終わりのつつじを見て来ました~♪

2015/05/09
   土曜日になってまたお休みですね~

   皆さんGWもあったのでお疲れではないかな??


   GW中・・気温も上がったし・・忙しかったのもあるしで

   ちょっと疲れも残ってますが・・

   

   でも・・昨日は前からお友達と約束してたのでお出かけしてきました^^

   おばさんばかり5人でお出かけしてきました^^



   根津つつじ 003


   東京根津神社のつつじ・・・

   5月6日までお祭りが開催されてました。

   お祭りも終わってましたがまだまだお花咲いてますね^^


  根津つつじ 002





  根津つつじ 001





  根津つつじ 004


   根津神社にある長い~~鳥居


  谷中・根津・アップルパイ 009


   この後は根津散策しました~♪


   ランチしてお店を見たり・・カフェでお茶して^^


   お友達が万歩計で計ったら8000歩は歩いたかな??

   うちに着くころには1万歩はいったと思う~

   思ったほど疲れないのが不思議^^

   身体のためには適度な運動は良いのね(*^_^*)


   プルネラ・バラ 003


   お庭のバラも咲いてますよ~♪


   プルネラ・バラ 013





   プルネラ・バラ 012






  プルネラ・バラ 007





    初めて育てるお花~♪ プルネラさんにお花が咲きました^^

    変わったお花の咲き方ですね^^


    これからどんどんお花が咲くときれいでしょうね~♪


    プルネラ・バラ 001


       


    今日はこれから職場のメンバーと研修会があるので出かけてきます~

    ちょっと難しそうな・・講演会なので真面目にお話聞いてこないと~

    でも・・途中で眠くなりそう^^;


    皆さんも良い週末を(^o^)丿






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ お出かけ
いろんな色で咲いてます~♪ | 次々と開花しています~~~♪

comment

: sweet*rose @-
こんにちはァ
私がいつも見るつつじは濃いめのピンクのものが満開ですけど、他のお色は終わりに近づいてきています。
shiokoさんはすごくアクティブでいらしてカッコイイですね~ヽ(*’-^*)。
お友達と一緒にランチやお買い物、カフェでお茶・・・憧れちゃうなァ♪
それに私、1日100歩くらいしか歩いてないんじゃないかと思うくらい(笑)
ぜ~んぜん歩きません・・・
だからいっぱい歩くとすぐ疲れちゃう、思いっきり運動不足デス(^_^;)
お庭のバラも次々開花して、楽しみがいっぱいの楽しい季節ですね~♪

↓ピンクのジギタリスちゃま、いちごみるくみたいでとっても可愛いです♡
2015/05/09 Sat 10:37:34 URL
: A2 @-

つつじを見ると、亡くなった祖母を思い出します。
家のキリシマが好きで。

女性5人のお出かけ
賑やかだったことでしょう。
なので疲れも感じなかったのかも(^O^)





2015/05/09 Sat 13:17:25 URL
: まるちわすみれ @-
根津神社の鳥居 よくドラマで見るね
ツツジが咲いているとは知らなかったよ

わたしもプルネラ 買いましたが 咲きそうにないです
お仕事頑張ってるんですね☆☆~
2015/05/09 Sat 16:25:35 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
お友達とツツジをみて
ランチしてお茶して
当然おしゃべりもして
楽しい時間を過ごしたのね・
夜は・・仕事がらみ・・
o(*^ー^*)oお疲れ様!
2015/05/09 Sat 17:44:48 URL
: az @EBUSheBA
まぁ、見事なツツジ。
お祭りか終わってもなお健在なのね。

適度な運動は体にいいことわかっているけど
最近は疲れやすい。
適度な運動すると、翌日は適度におやすみ^ ^

グータラなのかお年なのか...

そうそう、団十郎さん芽が出ています\(^o^)/
二つともよ^ ^
2015/05/09 Sat 19:08:10 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

こんばんは(*^▽^*)ノ

長い鳥居、イイネ・・・

アニメのシーンでも見たよ~♪

応援☆
2015/05/09 Sat 21:38:35 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
根津神社行ったことが無いです。
つつじがお見事ですね~。
神社の長い鳥居も素敵です♡

shiokoさんちはこれから毎日いろんなバラが咲くので
楽しみですね( *´艸`)
2015/05/09 Sat 22:50:12 URL
こんにちは : トラッチママ @-
訪問ありがとーございます

いつもみなさんにって差し入れ頂いてありがとーです
また気がついたら頂きますね

母の日なので母を連れて
都庁、熊野神社、中央公園のコースにしました
根津神社でも良かったかな?
ツツジまだまだ綺麗ですね
普段泳いだり踊りまくったりしてますが
認知症で足が悪いため障害3級の母を連れてだと
どーーーーっと疲れます

お庭ステキですね
薔薇も綺麗に咲いている


2015/05/10 Sun 14:25:41 URL
: こっこちゃん1106 @-
根津神社10年ぐらい前にいきましたよ
わらで作ったちまきのような玄関に飾るお守りを買ってきました
今でもあるのかな?

つつじも大株になっているみたいです・・・
私も友と電車で行きましたので歩きました
帰りに上野でボタンをみましたよ
ランチしたり楽しかったですね
バラが開花してきましたね
プルネラさんはじめてみます
宿根草かな?
2015/05/10 Sun 15:23:15 URL
: maro @-
麻呂です♪
まぁ~るく綺麗に剪定された
つつじちゃんがいっぱい咲いて可愛いですね~♪
お友達との根津散歩は楽しいでしょうね~。
麻呂のお友達は、子供の年齢が違う方が多く
県内でも結構離れてて
なかなか会えないんですぅ。 だから羨ましいです。
そのうち会えるようになるかな・・・???
薔薇ちゃまも可愛いですぅ♪
2015/05/10 Sun 20:05:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する