不思議な夢を見ました・・・・

2015/04/16
   今日は快晴^^  久しぶりに春を感じます~ずーっと変なお天気だったし・・

   しばらくはこのお天気がつづいて欲しいなぁ~♪

   昨日は不思議な夢を見ました・・

   私の父と祖父が夢に出てきたんです…2人とも故人です。

   
   母が具合悪くて横になっていると・・祖父が訪ねてきました・・

   急に来たので母がどうやって来たの?と聞くと・・

   電車できたんだ・・とぼそぼそ話しています~

   しばらく母と話をしてると・・そろそろ帰るよと言うとそこに今度は父が訪ねてきました。

   せっかくだからみんなでご飯を食べようとなったんです・・

   私が急いで買い物に出かけると・・

   ばったり私の兄夫婦に出会ったんです~
   
   事情を話すとじゃぁご飯を一緒に食べようとなり母のところへ行くと

   父も祖父もいません・・・ 2人はどうしたの?と聞くと父も祖父も来てないわよ~

   って・・・

   え~~~ってさっきの2人はどこへ・・

   ちょうどそこで夢が覚めました。

   久しぶりに2人に会えてうれしかったのに・・

   父と祖父・・・なぜ夢に現れたのかな??



   ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 011


   矢車草のつぼみがいっぱい出てきました^^



   ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 012


    どんどんこれから咲きだしてくれそう~(*^_^*)


  ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 009


    ナツメグゼラニュームさんも今年はたくさんお花が咲いてますよ~(^o^)丿


   お土産・勿忘草 008


     ホスタも葉っぱが出てきましたね~♪

     このあとワサワサになりお花も咲いてくれる^^



     バラの紹介


   ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 005


      シュシュさん~♪
   

   スィートジュリェット・ジェミニ 003



      スィートジュリェットさん~♪


      つぼみも出てきてます~いつお花が咲くのかな??


      バラの消毒もしないと!!

      今日はお天気なのでお庭日和だけどお仕事です(-.-)

      いよいよ害虫や病気も心配な時期!!

      うどんこ病にはしたくないしね^^;



      近いうちにやるとして・・・ではお仕事に行ってきます~(^o^)丿





   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




    
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (11) @ できごと
カタクリのお花~♪ | 今日のお庭の様子~♪

comment

: あんず @-
おはようございます♪

お父さんもお爺さんも皆が元気で仲良くして行くんだよ!って言ってるみたいですね❤
お母様が心配だったのかな?
でも安心して帰って行ったように思います
夢に出てきてくれる!って羨ましいな~♪

私も亡き祖母と叔父に会いたいですよ( 〃▽〃)
2015/04/16 Thu 10:38:09 URL
: A2 @-

顔を見せに来てくれたのかな?
会えてよかったですね。

私も夢でもいいから、父と祖父に
出てきてほしいなぁ。
2015/04/16 Thu 12:41:17 URL
: maro @-
麻呂です♪
おじいちゃまもお父さまも会いに来てくださって
よかったですね~!!
何か伝えたいことがあったのかな・・・???

矢車草さん、蕾がいっぱいで楽しみですね~。
ゼラさんもたくさん咲いてて可愛いですぅ♪ (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
2015/04/16 Thu 12:51:43 URL
: こっこちゃん1106 @-
私も父や祖父に夢でもよいので逢いたいです
現われてくれません

矢車草一株でしょうか?立派な株ですね
みんな咲いたら見事でしょうね
2015/04/16 Thu 13:22:17 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆~
もう矢車草が咲いているんですね

私は夢で亡くなった方に会ったことが有りません
亡くなったワンコに会いたいなぁ
2015/04/16 Thu 16:04:34 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
夢にでてらしたのね・・
何か言いたいことがあったのかしら・・
お墓に参って欲しいのかも

薔薇ちゃま
わが家もどんどん蕾があがってきました
消毒したいね・・

2015/04/16 Thu 20:31:35 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
shiokoさんに会いにきてくださったのね(*^。^*)
夢でも会えてよかったね♪

うちも会ってきたよ
まだ会話は出来るけど
とんでもないこと言ったりするから 悲しくなるよ( 。-_-。)シュン

矢車草大好き♪
矢車畑を作ろうと思ってたのに
少ししかないのよ
2015/04/16 Thu 21:22:28 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お母様とshiokoさん似合いたかったのかしら‥
お話まで出来たなんて良かったですよ~
私も義母の夢を何度か見たことありますよ(^^ゞ

色んなお花が咲きだしたね~
薔薇さん、待ち遠しいね‥P~
2015/04/16 Thu 22:27:24 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
不思議な夢を見られたのですね~
それにはっきり覚えてらしてすごい~!
私も会いたい人がいるけどちっとも夢に出てきてくれません。
夢の中でも会えるとうれしいですね。

ホスタがとってもキレイなお色♡
うちはまだこんなに葉が出てないけど、どんなんだったかな~
あんまりよく覚えてないです~^^;

いつの間にかバラの季節まであと1ヶ月ないんですよね。
楽しみです~♪
2015/04/16 Thu 23:00:53 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん 夢ってほとんど覚えていない事の方が多いけど
しっかり覚えていたのね。
何か寝る前とか、その日一日とかその人のことを考えたんじゃない。

私、矢車草
昔から一番好きな花だったの。
今はたくさんの花を見て
この素朴さに惹かれた私って
意外と若いころから『大人』じゃないのと思いました(^_-)
2015/04/17 Fri 08:38:51 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
お父さんとおじいちゃんに
夢で会えてよかったですね^^
せっかくならみんなでお食事のシーンまで
見たかったでしょう。
私も亡くなった父や祖父母たちが夢に出てきても
一瞬だけのことが多いです。

いろいろなお花が咲きだして
あとはバラを待つのみですね♪
ワクワクしてきますね^^

あっcottonですが
トイプーではなくて
トイプーとチワワのミックス犬なんです^^
だからあんな不思議な感じになってます(笑)

2015/04/17 Fri 12:37:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する