今年のセリンセさん~♪

2015/04/18
   昨日は夕方にザーッと雨が降りました・・でもすぐに止んで・・

   このところ変なお天気ばかり・・ 今日は風の強い1日です!!

   お休みの日なのでなんだかのんびりしています^^

   午前中に車を洗車してそれからお庭のお手入れもちょこっとね^^


   狭いからすぐに終わっちゃう^^  

   そろそろ種蒔きの準備もしたいし・・・


   風が強くて今日はパスしました!!


   アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 018


   昨年のこぼれダネです~ セリンセさん・・

   今回はあまり大きくならないわぁ!!


   リフォーム・知れね・セリンセ・バラ 013


   昨年はたくさんお花が咲いたんだけど^^


  アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 002


   今回は鉢でなくて地植えです~

   こぼれダネだから・・そのままにしました・・

   植え替え考えたけどポキッとしそうなのでね^^;

   でもつぼみがあるから良しとして。


  アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 036


   多肉さんもお花の時期なんですね~♪

   リースの多肉にもつぼみがいっぱい出てきてます^^



  アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 004




  アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 032

  
   多肉さんは世話もかからなくて良いわ(^o^)丿


   アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 034


   でっかくなったジキタリス!!

   種蒔きっ子さんでこれで2年目なので今年こそはお花咲くかしら??

   いつもブロ友さんのお庭できれいに咲いてるので今回初挑戦してみました^^

   毎日の観察が楽しみになってます~(^o^)丿





  応援のポチをぜひぜひお願いします↓<(_ _)>
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
   


    
人気ブログランキングへ
   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (9) @ お花
残念なチューリップ~♪  ぶどうパン♪ | カタクリのお花~♪

comment

: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
多肉が綺麗ね 

セリンセ 花屋で見た事ないのよ
ブログでしか見た事ないわ
綺麗だね( *´艸`)☆~
2015/04/18 Sat 18:55:36 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
セリンセ、気になってるお花だけど実物を見たことがなくて・・・
なかなか大きくなるようですね~。
残念だけどうちではちょっと難しいかもデス(>_<)
ちゃんとお手入れされた多肉ちゃんたちですね。
私は放置してるからお見せできるような状態じゃありませんょ。
種まきするにはお天気がまだ不安定ですね。
私はせっかちなので蒔いちゃったけどちょっと心配です(^_^;)
2015/04/18 Sat 22:04:36 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
セリンセ、うちと同じ位。
うちもコボレさんで、花壇のすみっこに出てきて・・・そのまま。
お花も咲いてるし、ラッキー。
ジギさんも同じ位かな~~?
今年は立派なジギさんが咲いてくれるよね~。
たのしみ。
☆.*
2015/04/18 Sat 22:14:11 URL
セリンセ? : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

セリンセってお花を見たことがありませんけどこぼれ種で育つって強いのですね。
我が家も数日明けただけなのに今朝(もう昨日)たくさんの花の開花や蕾を発見して嬉しかったです。

オダマキが開花していました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
2015/04/19 Sun 01:11:55 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

朝~少し雨が降っていました~

セリンセさん~
綺麗にお花が咲きました~ネ。。。
リースの多肉さんもキレイ
早く私も植え替えないと~です~:*
お花も可愛く咲き始めましたネ・・・(#^^#)
2015/04/19 Sun 14:14:31 URL
: 木香*moka @-
・・・ねぇ~ 変なお天気ばかりで
少々うんざりしいてきました(+_+)
昨日は風が強すぎて大鉢も転がりましたよ(:_;)

うちの多肉は放置してて可哀想な状態・・・
お庭の仕事が落ち着いてからしようと思っていますが
お天気がこんな状態なのでなかなか進みません(´-ω-`)
shiokoさんちの多肉さんは綺麗です♡
2015/04/19 Sun 15:58:02 URL
((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ : teapotto @JNj7i98U
多肉ちゃん
すぐにひょろひょろ伸びちゃう子がいるでしょ
ちゃんと考えてうれないと
バランスが悪くなっちゃうね
リース
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
寄せ植えも
プリプリで
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
上手に寄せ植えしてるね・・

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2015/04/19 Sun 16:31:55 URL
: こっこちゃん1106 @-
セリンセさんブログでよくみますが私も育てた事ないです
こぼれ種で増えるのですね

多肉のリース株が大きくなってきていますね
くつ型の多肉さんも順調に育っていますね
ジキタリスさん我が家も大きくなってきました
今年咲くと思います
アシュガが消えてしまったのが悲しいです
2015/04/19 Sun 19:43:46 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
セリンセって雰囲気のあるお花だよね☆
うちはこぼれなかった。。。( 。-_-。)シュン
多肉もプリプリしてきて
眺めるだけでも幸せになれるね!!
バラが咲き始めたらほったらかしにされる
多肉ちゃんです(*≧m≦*)プッ
2015/04/19 Sun 20:15:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する