こちらも大きくなりました~♪  

2015/04/29
  いよいよGWですね!!

  我が家は特に予定もないので・・近場をうろうろして終わりかな??

  昨日は仕事で・・朝方に水やりしたにもかかわらず今朝バラのつぼみが

  おじぎしてる(-.-)  晴天続きはうれしいけど水やりが大変!!

  ホースが壊れてるのでジョーロで撒くこと7回・・

  疲れます~~~(+o+)

  真夏は朝・夕にもしないと・・・


   富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 016



   種蒔きから2年・・・待った甲斐がありましたよ!!

   やっとジキタリスさんのお花が見れそうです^^



   富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 012



   初めて栽培なので・・こんな感じなのかな??

   どんな色のお花なのか??楽しみですね^^




   富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 013


    バーバスカムさんも背丈が伸びてきましたね~

    こちらは昨年もお花が咲いたんです(*^_^*)

    今年も大丈夫そうね!!

    ブロ友さんにタネをおすそ分けしたんだけど

    順調に育ってるかしら??





   富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 014



    芝桜を見に行った帰り・・HCによってお買い上げしちゃった


    オレガノさん^^


    売り場にいっぱいあるのでスルーできなかった^^;

    これからピンクに色も変わりきれいなんですよね♪




    富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 015






     富田の芝桜・オダマキ・スィート・多肉 021
    


    多肉ちゃんあちこちお花が咲きだしてきました~(*^_^*)

    ちっちゃなお花でかわいいなぁ^^



    今朝バラに水やりしたらいましたよ!!!

    チュウレンジが葉裏にウヨウヨ!!!

    気持ち悪くてすぐにつぶしました!!!

    これから毎日パトロールしないと!!!

    春は忙しいですね^^;








   応援お願いします↓<(_ _)> 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




     
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (14) @ お花
スィートピーさんにゼラニュームさん~♪ | ピンクの絨毯みたい(*^_^*)

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29 Wed 09:48:42
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

お天気が続いて気持ち良いですが・・・
お水やりが大変です~~*
鉢植えも多いので引っかかって
困っています~><

種まきさんで
とっても立派なジキタリスさん
お花が楽しみです~ネ・・・(#^^#)
2015/04/29 Wed 14:18:40 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
今日からGWなんですね~。
ジギちゃん、凄く大きくなったね。立派~。
うちのジギちゃんね・・・なんでか、ストロベリーポットの中から出てきて
それがメッサ大きな株になって・・・ギュウギュウで苦しそうなんだけど
ストロベリーポットなので口の部分が狭いのよね、抜いて植え替える事も出来ず、困ってます~。
。。┐(´д`)┌

晴れるのはいいけど、水遣り大変、ジョウロだともっと大変じゃないですか。
☆.**
2015/04/29 Wed 14:32:09 URL
: A2 @-
ジキタリス 上がってきてますね!
花は何色なのかな?また見せてください。

ウチもシャワーハンドルが壊れていて、
ジョーロで水やりしました。

水やりだけで疲れて、熟睡しました(^O^)


2015/04/29 Wed 15:02:44 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆☆~
チュウレンジて あの黄色と黒の虫でしょ  嫌だわ~
今日は薔薇の花びらを バッタの赤ちゃんが食べてたよ
 バーバスカム うちのは肥料不足かな?と思ったわ  明日液肥あげてみよう( *´艸`)
2015/04/29 Wed 17:06:26 URL
: あんず @-
こんばんは♪

種まきして2年も待ったんですね
やっと開花❤
楽しみですねヽ(^。^)ノ

毎日毎日バラの水やりは大変ですよね
我が家のつるバラを毎日ドキドキしながら見ていますよ(汗)
真夏には確実に水切れを起こしそうですよ(^-^ゞ

2015/04/29 Wed 18:23:45 URL
根気ですね~o(*^▽^*)o~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

種から育てるのって本当に根気のいることですね。
我が家苗からですからその苦労が分からない。。。
たくさん管理なさってるshiokoさん、尊敬です。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

夏には水やり2回ですか?
我が家は真冬を除いていつも1回・・・(真冬は2~3日に1回)
気温が20度を目安に超えたら夕方日が落ちるころに・・・

それ以外は午前中10時までに済ませます。
2015/04/29 Wed 18:33:36 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
うちもジギ 花色が見えてきたよ!!
秋蒔きしたら翌年に咲くはずなんだけど?
でも2年越しが咲いたらめっちゃ嬉しいね!
水やりのこと考えたらこの時期
中々遠出ができないね♪
2015/04/29 Wed 19:37:08 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

ジキタリスさん咲きそう~!
すご~い(^^)

shiohoさんに頂いたジキタリス生きてはいるのよ~
地植えしたけどあまり大きくなってないの‥^^;
どうなるかしら‥(--;)
オダマキも小さくて‥ごめんね~
お友達に貰った苗は咲いたのに‥

こっちは寒いのかなぁ~
育て方ヘタなのねきっと‥(^^;)P~
2015/04/29 Wed 21:49:30 URL
: maro @-
麻呂です♪
もう、チュウレンジキッズがうようよしてたんですね~!! ★(o≧□≦)o☆
麻呂は、虫がいっぱい蠢いているのが特に苦手で・・・
怖すぎますぅ。 o┤*´Д`*├o アァ・・・

お花たちも立派に育ってて・・・
お花が咲くのが楽しみですね。
麻呂も今日、夏のお花をちょっとだけ買ってきました。
2015/04/29 Wed 22:12:40 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
・・・うちに「?」な大きな草が生えてて・・・
何んだろう?雑草のような?違うような?って
思っていましたが shiokoさんの画像を見て
ジキタリスのような気がします( ゚Д゚)
植えたっけ~?記憶にない・・・(+_+)

うちにもハバチいます!
毎日数匹倒しています!
イヤですね><
バラゾウムシも出ています~
2015/04/29 Wed 23:13:56 URL
: みーちゃん @-
おはようございます^m^
種まきから2年!!
すごいですね♡
shiokoさんのワクワク伝わってくるようです(*^_^*)
水やり、うちもジョーロですよー^^;
せっせとがんばりましょうね(@^^)/~~~
2015/04/30 Thu 07:22:25 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ジキちゃん、立派な穂が立って楽しみ!
何色かな~~~♪
長く待った分、苗を買ったのとは比べ物にならないくらい喜びがありますよね。
これが種蒔きの楽しいところ♪

オレガノケントビューティーは人気のオレガノですね~。
これ、ドライフラワーにしたらすごく可愛いですよね( *´艸`)

バラの季節到来、虫や病気に負けず咲いてくれる日も近いですね。
2015/04/30 Thu 09:43:56 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
わ~、ジョーロでの水やりなんですね~
私も液肥をあげるときはジョーロ使用だけど、
毎回となると大変ですね(>_<)
ジギタリスの種ってすっごくちっちゃいのに、
びっくりするほど大きくなりますよね。
shiokoさんのジギちゃまは何色が咲くのでしょうね~♪
うちも花穂が出てきてとってもうれしいです(*'-'*)
寄せ植えも大人っぽくて素敵ですね~♡

オダマキの種、あちこちこぼれちゃんが出てきてて・・・
もう少し余裕ができたらお声かけさせていただきまーす(●´艸`)
うちのももし何か気になるのがあったときはコメントに書いてくださいね♪
2015/04/30 Thu 12:24:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する