いろんな色で咲いてます~♪

2015/05/10
   今日も暑い^^ それに良いお天気!!

   朝から水やりで忙しかった!!!


   今日ちょっと出かけようか??悩んでたんです~

   5月はあちこちでお花のイベントが開催されてるので・・・

   うれしいんだけどなかなか行かれません!!

   今日はNoraさんのOGの日でしたが諦めました~

   GWから昨日まで予定が入りなんだか疲れてしまい・・・

   今日は快晴なのでNoraさんのOGもにぎわったでしょうね~♪


   我が家も少ないバラさんですが・・・毎日開花して良い香りに包まれています。


  バラ・ジキタリス 005



    河本ローズのシュシュさん~♪


  バラ・ジキタリス 004

  

    スィートピーもそろそろ終わるかな??

    お豆のさやみたいなのが出来てきました^^


   それからもう1色ピンクも咲きだしたの^^



   ちいちゃん・バラ 005





   ちいちゃん・バラ 004



    今日は母の日でしたね・・・私も母にプレゼントを届けました^^

    ブラウスを買ってあげました。

    本人は喜んではくれましたがちょっと色がね~

    私は薄いパープルにしたんだけど・・白の方が良かったって言われてね~

    なかなか着る物にはうるさい母なんです。

    でもありがとうって言ってくれたんで良かった^^;





   バラ・ジキタリス 012


   ピンクなのかな??

   全部で3色のスィートピーが咲きました~(*^_^*)



   さやのタネが出来たんで来年用にタネも採りたいし・・



  バラ・ジキタリス 001


   このバラさんも間もなく開花かな??

   暑いから咲いたバラもすぐにダメになり毎日カットしています~

   ゆっくり咲いてほしいのに・・・


   明日は種蒔きをします~♪

   植える場所もないんだけど種まきって楽しくてね!!


   皆さんも種蒔きはいかがですか?







    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
     



     
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (14) @ お花
咲きだしたお花~♪ | 終わりのつつじを見て来ました~♪

comment

: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆
今日 初めて流山オープンガーデンを見に行きました
よくわからなくて 南流山あたりをウロウロして時間かかっちゃた

薔薇もきれいね スイトピーもとても綺麗だわ

種まき 
るり玉さんに ブラウンコットン種貰ってたの 私はとっくに蒔いてしまって 先日のるり玉さんのブログみて 焦っています 水につけたりしないで蒔いてしまってたから(>_<) 大丈夫かな・・・
2015/05/10 Sun 22:17:54 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

一曲、歌います~!!

赤いスィートピ~!!

IN/OUT応援☆P

2015/05/10 Sun 23:09:54 URL
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ : teapotto @JNj7i98U
シュシュちゃま
素敵だよねぇ。・
私・持ってない薔薇ちゃまです・・

お母様・・
淡い紫色って
お顔が優しく見えてきれいなのにねぇ・・
白がよかったんだね・・
今度は一緒に買いに行きますか・・
(´∀`*)ウフフ


P★
2015/05/11 Mon 08:05:29 URL
: 木香*moka @-
おはようございます

そうですよね!今月は何だかとっても忙しいです。
お花の綺麗な時期なのであちこち見たいし~♪

スィートピー次々開花してて可愛らしいです(*'▽')
私は種まきが遅かったのでダメだったかな~?
2015/05/11 Mon 08:55:28 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
毎日良いお天気だけど、台風が来るとか~。
お母さまもオシャレさんなのね、うちも着るものを勝手に買って帰ると家の母も文句言うから、一緒に行って選ばないとって思います。
シュシュさん綺麗。
OGこちらでもあったら観にいきたいな。
☆.**
2015/05/11 Mon 09:00:05 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

聞けば聞くほどお母様はオサレな方。
白い方がいいって...
私も含めて、歳を重ねると白が一番すっきりしてオサレなんですよ。
shiokoさんは優しい色を選んで差し上げたのね。
2015/05/11 Mon 10:19:04 URL
: A2 @-

NORAのオープンガーデン
雑誌では何度もお見かけしていますが、
いつか行ってみたいです。

あの階段どうなってるのかなww

いただいたオダマキ大きく成長してます
・・・がっ!セリンセ芽が出てこないんです ( TДT)
ごめんなさい。なんでだろぅ。
もう少し様子を見ます! 
2015/05/11 Mon 12:28:56 URL
こんにちは : トラッチママ @-
いいな~

お花の咲くお庭は癒し空間
バラもステキ
スィートピーも可愛い
お世話頑張って下さい

母の日 ありがとー言って頂けて良かったですね
2015/05/11 Mon 13:08:36 URL
: あんず @-
こんにちは♪

シュシュは可愛いですよね~(///ω///)♪
昨年迎えようか迷ったんですよ
やっぱり河本ローズ美人ですよね❤

私も種まきしなきゃ!(汗)
焦るばかりですよ(^o^ゞ


2015/05/11 Mon 15:43:03 URL
: こっこちゃん1106 @-
NORAのオープンガーデンいってきましたよ
お天気も良くて大勢の方が訪れていました

スイートピー三色も咲いたのですね
ジキタリスも長いですね

種まき何をまきますか?
SHIOKOさん種まき上手です
失敗なしですよね?
2015/05/11 Mon 16:26:04 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

今日は暑い中バラを見に行ってました~
暑くてチョット疲れました~~*

シュシュさんが可愛い~^^
スイトピーさん綺麗に咲きましたネ・・・
大好きなのに育てられなくて~
種蒔きしてみようかな~♪
何が良いかしら・・・(*'▽')
2015/05/11 Mon 20:34:39 URL
花盛りですね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

shiokoさんのお庭は本当に華やかですね。
管理がお上手でお近くだったら教えていただきたい。。。
我が家はお花は少ないです。

このところ毎日バラ園に足を運んでたくさんのバラに癒されています。
shiokoさんのバラもこれからしばらく楽しめますね。
2015/05/11 Mon 20:38:37 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
シュシュさんヒラヒラ綺麗ですね^^私はすぐ枯らしちゃって。
スウィートピーもジキタリスもとっても可愛いです

今の季節も種を蒔ける時期なんですね
色々教えて頂けて とてもありがたく思っています。
どうもありがとうございます^^


2015/05/11 Mon 21:00:31 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

気難しいお母さんでも、

ありがとうの言葉は嬉しいね・・・

応援☆P
2015/05/11 Mon 21:03:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する