いよいよジキタリスのお花に会えます~♪ モモンガの森で・・

2015/04/22
今日は雨にならなかったけど・・ずーっと曇り空・・・

なんだかこのお天気で野菜がえらい!!高いんですよ~

春キャベツも例年なら100円ぐらいで買えるはずが・・半分で128円しました!!

キャベツの美味しい時期なのに食べれないですね~(-.-)



フリージア・オダマキ・ 004


ブロ友さんからいただいた^^子持ち蓮華に子供が出てきてます^^



フリージア・オダマキ・ 005


  カラスミセバヤさんもずいぶん成長してきたでしょ!!


  フリージア・オダマキ・ 006


  お花のつぼみもいっぱい出てきています~♪

  お天気は安定してないけど・・やっぱり春ですね^^


 フリージア・オダマキ・ 003


  ジキタリスさんの中心に花芽が見えてきましたよ~♪

  初めてなんでどんな感じになるか楽しみです(*^_^*)


  お天気が明日から良くなるようなので・・そろそろ種まきはじめますか??

  とりあえず牛乳パックにまた種まきしてみます(^o^)丿

  今年もちゃんと発芽してくれると良いのだけどね^^

  2015041811430000.jpg
  2015041811410000.jpg
   2015041811570000.jpg
    またまたイタリアンのランチに行ってきたんで^^

    ご紹介(^o^)丿

    タケノコのペペロンチーノ・アボガドオムレツのサンドイッチ・それから

    オレンジのロールケーキ~♪ う~ん美味しかったです^^

    DSC_0677[1]
     こちらのお店でした~~(*^_^*)

  



  
   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (13) @ 美味しい物
紫のお花~♪  ムべって知ってますか? | 残念なチューリップ~♪  ぶどうパン♪

comment

: あんず @-
おはようございます♪

こちらは昨日から20度以上の暖かい日が続いていますよ
風が強いんですがね(汗)

ジキタリスって背が高い花ですよね❤
楽しみですね~ヽ(^。^)ノ
多肉も元気ですね
我が家も花が咲いていましたよ
放置なのに‥(^o^ゞ
2015/04/22 Wed 06:11:57 URL
: maro @-
麻呂です♪
ジギタリスちゃま、もうすぐ咲きそうで楽しみですね~!!
うちの子たち、どうなてるかなぁ~???
見て来なくっちゃ。 (*≧∇≦)

ランチも美味しそう!!
麻呂も昨日は、一人でランチだったんですが・・・
フードコートで済ませちゃいました。
ちゃんと食べればよかったなぁ~。
2015/04/22 Wed 06:15:21 URL
: A2 @-
ジキタリス 楽しみです。
存在感が有って好きなんです!

ランチいいなー


だんなさんのおべんとう用の
卵焼きが具の おにぎり持って、
パート行ってきますw
2015/04/22 Wed 08:17:59 URL
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*) : ゆきえ @i4LNgi/s
多肉たち、イキイキしていますね。
我が家子持ち蓮華がいつの間にか消滅して昨日見つけて買ってきたけどまた増えるかな?

ジキタリスは楽しみですね。
我が家は背丈のあるお花は育てられないから植えたことはないけど面白いお花ですね。

ランチも美味しそうです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/04/22 Wed 09:02:48 URL
: まるちわすみれ @-
おはよう☆
多肉が綺麗だね(*^-^*)
子持ちレンゲ ホントに子持ちなのね 可愛いわぁ

ジキタリスいいよね(*^^)v
ランチおいしそうね
2015/04/22 Wed 09:39:43 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
ぷくぷくの多肉ちゃん

☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

イタリアン
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

お腹空いちゃったぁ・・

o(*^▽^*)oあはっ♪
2015/04/22 Wed 10:30:39 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
一泊で女子旅してきました~
お庭が恋しくてたまらなかった2日間(●´艸`)
今朝はお庭をチェックして、私もジギタリスに花芽らしきものを見つけたところでした。
shiokoさんのジギちゃまは何色かな~!?
楽しみですねっ♪

イタリアンランチ、デザートまで美味しそうですね~
2015/04/22 Wed 12:01:08 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
きょうからお天気が良くなるのでホッとしてます。
そうそう、キャベツが高いの~~~。
しかたなく半分を買ったよ私も。
ジギちゃんの花芽、いいな~うちも見てこようっと。
☆.**
2015/04/22 Wed 14:28:12 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わーお腹空いてきた~(笑)
めっちゃ美味しそう(*^-^*)
うちもジギの花芽が伸びてきたよ!!
10日後に関東からのお客様が来られるから
間に合えばいいなって思ってるの♪
2015/04/22 Wed 18:16:06 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

日照不足で野菜が高くなってますネ~~*
多肉さんがいつも綺麗~*
ジキタリスも楽しみです~ネ・・・🎶

種まきは何を撒かれるのかしら~!!!
イタリアンのお店~
雰囲気もいい感じでランチも美味しそう~~~(*^^)v
2015/04/22 Wed 18:56:18 URL
: こっこちゃん1106 @-
イタリアンでランチでしたか?
私は和食を食べに行きました
実家が割烹料理屋をやっていたので和食は外へ食べに行くことはなかったのですが・・・

多肉さん元気ですね
きれいに寄せ植えされていますね
皆さんの寄せ植えをみて真似っこして植えています
ジキタリス同じ花が咲くの楽しみです
オープンガーデンのチケットが届きましたよ
昨年はピアノでしたから今年はヴァイオリンにしました
2015/04/22 Wed 19:56:47 URL
: az @EBUSheBA
こんばんは。

多肉ちゃんの整理をして
種まきちゃんのご機嫌をうかがって
春は一日が早い。

お野菜たか~~い
キャベツ本当に高い。
何もかも高い気がして、私はもっぱらもやしっ子
お野菜が高いともやしが売り切れるって。
最近はそういえば夕方行くとなくなっています。
2015/04/22 Wed 21:39:02 URL
: すず @LkZag.iM
おはようございます!!
コメント欄がわからず・・・・・夕べメッセージを送ってしまいました(-_-;)
ごめんなさい。

ガーデニングシーズン到来♪
これからますます楽しみですね,゜.:。+゜
2015/04/23 Thu 08:01:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する