カタクリのお花~♪

2015/04/17
今日も良いお天気です~ 

午後になり風が出てきたかな?? 予報では雨になるようですが・・・

このまま晴れてくれると良いけど・・・

(2時半ごろからどしゃぶりの雨になってしましました!!!)


午前中はひさしぶりにお庭のお手入れしてました!!

クリスマスローズはカットしましたがそれでもお庭は葉っぱがワサワサしています^^


アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 001


アシュガさんのお花が咲きました~(*^_^*)



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 014


  紫色がきれいなお花ですね♪



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 003


   勿忘草も満開ですよ^^



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 013


   ピンクも咲きましたね~(*^_^*)

   小花がかわいい~♪





アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 031


  我が家から車で10分ぐらいのところにカタクリの群生地があるんです。



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 030


  時期が少し遅すぎましたね^^;



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 028


  野生のスミレも咲いてます~♪




kabegami_0001[1]


   満開の時期はこんな感じで咲くんです^^ 
   (画像はお借りしています)



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 026



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 027

   終わりなのでポツポツ咲いてるだけ^^

   4月の上旬にはきれいなので・・・

   また来年にでも見に行きたい~(^o^)丿



アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 029




アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 020


  あちこちに植えてるオダマキさん

  つぼみがたくさん出てきてます~(*^_^*)

  何色かな? 楽しみですね^^


  咲いたら見てね(^o^)丿




  

応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




  
人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます<(_ _)>







関連記事
comment (11) @ お花
今年のセリンセさん~♪ | 不思議な夢を見ました・・・・

comment

: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

カタクリのお花が近くで見えるんですか~
良いです~ネ。。。
お花の咲き時期が短いのかしら・・・
昨年植物園に見に行ったんですが
終わってました~~*

オダマキさんの開化楽しみにしてますヨ・・・(#^^#)
2015/04/17 Fri 14:18:46 URL
: maro @-
麻呂です♪
カタクリのお花って大好きですぅ♪
可愛いですよね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ

麻呂犬ガーデンの近くにも群生地があったんですが・・・
全部、盗掘されちゃいまいた。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
お山と行っても人の土地なのに酷いですよね~。
他にもいろんな山野草が生えてるんですが
年々、減ってます。
お庭に植えてもあんな風な景色は見れないのに・・・
2015/04/17 Fri 15:07:11 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆
大きな花屋は 安行です 川口方面
道の駅ジュリアン  そこらへんに何件も花屋さんがあり車で はしごします(笑)

松戸と言ってもうちは農村部です
すぐ近くに雑木林が有り 昔はエビネも雪割草もクマガイソウも咲いてたんだって お年寄りの話によると昔(東京ナンバーの)車が毎日来て 根こそぎ盗掘して行ったそうです
その頃私が居れば 頑張って保護したけれど(笑)

カタクリ満開の写真すごいね!(^^)!
 
2015/04/17 Fri 15:28:39 URL
: みーちゃん @-
こんにちは(*^_^*)
カタクリのお花かわいいですね❤
こんな群集はなかなか見られませんよ~^^♪
アジュガのお花も神秘的で大好きです!
うちのお庭と相性が悪いのか、なかなか定着してくれません^^;
メールありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!
BABA、まだまだやる気です(笑)
賑やかな人だから、お家ががら~んと広くなった感じ^m^
私も頑張らなくては(@^^)/~~~
2015/04/17 Fri 15:39:56 URL
カタクリのお花・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カタクリの群生地がお近くにあるのですか?
ステキですね。。。
私まだ見たことがありません。。。

我が家のお花どうなってるのかな?
13日から留守にしてて…今夜帰宅しました。
アジュガもキッとたくさん咲いてるでしょう。。。

2015/04/17 Fri 21:50:29 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
カタクリの群生地があるんですね。
知らなかったわ~
天ぷらが美味しいらしいですねw
私は食べたことがないですが、柳生真吾さんが
食べたくて育てているって本に書いてありました(笑)。
うちのオダマキも開花前です。
楽しみですね(*^-^*)
2015/04/17 Fri 23:22:37 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

春、山野草の群生を見に行くのもいいですね。
私は出不精で、いいなぁと思いつつ、なかなか行けないんですけど、
こうして見せていただくと「来年は」って思うんですよ。

オダマキのぷっくりした蕾が可愛くてわくわくしますね。

↓ほんとだ~~ナツメグゼラ、いっぱい咲いてますね!
私はがっつり切り戻したから、お花はこれからみたいです(≧▽≦)
葉のナツメグの香りが最高に好きです♪
2015/04/18 Sat 07:11:27 URL
: あんず @-
かたくりの花をまど見たことがないんですよ
素敵な場所が近くにあって羨ましいです(≧∇≦)

我が家も忘れな草が花を咲かせていますよ
ゆっくりな成長で焦りましたが種まき成功しました♪
2015/04/18 Sat 09:33:09 URL
((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ : teapotto @JNj7i98U
クリローちゃま
カットしたのね
私もしなくっちゃと思うけど
なんか勿体無くて・・
ヽ(´▽`)/へへっ
2015/04/18 Sat 13:57:15 URL
: A2 @-
カタクリはユリ科なんですね。
なるほど。

アジュガ 
キレイです。

ウチは、抜きすぎてしまった(-_-;)
今年は少ないです。
2015/04/18 Sat 14:07:43 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
カタクリの花残念でしたね・・
でもお庭でかわいいお花たちが咲いてるくれてるから
いいじゃないですか^^

アジュガうちにもあるのですが
色が悪くって・・
日当たりのせいでしょうか・・
小花の忘れな草も可愛いですね♡
2015/04/18 Sat 14:29:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する