バラのつぼみ~♪

2015/05/02
  今日も日差しは真夏のようです・・暑い!!

  木陰に入ると爽やかなので気持ちが良い^^ このぐらいがちょうど良いのかな??

  いきなり暑くなりノドが渇く渇く!!

  今日は和太鼓の練習でノドも渇いたのでスポーツドリンクを飲んだら美味しくてね^^

  これから冷たい飲み物が美味しいですね~♪

  お庭というとバラさんのつぼみが今にも咲きそうなんです~

  うちは遅いみたいで・・皆さんのところは咲きだしてますよね!!

  気温と日当たりもあるのかな??


  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 012


   明日には咲くかな?


 スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 014



  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 013



  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 015




  スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 017




   スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 016


   待ってる時がまた良いんですよね^^

   今日も水やりの時に虫チェックでした!!


   スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 019



   スィートピー・ちいちゃん服・ジキタリス・多肉バラ 020


   プリンセスマザーさんにチュウレンジの幼虫ウヨウヨいました!!!

   明日もパトしないと!!  今のところうどん粉もないので安心ですが

   油断できないしね^^;

   バラの開花シーズンは楽しみもあるけどお手入れも大変!!

   紫外線に気を付けながら頑張ろう!!

   明日からGWでお出かけする方やいろいろ予定もあるでしょうから^^

   楽しんでくださいね(*^_^*)






    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






 
関連記事
comment (12) @ お花
お初の・・赤いスィートピー~♪ | スィートピーさんにゼラニュームさん~♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
ブラックティーさんのつぼみですね
いろいろなバラさん膨らんで楽しみー。
チューレンジでましたか?
一株ウドンコになってしまいました
消毒やっていたんですけど・・・

和太鼓いいですね
やっている人に聞くとすっきりするといってますがそうですか?
楽しいそうですね
2015/05/02 Sat 20:52:26 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ^^

ホント急に夏になって疲れます~
毎朝水遣りから始まります~♪
バラはツボミの時がワクワクしますよ~ネ。
また虫の時期が来て嫌です><
今日も3匹捕まえましたヨ~(*^^)v
2015/05/02 Sat 21:23:56 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
薔薇の蕾の状態、まったく家と同じような状態よ。
開花にはまだまだ掛りそうだわ~。
咽が渇いて渇いて~って言うほど太鼓がんばったのね~。
水分補給、人間もお花も重要ねっ。
☆.**
2015/05/02 Sat 22:35:08 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

いやいやうちのお庭の薔薇たちは
まだ上から6番目の写真くらい‥(^_^;)
咲くのにはもう少しかかりそうよ~
でも去年より蕾は多いみたいだけど‥

もうすぐ咲きそうな蕾があると楽しくなるよね~(o^^o)♪

2015/05/02 Sat 23:45:03 URL
初夏の香り : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

いよいよバラの季節ですね。
shiokoさんのお庭が一番輝く季節ですね。

このところ5月下旬の気温のようでわが町のバラ園の開花も早まりそうです。
2015/05/02 Sat 23:59:00 URL
: maro @-
麻呂です♪
暑い日が続いてますね~。
昨日、車の温度計は30℃越えでした。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
先が思いやられます。

お花の水遣りも忙しくなりますね~!!
でも、shiokoさんの薔薇ちゃまは、開花寸前♪
楽しみですね~。
2015/05/03 Sun 09:34:43 URL
: 木香*moka @-
おはようございます!
今日も暑くなりそうですね~。
shiokoさんのお家の方がバラが先に咲きそうです。
うちはまだまだ蕾が固くて お花の色も見えません。

この間の連日の雨でうどん粉病が出なくて良かったです!
私もヒヤヒヤしていました。
ハバチ 嫌ですね~><
2015/05/03 Sun 09:52:04 URL
: A2 @-

ハバチ 活躍してます(-_-;)
本当、困りものです。

蕾、ワクワクしますね。
ゆっくりゆっくり開いてほしいです。

2015/05/03 Sun 10:20:08 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
薬かけても チュウレンジも薔薇ゾウムシもいるのよ
バッタの子供みたいのが花びらも食べるし
消毒してもうどん粉病でるし(>_<)

shiokoさんちの薔薇の蕾 綺麗だわ  花が楽しみだね
天使の飾りも素敵☆
2015/05/03 Sun 16:20:34 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
今日は夏みたいに暑かったですからきっとバラちゃま咲いたでしょうね♪( ´▽`)
これからは虫との戦い…
毎日朝に夕に葉裏を見ては卵が産みつけられてないかチェックしています。
チュウレンジハバチの被害もあるし、ここ数日は飛んでるハバチを手のひらでバシッと叩いてやっつけてますよ〜!
まるでハエ叩きみたいに〜(笑)
2015/05/03 Sun 19:58:20 URL
: あんず @-
こんばんは♪

バラに沢山の蕾が付いていますね~♪ヽ(´▽`)/
私も花が咲くまでの間が一番好きなんですよ
ドキドキワクワクしながらですよね❤

我が家は小さな蜂が来てますよ(汗)
怖くて水やりの時は大変ですよ(^-^ゞ
2015/05/03 Sun 20:46:23 URL
: sweet*rose @-
先程メッセージ送りました。
届いてますか〜!?
2015/05/03 Sun 21:30:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する