香りの良いフリージアのお花~♪  バラのつぼみ♡

2015/04/25
 お天気も安定してて・・気温も高め・・

 上着もいらないし動くと暑いぐらいだし・・

 でも春らしい陽気で良いですね(*^_^*)

 今日は朝から水やりそれも液肥を入れてすべての植物に与えました!!



 フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 002



   フリージアさん・・ピンクに黄色と咲きだしました~♪


フリージア・オダマキ・ 010



 
フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 033


  香りも良いなぁ~♪


 フリージア・オダマキ・ 011





  フリージア・オダマキ・ 009


   矢車草もお花がいっぱい咲いてます~♪



 フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 003



   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 014



   パンダスミレさんもかわいいお花(*^_^*)



  フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 016



   我が家もいろんなスミレが増えてきてます~♪

   かわいいので見ると欲しくなりますね^^

   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 027



   日に日にバラさんのつぼみも大きくなって・・そろそろお花が咲きそうな子も

   います。


  フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 026

   先日消毒できなかったので明日あたりやる予定。

   今年はうどん粉病はどうだろう!!

   そうそう鉢を動かしたらナメクジがいるいる!!

   げぇ~~って感じですよ・・

   何か駆除する方法ありますか? 本当にキモイんですよ~

   これからは虫天国になるお庭・・早めの駆除が一番ですね(^o^)丿





    応援のポチお願いします~~~<(_ _)>
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>







関連記事
comment (11) @ お花
やっと咲いたクレマチス~♪ 塩パン^^ | 紫のお花~♪  ムべって知ってますか?

comment

: maro @-
麻呂です♪
フリージアさん、可愛いですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
香りも大好き!!
矢車草さんも咲きだしましたね~。

ナメゾーさんには、ビールトラップがいいかも・・・
「 ナメクジ ビール 」 でググると
ペットボトルトラップの作り方も出てきます。
気持悪いけど・・・ ビールは、よく捕れますよ~。
2015/04/24 Fri 16:26:56 URL
: こっこちゃん1106 @-
フリージアお庭にでると良い香りでしょう・・・
お水やりが大変になってきましたね
消毒は今年こそと思って頑張って主人にも手伝ってもらっています
パンダスミレかわいいですね
増えて沢山になったことがあったのですが日陰にしてしまったらなくなってしまいました
やっぱり日当たりが良くないとだめですね
野スミレなのか似た花が鉢植えで咲いています
バ゜ラの蕾がふくらんできましたね
楽しみ・・・・・
2015/04/24 Fri 17:58:42 URL
: まるちわすみれ @-
虫がいっぱい居ます

フリージアの香りが 飛んで来るようだわ(*^-^*)☆~
薔薇ももうすぐですね

うちの おじいちゃん市立病院に通院してます  私が付き添いです
もしかしたら すれちがっているかもしれないね
2015/04/24 Fri 20:11:47 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

フリージアは香りがいいですね。
うちの庭でも咲いてるのを摘んで飾ってます。

もうすぐバラの季節ですね。
☆~♪
2015/04/25 Sat 07:07:53 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

鉢をうごかすと
ナメクジ・・ダンゴムシ・・
嫌になっちゃうね・・

ナメクジって
キャベツ食べちゃうんですよ・・
ホンマに腹たつ・・
2015/04/25 Sat 08:53:22 URL
: あんず @-
おはようございます♪

フリージアは香りが良いですよね❤
切り花しか知らないですが好きな花ですよ

矢車草は可愛いですよね~ヽ(^。^)ノ
パンダスミレがわんさか咲いてますね❤
我が家より元気ですよ!

バラの蕾が膨らんで来したよね❤
また楽しみですよ~♪ヽ(´▽`)/
2015/04/25 Sat 09:22:49 URL
: A2 @-
ナメクジ 私も悩まされてます。

懐中電灯片手に夜、パトロール
割り箸でつまんで、生ごみの袋にポイ作戦実行中

つまめないほど小さいものは、
長靴で踏みつぶしてます (^_^.)
2015/04/25 Sat 15:59:34 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

今日は暑かったです~
お昼間は28度もあって~~*
これから水遣りが大変・・・です
フリージアさん
綺麗に咲いてます~ネ。。。
ピンクは珍しいです・・・
バラのツボミが膨らんで
楽しみですネ~~~(*^^)v
2015/04/25 Sat 16:37:14 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
フリージア もう黄色が終わりそう
その後いつも赤が咲き始めるの♪
あの香りをかぐと幸せな気分になれるね☆

ナメクジは鉢の下にナメクジ退治の薬を置いてるよ☆
2015/04/25 Sat 19:51:34 URL
: az @EBUSheBA
花好きなのに花の名前の知らない私が
矢車草とフリージャーは昔から知っているお花

どうして矢車草が好きなのか
どうしてフリージャーが好きなのかわからないけど
いくつになってもこれだけは変わらないのよ。

その花が今日は二つも載っている。
懐かしいわ~
2015/04/25 Sat 21:03:23 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
ふゆでもナメクジ出ますよ~
嫌ですよね(-_-メ)

うちではバラゾウムシが出ています!
すでに被害もあって・・・
昨日と今日で7匹退治しましたよ。
春は好きだけど虫にはうんざりですね~。

うちのフリージアもピンクと黄色です。
同じですね。いい香りに癒されます(*^-^*)
2015/04/25 Sat 22:01:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する