リースの多肉~♪

2014/08/07
    風がこのところ強くて・・気温も高いし・・

    台風が接近してるからでしょうか?  山口県の方は大雨だそうですね~

    ブロ友さんもお住まいなので心配です~被害に遭われた方お見舞い
    申し上げます。

    昨日は職員会議で午後から出勤でした!! 

    その前に普段出来ないところを掃除したんです!!

    空調のお掃除するので・・エアコン消してたら汗がダラダラ・・・・

    でもフィルターが汚れてたのできれいになりスッキリです^^

    これで保健所の検査が来ても大丈夫かな^^;

    昨日も水やりぐらいしかしてません



    多肉さんをリースにして2ヶ月くらいになりました(^o^)丿

    根もしっかりついたので壁に掛けれるようになりましたよ・・



    サマーナデシコ・多肉・朝顔 013




     サマーナデシコ・多肉・朝顔 014




     サマーナデシコ・多肉・朝顔 011






      サマーナデシコ・多肉・朝顔 010





     サマーナデシコ・多肉・朝顔 007





     サマーナデシコ・多肉・朝顔 015

        ちょっと怖いなんて言ってたつぼみがこんなに大きくなりました~♪




        サマーナデシコ・多肉・朝顔 020


            チャールズレニーマッキントシュさんから

            待望のシュートが^^

            地植えして2年目ですが今年は花も小さ目でした・・





庭のバラ 009


              一昨年は大きなお花が咲いたので

              来年に期待します~(*^_^*)



          今日はお仕事です~ 今週は今日まで・・

          なんだか1週間もあっという間・・おうちでゆっくりしてない感じ^^;

          体調はまぁまぁなんで暑さにまけず頑張ろう!!!

          台風の進路が心配ですね。



    
        いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


              
人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます<(_ _)>



                
関連記事
comment (10) @ お花
ジャンヌさん・・  キルトも始めてます♪ | 花のいのちは短いです~ ♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
今日も風がありますね
毎日暑いですね
多肉ちゃんのリース二種類あったのですね
怖いと言っていたのが成長してきましたね
花が咲くんですよね?
チャールズさんのシュートうれしいですね
地植えにした方が良いのと鉢植えの方が良い種類ってありませんか?
地植えにしたら元気がなくなったとか・・・・
植え方が悪いのかなー・・・・
2014/08/07 Thu 14:27:07 URL
: A2 @-
マッキントッシュの青みがかったピンクとコロコロ具合
可愛いですね!
前に匂いを嗅いだけど、強香だった覚えが有ります。

エアコンフィルターウチもやらなくっちゃ。
効きが違いますもんねぇ。

2014/08/07 Thu 16:14:22 URL
: maro @-
麻呂です♪
ここ数日、風が強くて湿度が高くて
嫌ですね~!!   o┤*´Д`*├o アァ・・・
鉢が何度も倒れてベランダ中、土だらけになっちゃいました。

多肉ちゃんのお花、たのしみですね~!!
どんなお花が咲くのかな???
チャールズちゃまも秋には咲いてくれそうですね。
2014/08/07 Thu 16:47:09 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

毎日蒸し暑いです~ネ・・・"(-""-)"
多肉ちゃんのリース
根がしっかりして綺麗です~^^
うちのは少し間延びしてきています~~
バラのシュートが出てくると嬉しくなりますネ~

台風どうなるか心配です~~~♪
2014/08/07 Thu 17:51:07 URL
山口は・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

8月に入ってや山口は連日のように大雨警報や洪水警報が出ています。
此処に来て25年ですが過去にないくらいの降り方です。

平均に降ってくれればいいのにね。。。
11号台風も接近していて心配しています。

多肉リース・・・随分大きくなりましたね。
これからこの枠が見えなくなるくらい大きくなるとそれは見事でしょうね。
私も楽しみに待っています、o(*^▽^*)o~♪
2014/08/07 Thu 23:59:58 URL
: 木香*moka @-
今日は久しぶりに強い日差しが陰ってくれて
助かりましたね~。
台風はイヤだけど雨は降って欲しい・・・。
カラカラですよね。
私もさすがに連日の暑さで疲れてて来ました。
shiokoさんもお体に気をつけて♪
2014/08/08 Fri 17:19:53 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
わ~素敵なコーナーね!!
多肉リースもお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちのリース大きくて 多肉が足りないのよ(笑)
まだ風はないけど雨はよく降ってる!
明日の夜が恐ろしいわぁ
2014/08/08 Fri 19:00:44 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お仕事、空調のお掃除お疲れ様です~

多肉ちゃんのリースホントに素敵!
ちゃんと育ってる~
shiokoさんなら当たり前なのかもしれないけど(^^ゞ

うちの多肉チャンは壊滅的なのよ‥(--;)
ベランダにあるんだけどね‥

2014/08/08 Fri 21:42:27 URL
: SONCHO-san @-
shiokoさん、こんばんゎ(*´∀`*)ノ
多肉のリース、素敵ですね!
多肉をうまく育てることが出来ない私には、
まばゆいばかりですっ。
どうしたらshiokoさんみたいにキレイに
多肉ちゃんを育てられるんだろう…
台風、心配ですね;
我が家も今年は先月の台風でお庭が被害を
うけてるので、
また大きな台風がくるのが怖いです~
どうか、shiokoさんのお庭も、被害が
ありませんように☆
( ´∀`)b☆!
2014/08/08 Fri 23:35:33 URL
: めい @A1vz8dvw
彼ピーは娘の彼ピーですヾ(*≧∀≦)ノ彡

めいにいるわけないじゃん(笑)
2014/08/08 Fri 23:59:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する