お初の・・赤いスィートピー~♪

2015/05/04
 GWも後半になりました!!!

 お天気も晴れが続いています^^  

 我が家は予定はないけどのんびりとした休日ですよ^^


 昨日は車でお隣・・東京まで出かけてきました!!

 SCのセールのハガキが届いてたのでお買いものしてきました!!

 息子の服や旦那さんの服など・・安いもの中心に買いました~♪

 混雑してたので早々に帰ってきました~やっぱりおうちが落ち着く^^;


 お庭も水やりと消毒もしました^^


 スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 001

   パープルのスィートピーさんの他に赤いお花も咲きました♪

   赤って画像にするときれいに撮れないのが残念・・


  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 011


   実際はもっときれいなんですよ~(*^_^*)

   聖子ちゃんの歌でもお馴染みの・・・赤いスィートピー♪

   私初めてかも!!赤いお花を見るのは・・

   だいたいはピンクでしょ!!

   聖子ちゃんの歌が出た頃は赤いスィートピーって実在してなくて

   品種改良で生まれたお花みたいですね~

   だから初めてみたのかも^^

   こちらも昨年の秋に種蒔きしたんです~

   きれいに咲いてくれて良かった~♪



  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 005


  ジキタリスさんも花穂が見えてます~♪

  白かな??

  

  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 021


   成長も早い・・・あとでまた見てみよう~♪


  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 007


   オダマキさんもどんどん咲いてきました^^


  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 022


  パープルも咲きだしましたよ^^

  きれいだわ(*^_^*)



  昨日の夜からちいちゃんが来ました^^

  遅く来たんでまだ写真もありません・・

  今日はちいちゃんの靴を買いに出かけてきます(^o^)丿

  すっかりおしゃべりも上手になりました^^

  明日には帰るので今日はいろいろとお付き合いしてね^^

  なんだか曇ってきました・・お天気どうかな?

  雨にならないと良いけど・・・




応援のポチをお願いします↓<(_ _)>
  
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 



 
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ お花
やっと^^咲きました~♪ | バラのつぼみ~♪

comment

: まるちわすみれ @-
おはようございます(*^-^*)
赤いスイトピー  綺麗だわ!

いい靴が見つかるといいね
いってらっしゃい
2015/05/04 Mon 06:31:08 URL
w(゜o゜)w オオー! : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ホント!
赤いスィートピーって見ないですよね。
でもスィートピーって優しい感じがするので淡いカラーの方が似合う気がしますが・・・

ちぃちゃんのお靴を買いにお出かけなのですね。
可愛いお靴が見つかりますように。。。
2015/05/04 Mon 13:42:19 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

此方は朝少し雨が降っていました~
赤いスイトピー~
とっても綺麗です~ネ。。。
赤を見るのは始めてです・・・^^

赤は撮るの難しいですよネ~
でも素敵です♪
ちいちゃんと
お買物楽しんで来て下さいネ~(*^^)v
2015/05/04 Mon 17:21:13 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
赤いスイートピー
そういえば見たことないです!
聞きなれてるのに
見たことなかったなんて。
実際あるんですね。
淡い色合いしか見たことない気がします。
でもかわいい~♡

ちいちゃんが遊びに来てるんですね^^
にぎやかで楽しいゴールデンウィークになりますね♪
2015/05/04 Mon 18:01:06 URL
: ミスター黒猫 @-
わー!
赤いスイートピーだー!
かわいいー

ほんと暑いですよねーー
ぽかぽか通り越してますww

カフェめぐりには良いですがww

全部ぽちー^^
2015/05/04 Mon 20:15:01 URL
: maro @-
麻呂です♪
わぁ~!! 赤いスイトピーだぁ~!! (*≧∇≦)
本当に真っ赤で綺麗ですね~。
見せてくれてありがとうですぅ♪

ちいちゃんとのお出掛けは楽しそう♪
可愛いお靴は見つかったかな・・・???
2015/05/04 Mon 20:43:05 URL
: こっこちゃん1106 @-
赤いスイートピーはじめてみましたよ
我が家のスイートピーSHIOKOさんより早く種まきしたのに
まだまだ咲きません
ちいちゃんがきているのですね
にぎやかで楽しい時間をお過ごしですね
2015/05/04 Mon 20:44:06 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
赤いスイトピー
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

赤いお花って大好きなんだ・・
ブラックティーちゃま
同じだね・・

ちいちゃんの
可愛いお靴見つかったかな・・o(*^▽^*)o~♪

P★
2015/05/04 Mon 22:20:43 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
今日はお天気もちましたね~
ちいちゃんとのお出かけ楽しかったでしょうね♪
赤は写真に撮ると違って見えてしまうことが多いけど、
スィートピーちゃまとっても素敵ですよォ~(o´∪`o)
ピンクやパープルは見たことあるけど、そういえば赤って初めてみたかもデス。
本当キレイですね~
2015/05/04 Mon 22:55:07 URL
: あんず @-
おはようございます♪

確かに赤い花は写真に写すのが難しいですよね
私も苦労します(汗)

赤いスイトピーは確かに余り見かけないです
香りも良いのかな?

ちいちゃんは元気ですか?
楽しいでしょうね❤
我が家も久しぶりに息子が帰って来ましたよ~♪ヽ(´▽`)/
今日はデートして来ます❤
2015/05/05 Tue 05:09:00 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
赤いスィートピーだ~~。
きっと、初めて観たかも。
聖子ちゃんの歌が思わず出てくるわ~~♪
赤色って写真撮るの難しいね。
ちいちゃんとお出かけ良いネ~。
☆.**
2015/05/05 Tue 10:32:26 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
ちぃちゃんが来てるのですね♪ お元気ですか?
赤いスウィートピーって品種改良されたんですね。知らなかった・・・。
聖子ちゃんの歌のとおり昔からあるのかと思ってました
可愛い!初めて見ました。

バーバスカムさん大きくなるんですね
植え替えてそのまま育てる予定でしたが もう一度植え替えないと。
教えて頂いて ありがとうございました
2015/05/05 Tue 17:43:43 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆

「春色の汽車に乗って~♪」
ああ 懐かしい浅春ど真ん中(笑)
赤いスィートピー♪素敵ですね~
オダマキもとっても綺麗だす(^^♪☆
2015/05/05 Tue 17:56:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する