スィートピーさんにゼラニュームさん~♪

2015/05/01
 今日はお仕事でした!!

 室内は暑くて・・エアコンも付けました^^;

 この時期からエアコン付けてたら・・真夏などうなるのかしら??^^;


 今朝も早起きして水やり・・水やりで忙しい時期になってきました~

 バラの鉢も大きいからグイグイ飲むから水道代も今月はすごいかも!!

 
 富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 018

   藤色?紫?パープルなのかな^^

   スィートピーさんお花がどんどん開花してきましたよ^^


  富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 017


   それから今朝見たら・・同じ苗の中から赤いお花も見えてきました^^

   咲いたらUPしますね~♪ 赤いスィートピーもめずらしいでしょ(*^_^*)


  ちいちゃんの服・ケーキ・寄せ植え 005

   プルネラさんもつぼみが出てきました^^

   お花の色はどんな感じかな??

   その横にリリーさんを挿し芽したら根が付いてくれて

   大きくなるかしら^^


  ちいちゃんの服・ケーキ・寄せ植え 007


   挿し芽で増やしたゼラニュームさんも寄せ植えの仲間入りしたの^^


  ちいちゃんの服・ケーキ・寄せ植え 004


   シンプルなお花だけどかわいい~♪

   母が大事に育ててたゼラニュームさん ホームに入り栽培できなくなったので・・

   うちで引き取り栽培してます~もう5年になるかな?

   
  富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 019


   こぼれダネで地植えのセリンセさん^^

   今回はコンパクトなの・・・昨年は大きくなりすぎてすごかったのに・・

   これはこれで良しとしましょう~(*^_^*)

   またタネを採取したら来年また頑張って栽培します~♪



   今週も今日でお仕事終わりました^^

   来週の7日までお休みなんで・・うちでのんびりします~(母のヘルパーもあります^^;)

   キルトの布も揃えたし・・型紙も作ったので・・

   ボチボチやりますよ^^

   それから昨日までボチボチ縫ってた物も完成しました~♪

   またその様子は後日に(*^_^*)


   明日はバラの消毒頑張ります~(^o^)丿






   
   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  
 
   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (12) @ お花
バラのつぼみ~♪ | こちらも大きくなりました~♪  

comment

: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆
スイトピー 元気だね 色も綺麗だわ

お母さんのゼラニューム大事だね!
そうだ・・・オダマキの種 採れたら秋に交換してもらおうかな( *´艸`)
2015/04/30 Thu 21:46:28 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

水遣りが時間がかかるようになりましたね~
スイトピーかわいいですね。
うちはピンクが咲いてます。

お母様のヘルパーお互い大変だけど
がんばりましょうね。
いつも優しいコメントをありがとう~
☆~♪
2015/05/01 Fri 07:16:07 URL
: こっこちゃん1106 @-
シークレットのコメントに時々間違えてごめんなさいね

スイートピーきれいだね・・お花が大きくみえます
ゼラニュウム丈夫ですよね
ゼラニュウムたくさん増やそうと思います
ゴールデンウイークはのんび゜り過ごすご予定ですか
どこへいっても混んでいますからね
お母さんのヘルバー大変でしょうけどよろしくね
今朝テレビで10年後には5人に一人は認知症になるんですって。
頑張らなくっちゃ。
2015/05/01 Fri 11:10:30 URL
: A2 @-

スイートピーのヒラヒラ
いいですね!


バラにはない紫に、
ちかごろ魅かれています!


2015/05/01 Fri 12:16:31 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

ホント水遣りが大変ですよ~ネ。。。
スイトピー
ホント素敵なお色ですネ~
ピンクのゼラニュームさんも可愛い

セリンセさん~
毀れ種で~嬉しいですネ・・・(#^^#)
2015/05/01 Fri 13:52:50 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん こんにちは。

ゴールデンウィーク
毎年ですが、一番お花がきれいな時季じゃないですか。

スィートピー、お庭していない時
お花屋さんでフリージャーと共によく買っていた花
可愛いよね。 そしてかいたくなるよね。

今は、自分ちの少しのお花と
散歩で摘んでくるアカツメグサがお部屋に飾ってありますけどね(^_-)
2015/05/01 Fri 14:08:14 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
ブルー?紫?のスィートピー凄く綺麗。いいわぁ~。
皆さんゼラちゃんを上手に育ててるね~。
GWしっかりお休みがあっていいね。
☆.**
2015/05/01 Fri 15:11:37 URL
: あんず @-
こんばんは♪

プルネラが早いですね!
我が家はまだまだみたいですよ(^-^ゞ

パープルのスイトピーが綺麗ですね❤
スイトピーって背が高いですよね
切り花でも楽しめて良いですよね(ノ´∀`*)
2015/05/01 Fri 19:45:04 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
あっ ゼラで思い出した!!
もしかしたら ファイヤーワークス予約
sihokoさんだったかような…
もしそうだったらお送りするので
またコメント欄かメールにお返事お願いしますね(*^-^*)
2015/05/01 Fri 19:49:31 URL
: maro @-
麻呂です♪
綺麗なお色のスイトピーさんですね~!!
赤いスイトピーって見たことないかも・・・
聖子ちゃんの歌の後、作られたんですよね~。
是非是非、見せてくださいね~。

本当に急に暑くなっちゃって・・・
水遣りが欠かせませんね。
もうすぐ薔薇ちゃまも咲きそうで楽しみです。
2015/05/01 Fri 21:12:08 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
お仕事しばらくお休みとのことで、ゆっくり好きなことができそうですね~
私も明日がんばったら連休なのでうれしいです♪
水やり、私は朝時間がなくてこの頃は夕方に・・・
少し前までは週1でも大丈夫だったのが、たった1日でカラカラに乾いてるのを見るとびっくりしちゃいますね。
お花はピンクが好きだけど、パープルちゃまも大人っぽくて素敵ですね((・´∀`・))
shiokoさんのお庭はナチュラルで、そこに雑貨も溶け込んで、
うちのお庭はなんだか子供っぽいから憧れます♡
2015/05/01 Fri 22:30:18 URL
: 木香*moka @-
おはようございます!
暑くなりましたね~
そうそう水道代今月からグンと上がりそうですよね。
私も同じことを考えていました~(;^ω^)

スィートピーもう開花したんですね。
うちは3月に種まきしたのでまだまだです。
5月には咲くかと思っていたけど
甘かったみたい(笑)。

これから水遣りに行ってきます!
2015/05/02 Sat 06:38:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する