花のいのちは短いです~ ♪

2014/08/05
    ここ関東は雨がぜんぜん降りません・・うちは東南向きなので

    朝日が早い時間から部屋に差し込むので暑いんです~

    日差しがまぶしくて目が覚めるっていう感じかな^^

    なので毎日早起きしています~


    お庭もお花があまりないのだけど・・


    団十郎さんのアサガオが毎日ちらほら咲いていますよ!!



    朝顔・桃プリン 002





     朝顔・桃プリン 003





      朝顔・桃プリン 001




       でも・・すぐにしぼんでしまう~やっぱり朝顔って言う名前だからね~

        このタイミングに写真を撮るのが難しいんです。

       つぼみがいっぱいあるからまだまだ楽しめそう♪


       白の朝顔・キルトカードケース 002


        この八重のアサガオの名前がわかりました^^

        スプリットぺタルという名前でした^^

        西洋アサガオの一種でお花も満開になってもこんな感じにしか

        咲かないようです~ ピンクはネットでも販売してるけど

        白は珍しいようです~


        今はお花が咲いてません・・つぼみがいっぱいあるから

        これからまた咲きだすと思うんだけどね^^

  

         ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 011



        ルリマツリさんも満開です~♪

        ここに植えてもう3年ぐらいだけど毎年お花が咲いてくれます♪


        株もどんどん大きくなり狭い我が家では持て余し気味です^^;


        今日はこれからお仕事です~

        エアコンの効いた室内なので快適ですが・・終わった後は

        どっと疲れてしまう~

        まだまだ暑いから体調には気をつけないとね(^o^)丿





            いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

         にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



          
人気ブログランキングへ


            コメントもありがとうございます<(_ _)>


関連記事
comment (11) @ できごと
リースの多肉~♪ | これもアサガオ??・・・ 桃のデザート♪

comment

: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

朝顔は1日花だけど次々咲くからうれしいですね。
ルリマツリはすごく大きくなりますね。
うちは鉢植えだからあまり大きくならないですよ。
いいのか悪いのか?
☆~♪
2014/08/05 Tue 08:04:18 URL
: @-
団十郎さんのアサガオは本当に素敵な色ですよね♪
好みの色ですよ(*^^*)
八重のアサガオの名前が分かって良かったですね♪
まだ八重のアサガオは見たことないですよ
我が家のアサガオも少し元気が出てきましたよ(*≧∀≦*)
2014/08/05 Tue 08:34:19 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!
今日の暑さはすごいですね~><
強風で温風のドライヤーみたいな外気。。。

団十郎さん次々開花していますね!
うちは小さな蕾が沢山出来ました。
オキナワスズメウリも小さな実が・・・
写真でもまだピントが合わない大きさです(笑)。
とりあえず安心しましたw
2014/08/05 Tue 11:16:21 URL
: A2 @-
ルリマツリ 暴れますか。
綺麗なルリ色、好みなんだけどなぁ。

今日はこちらも暑いです。
でも仕事場は冷やしすぎwww

さっき設定温度を27℃まで上げたのに、
誰かが25℃に下げてる(=_=)

戦います。
2014/08/05 Tue 12:39:14 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

毎日蒸し暑いです~ネ。。。
此方の方も雨が少ないです~~*
暑い夏はアサガオのお花が嬉しいですネ~^^
団十郎さん~綺麗です~
スプリットペタルさんの
クシュクシュが可愛いです~~~*^^*
2014/08/05 Tue 19:33:50 URL
: maro @-
麻呂です♪
団十郎ちゃまは、本当にすぐ萎んじゃいますよね~!!
うちも強風だったので咲き切る前に萎んじゃいました。
なかなかお写真に撮るタイミングが難しいですよね。
八重の朝顔さんってあるんですね~!!
面白いですぅ♪ (*≧∇≦)
暑くて疲れますね。
2014/08/05 Tue 21:22:50 URL
見てる色なら・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

パソコンのカラーってメーカーに寄っても多少の差があると云いますが
私が見てるカラーがそのままなら本当にきれいな色・・・
過去に見たことのないカラーです。。

朝顔は場所的に無理なので育てたことがありませんけどこんなきれいなものや次の八重の真っ白いものならアーチにでもからめて育ててみたい気がします。

shiokoさんは素敵なお花をおたくさんお持ちですね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2014/08/06 Wed 00:22:30 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

うちの朝顔、このところ見てないな‥
朝の水やりをパパさんがしてるから‥(^^ゞ
見に行かなくちゃね~

八重の朝顔、初めて見た~
クシュクシュしてるんだね。

2014/08/06 Wed 00:39:38 URL
: ぴこまま @-
東南向きなのね~うちと一緒。
あさから日差しがきついよね。
でも午後は快適よね~。
団十郎さん、ほんっと、良い色に写真が撮れてるね~。
ルリマツリのお写真もキラキラしててとっても綺麗~。
ルリマツリ・・・鉢植えから地に下ろして、いっぱい咲いた翌年枯れた・・・
なんでだ~、しかも二本ともなの。
暴れるからまぁいいけど。

こっちは雨ばかりよ、梅雨みたい。
☆.**
2014/08/06 Wed 19:18:17 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
吸い込まれそうに素敵な朝顔さんですね~!(^^)!
目が釘付けです
ルリタマさんも階段を自然に飾っていて素敵です~

shiokoさんのお庭って階段があるんですね
素敵なお庭ですね~(*^_^*)
ここから外にも出られるって事ですよね?
いいな~  羨ましいな!(^^)!
2014/08/06 Wed 20:37:25 URL
: ミスター黒猫 @-
あさがおーー

夏休みのあった時代を思い出します

夏ですね!!


ぽちー
2014/08/06 Wed 23:18:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する