やっと咲いたクレマチス~♪ 塩パン^^

2015/04/26
    お天気が良いと気分もルンルンですね^^

    昨日も午前中にお庭のお手入れ&水まきしてました!!

    これから水やりは必須アイテムですね・・怠ると大変なことに!!

    昨日近所のお庭のビオラさん・・水やりしてないのか・・・

    グタ~~っとして枯れてました。

    水やりすれば復活するのに・・ここが花好きさんならそんなことは

    させないのに^^;

    それから紫外線には気をつけないと・・

    今更ですが・・この年でも気をつけて行かないと^^;


   白クレマ・塩パン・ホスタ 004


    植えてから3年・・今年やっとお花が咲きそう^^



   白クレマ・塩パン・ホスタ 001


    白のクレマチスさん~♪



   白クレマ・塩パン・ホスタ 012



    満開のお姿・・お花も大きくて^^

    存在感ありますね^^



   白クレマ・塩パン・ホスタ 011
    

    でも・・このあとつるがのびるのかな??

    株自体は小さいの・・・

    また来年頑張ってもらいましょう(*^_^*)



   白クレマ・塩パン・ホスタ 008



    またまたパン作り~♪

    今回は塩がポイント^^




   白クレマ・塩パン・ホスタ 009



    中にはバターも巻き込んでいますよ!!



  白クレマ・塩パン・ホスタ 010


    上には岩塩も乗せて焼きました^^

    塩パンなんて焼いてみました!!

    中にバターを入れて焼いたので天板がバターでベタベタになるぐらい

    溶けだして・・その油分で良い感じに焼けます~

    お店で買ったのと同じ風にできたの・・意外と美味しくて

    また・・作ってみよう~♪


   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 021


   

   ホスタにアシュガ・・

   お庭がワサワサでしょ!!


   白クレマ・塩パン・ホスタ 007


   鉢に植え替えてからの方が元気なの・・

   地植えでも本来は大きくなるんでしょうけど

   植えた場所が悪かったのかな??^^;



   さてさて・・今日はちょっとお出かけしてきます~(*^_^*)

   お天気も良いしね^^

   お花屋さんにも行ってみたいな(^o^)丿






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ パン
ピンクの絨毯みたい(*^_^*) | 香りの良いフリージアのお花~♪  バラのつぼみ♡

comment

: あんず @-
おはようございます♪

クレマチスが綺麗ですね❤
大輪なんですね
我が家には挿し木さんがいますが咲くのかな?
つるは延びてるけど初めての事で悩みながら育てていますよ

塩パンが凄く美味しそうです~(*^▽^)/★*☆♪
やっぱりホームベーカリーが欲しいな‥
昨日テレビで塩パンの事を見たばかりですよ
やっぱり手作りは良いですよね❤
2015/04/26 Sun 12:50:04 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

良いお天気が続いて気持ちが良いです~ネ・・・
これからは水遣りが大変ですが~
楽しみも沢山ですネ~~~*^^*
紫外線は私も怖いわ~(笑)

白いクレマチス~
うちのと似てます・・・
年に何度か咲くんです~ヨ・・・
塩とたっぷりのバター
ホント食べて見たい~~~(*^^)v
2015/04/26 Sun 12:51:14 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

この間まで雨で心配してたのに、
今度は水切れの心配・・・(≧▽≦)
花育てはいつも心配の連続ですよね~。
それでも好きで止められないっていうね・・・(笑)

大輪のクレマチス、美人さんですね~♪
植えてから3年・・・土の中が充実してからやっと開花するのですね。
待ちに待ったうれしい開花ですね。
ホスタもとっても生き生きとして、すごくきれい!

塩パン、流行ってますよね。
岩塩が効いて、すごく美味しいですよね。
大好きです♪
お買い物ですか?
私もちょっとだけ新しいお花を迎えましたよ♪
2015/04/26 Sun 14:46:24 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
ホスタ
わが家の地植えは
すっごく大きくなって困るくらいだよ
やっぱり
相性のある場所があるのかな・・
o(*^▽^*)o~♪
2015/04/26 Sun 20:50:13 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆

私も数年前はパンも焼いたしケーキも焼いたわ
この頃は 何もしなくなりました(>_<)
また たまには焼こうかな?と たまに思うだけだわ・・・

クレマチス大好き
うちもクリーム色が咲き始めました
ホスタ綺麗だね  うちはまだ葉が開いてないです  
2015/04/26 Sun 22:12:05 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
華やかでお花が大きくて綺麗なクレマチスですね~♪
うちのクレマはまだ一つも咲いてないです
shiokoさんのクレマさんは早咲きさんですね~
ホスタも葉が綺麗!!
白とグリーンのコントラストが清々しいです

腱鞘炎が痛くて最近パンを焼いていないので羨ましいです
とっても美味しそう
パソコンの画面から焼き立ての香が漂ってきそうです
2015/04/26 Sun 23:39:38 URL
: A2 @-
パン♪ おいしそう!

ウチも最近、ゆめちから入りバターパン 
みんな好きなんです。

もちろん、スーパーで売ってるパンの商品名ですよっ^m^
2015/04/27 Mon 07:47:09 URL
クレマチス : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

白いクレマチス。素敵ですよね~o(*^▽^*)o~♪
我が家も昨年植えたのが昨日、開花してるのを見つけました。
なかなか成長はしてくれないようで。。。
shiokoさんのお庭は元気ですね。

塩パンをお作りになったのですね。
以前記事にしましたが我が家から車で30分くらいのパン屋さんの塩パンがメッチャ美味しくてお店の人気商品。。。
行ったら10個くらい買ってきて冷凍しますが温めるだけで何もつけないでOK.
バターが多いからカロリーはちょっと心配ですけどご自分で作られるのは凄いです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

お忙しいのにいつもまめなshiokoさん尊敬しますo(*^▽^*)o~♪
2015/04/27 Mon 09:33:28 URL
: sweet*rose @-
おはようございます~
本当に水やりに忙しくなりましたよね~
ちょっと油断してるとクターンってしちゃって・・・
夕方慌てて水やりすることも既に何度かあります(>_<)
白のクレマちゃま、うっすら入ったグリーンのラインが爽やかで素敵な子ですね♪
うちも今朝ひとつだけ咲いててうれしかったです。
塩パンってどんなお味なんだろ!?
食べたァ~~い♡
shiokoさんのパンいつもとっても美味しそうなんだもの(*´ー`*)
2015/04/27 Mon 09:34:48 URL
: 木香*moka @-
ホスタ鉢植えが良かったなんて意外でしたね!
生き生きとしていて葉が綺麗ですね(*^-^*)
お花屋さん♪ 私も行きたくてウズウズしています♪
娘の心配も落ち着いたのでやっと時間が取れそうです。

あとでメールしますね!
大した庭ではないので来ていただくのも
申し訳ない感じですが(/ω\)
2015/04/27 Mon 09:51:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する