手入れしてたらマンションのお掃除のおばさんに声かけられて^^

   いつも挿し木のバラを分けてあげるので仲良くなりました~♪

   で・・・バラがいっぱい咲いてうれしいってとっても喜んでくれます。

   喜んでもらえるとうれしいですね・・


   剪定の仕方も教えてあげて・・いろいろバラ談義になりました


   種まきっ子・バラ 001

   今朝見たら・・・・

   昨年の秋にタネを蒔いたダイアンサスさん・・お花が咲きましたよ~♪

   ちっちゃいお花だけどかわいいですね^^


   種まきっ子・バラ 002


   それからこちらも種蒔きっ子さんのビスカリアさん~♪

   ピンクです~つぼみがいっぱいなのでこれから楽しみ^^


   種まきっ子・バラ 003


   でも・・こんな色に変化してるのもあるんですよ^^



  バラ・ジキタリス 008


    狭いところに鉢がいっぱいでして・・・・




  バラ・ジキタリス 011


    舞姫さんもつぼみがいっぱいついてます♪




  バラ・ジキタリス 002



    こちらはフレンチ・レースさんです~(*^_^*)


  種まきっ子・バラ 010


    今日は種蒔きしました^^ 本来ならもう蒔いても良いんだけど~

    気温が高い方が発芽率も高いようなんでね^^

    さてさて上手く発芽してくれるかな??


    そろそろ種蒔きっ子のカーネーションもお花が咲きそうですよ^^

    どんな色なのか??わかりません??

    咲くまでのお楽しみです(*^_^*)


    なんだか台風が発生してるようで・・・

    明日から明後日にかけて関東にも接近するようです!!

    嫌だなぁ~~せっかくのお花が傷んでしまう~

    明日には鉢とか非難しないと・・・皆さんも台風には気をつけてね!!!





    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (14) @ お花
こちらのジキタリスさんは~♡ | いろんな色で咲いてます~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
種蒔きっ子さんたちは、ナデシコさんの仲間か・・・???
可愛いですね~!!
薔薇ちゃまもいっぱいですね~♪
毎日、開花チェックが楽しみですね。
うちもベランダの子は、4鉢になって・・・
今は、2鉢しか咲いてませんが
薔薇ちゃまは、華やかでいいですね。
2015/05/11 Mon 21:59:20 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
種まきっこちゃまお花咲いたんですね~(o´∪`o)
ダイアンサスもビスカリアもうちはモシャモシャすごくって、
やっとつぼみがついたくらいですよォ~
やっぱり日当たりなんでしょうね。
可愛いお花、うちでも早く咲かないかしら♪
バラちゃまもたくさんあって楽しみですね~

夕方水やりするの忘れたけど、
お天気どうなるのでしょうね。
接近しないでほしいですよね~!!
2015/05/11 Mon 23:03:21 URL
: マロン* @LScvGmuA
shiokoさん こんばんは~

ちっちゃいお花って なんて可愛いんでしょう!!
バラも咲き出して、シアワセな季節ですね♪
でも、台風は心配ですね(;へ;)

昨日オープンガーデンに行ってきましたよ!!
素晴らしかったです!!
2015/05/11 Mon 23:07:48 URL
牛乳パックに? : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

種まきって牛乳パックになさるのですね?
鉢に種まきとか庭に直播はいけないのかな?

種もお花によって蒔き方違うのかしら?
2015/05/11 Mon 23:41:01 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)
いいなぁ 私も教えて頂きたいことが沢山ある~

今 おじいちゃんの介護しているんですよ  すこし具合が悪くてね
おじいちゃんが元気になったら 遊びにきてね
ビスカリア るり玉さんに種子を頂いて 育てたけど・・・失敗したみたいなの(>_<)
白シレネ ギリア ガラクトーシストは元気なのにビスカリアだけ 居ないわ(*ノωノ)
2015/05/12 Tue 07:17:55 URL
: 木香*moka @-
おはようございます!
昨晩から強風ですね(´-ω-`)
朝から庭の片付けに追われました~

うちでもせっかくバラが咲き始めているのに
こんな強風にさらせれてがっかりです(:_;)

私もクリーニングのおばさんとガーデニングの
話で盛り上がります♪
お花好きさんとのお話は楽しいですね!
2015/05/12 Tue 09:36:17 URL
こんにちは : トラッチママ @-
ステキなお庭
色とりどりのお花で一杯
毎日毎日楽しめますね

種ちゃんの一杯発芽すると嬉しいですよね
2015/05/12 Tue 11:03:55 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
いまね、こちらはスゴイ雨の音がしています。
降り過ぎヤロ。

うちもね、ビスカリアが沢山咲き始めてた~。
ダイアンサスはね、家はまだチッチャイの、ヾ(*≧∀≦)ノ彡
でも宿根で何年か咲いてるこが咲きはじめたよ。
種撒きが気になって・・・。種をもらってるのに・・・。
☆.**
2015/05/12 Tue 11:29:29 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
舞姫さん 蕾がいっぱい! 楽しみですね♪
他にもバラの種類が沢山あるんですね  
台風の影響がないと良いけど・・・。 この時期にイヤんなっちゃいますね

shiokoさんから頂いたバラさんも蕾が付いてきました
たぶん2,3日のうちに咲くかも^^ 嬉し♪
どうもありがとうございます

種まきは牛乳パックにされたんですね
発芽が楽しみですね
2015/05/12 Tue 11:59:24 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

ダイアンサスさん綺麗だね
色の変化はなんででしょうね~
でも楽しめていいね!

台風困っちゃうね~^^;
こちらは朝から雨です
ときより風も強くて庭が心配だわぁ
何ともなければいいけどね・・・
2015/05/12 Tue 14:12:00 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
朝道路にバラの花びらが散っていて大掃除でした
風が強くて飛んでいきます
トールの稽古日帰ってきてからまたお掃除でした

shiokoさんのお庭もいろいろな種類のお花が咲きだしましたね
ダイアンサスさん五枚の花びらに真ん中の模様が可愛いですね
舞姫さん蕾がいっぱい・・小さいお花でしたよね
台風が心配・・今咲いているバラだめになっちゃうかな・・・
静かに通ってほしい・・・
2015/05/12 Tue 14:12:04 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
10時位から雨です
時々強い風も吹いて・・
もういやだぁ・・

無事通過してぇ・・
2015/05/12 Tue 18:08:42 URL
: A2 @-
薔薇の鉢、こんなに沢山あるんですね!
小さなお花も、私の知らないものがいっぱいで参考にさせてもらってます。

ダイアンサス、名前は聞いたことありました。
可愛いですね!
2015/05/12 Tue 19:27:09 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
台風 関東の方がひどそうね
気をつけてね
今日 なんだろねってアップしたお花が
ちょうど写ってました♪
ダイアンサスだったんだ
お花はナデシコだなって思ってたんだ~♪
2015/05/12 Tue 19:50:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する