紫のお花~♪  ムべって知ってますか?

2015/04/23
   やっとお天気 になりました^^

   しばらくは晴れがつづいてくれるようなので・・うれしいですね^^

   これでお野菜も供給が安定してくれると良いのだけど^^;


   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 020


   まだまだ咲いてるカレンジュラさん~♪

   あとからつぼみが上がってきています^^



  フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 013



   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 007


   めずらしいでしょ^^ ムべのお花ですよ~♪



  フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 006



    アケビみたいな実が付くようだけど未だに付きません・・

  22f8518d2840721f65bf72753dcb91c7[1]
    (画像お借りしています)

    苗木が小さかったから実が付くには何年もかかるらしいけど

    私が生きている間に付いてくれるかな^^;



   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 004

     昨年の秋にタネを撒いてスクスクと順調に育って・・・


     やっとお花が咲きました^^


     ピンクかと思ったら??紫でしたよ^^





   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 005





   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 025



   紫のスィートピーさんははじめて見るかな?

   きれいですね(*^_^*)


   フリージア・スィートピー・バラつぼみ・スミレ 012


    ナツメグゼラニュームさんも今年も満開に咲いてます~♪

    大きくなりすぎたので全てカットして挿し木にしてみました^^

    香りの良いお花なんですよ^^



    今日はお仕事もお休みになりました~

    久しぶりにキルトクラブへ参加してきます^^

    次回作るものも決まったので楽しみなんです~~~♪





    皆さん応援のご協力お願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (12) @ お花
香りの良いフリージアのお花~♪  バラのつぼみ♡ | いよいよジキタリスのお花に会えます~♪ モモンガの森で・・

comment

: maro @-
麻呂です♪
ムベちゃまのお花、可愛いですね~。
お花が咲いたのなら・・・
受粉してあげれば結実するかもですね~。
麻呂犬ガーデン地方でもアケビもあまり
見なくなっちゃいました。
楽しみですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ

スイトピーさんもいいお色、薔薇ちゃまとのアレンジにも
合いそうですね。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
2015/04/23 Thu 11:23:12 URL
: あんず @-
こんにちは♪

ムベの花を初めて知りましたよ
ピンクの実も可愛いんですね
花だけでも楽しめて良いですよね❤

パープルのスイートピーも初めて見ましたよ!
優しい色合いが多い中パープルは目立つけど綺麗ですね~(*^▽^)/★*☆♪
2015/04/23 Thu 12:45:01 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

ムベのお花~初めてです~
可愛いです
実が付くの楽しみです~ネ・・・

紫のスイトーピー
綺麗です~好きなお花ですが一度
失敗してまた挑戦したくなったわ

キルト何を作るのか楽しみです~(*^^)v
2015/04/23 Thu 17:08:31 URL
: こっこちゃん1106 @-
今日からお天気続きそうですね
今年は雨が多かったです
スイートピー早いですね
SHIOKOさんが種まきしたずっと前に我が家は芽がでていたのですよ
まだまだ蕾もでていない・・・

カレンデュラさん蕾もついているしまだ楽しめそう・・いいですね
2015/04/23 Thu 17:18:18 URL
: まるちわすみれ @-
このカレンジェラ  色がいいね(*^-^*)☆

スイトピーも綺麗な色だわ
ムベ 食べられるんだよね どんな味なのかしらね  いっぱいなったら頂戴(笑)( *´艸`)

ポチのとこの多肉 すごいわぁ!

あ 昨日のパン屋は北松戸 市立病院の前だよ
2015/04/23 Thu 19:06:24 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
ムべのお花
可愛いですね
始めてみました・・

ナツメグゼラニュームちゃま
いいですねぇ・・
私も欲しくなっちゃう雰囲気
(´∀`*)ウフフ

P★
2015/04/23 Thu 20:13:04 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
本当!お天気がこれからよくなるみたいだし
早くお野菜のお値段が下がって欲しいですね~。

うちもカレンデュラ綺麗に咲いててくれています( *´艸`)
このお花は2月に購入しました。買って良かった~♪

スィートピーもう開花なのですね。
うちのはまだまだ成長の途中です♪
2015/04/23 Thu 22:49:51 URL
ムベ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

お庭にムベを植えていらっしゃるのですね?

お散歩道にムベの木があって秋になると実が生っています。
アケビより少し小さいですね。

アケビは数回食べたことあるけど甘いけど種ばかりです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/04/23 Thu 23:56:40 URL
: A2 @-
アケビは、昔、おばあちゃんの家の庭に有って、
何回か食べました。

美味しかったけど種が (^O^)
懐かしいなぁ。

ムベは初めて見ました。
実がなるのが楽しみですね!
2015/04/24 Fri 08:22:41 URL
: アン @-
ヾ(´▽`)ノオハヨウ

カレンジュラのお花綺麗だね
前に植えたけど消えちゃった~^^;

ムベって初めて聞きました
実もなるのね~
今年は出来るといいねっ
楽しみ~~

ナツメゼラさん
うちももうすぐ咲きそうだよ!
ちっこいお花が可愛くていい香りだよね~♪
2015/04/24 Fri 08:48:35 URL
: ぴこまま @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ムベって初めて観ました。アケビのような実がなるのね。
わ~紫のスィートピー凄く綺麗だね。
スィートピー好きなのに、種撒いてない・・・ってコボレ種を期待してたんだけど
未だに出てこない~。
☆.**
2015/04/24 Fri 09:52:46 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
ムベって名前だけ聞いたことがあるような??
けど見たことはないです。
壺型クレマチスみたいな形のお花ですね~
スイートピーは香りもあって私も好きです(*^_^*)
けど日照不足だから植えたことはなくて、
見せていただけてうれしいでーす♪
キルトの次回作、楽しみにしてますね(*´∀`*)
2015/04/24 Fri 11:11:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する