今日のお庭の様子~♪

2015/04/14
梅雨のようなお天気が続いてますね~

いったいこのお天気は??どうしたんだろう??

今年も異常気象なんてことになるんだろうか?

風邪もだいぶ良くなりました・・・

仕事にも行ってきたけど思っ手たよりも元気で動けましたよ~

でも・・ムリしないようにしよう!! 



ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 003

 葉っぱがだらり~~~まるで貞子のよう^^ ブロ友さんがお花の姿を

 そう例えてたので^^  マネしちゃった!!

 この長~い葉っぱはハサミでカットさせていただきましたよ^^


  ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 004

   スノードロップさんも今年はお花が少ない??かな??

  あまり株も大きくならないし・・・球根とはイマイチ相性が悪くて・・・


 ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 005


   スィートピーさんもつぼみが出てきました!!

   どんな色なのかな?? 多分ピンクでしょうね~♪


ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 013


   多肉さんにお花が咲きだしてきました~(^o^)丿

   他の多肉さんもつぼみがいっぱいですよ^^


 ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 006

   クレマチスのつぼみがふっくらしてきましたよ~♪

   初めて咲くので今から楽しみなんです(^o^)丿


   バラの紹介~♪

   私の好きなバラさん・・ウイリアムシェークスピアさん♡


  20110517_2247111[1]


  20110517_2247109[1]


  今年も咲いてくれるかな??

  お天気になったらバラさんの消毒しないとな!!!






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (13) @ お花
不思議な夢を見ました・・・・ | スミレの夕霧が咲いた~♪ ・・元気になりました^^

comment

ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
薔薇の消毒
したいんだけど雨ばっかりでしょ
明日もイマイチみたいだし
次の日が雨ならできないし
困っちゃうね・・

2015/04/14 Tue 19:52:53 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
本当に今年も異常気象な雰囲気が・・・
梅雨みたいなお天気と早くさよならしたいですね。
薔薇 うどん粉病が心配です。

スィートピーうちは3月に種まきをしたばかりなので
ちびちゃんです。でも、楽しみ~♪
2015/04/14 Tue 21:02:35 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

風邪良くなった?
無理しないでね~
あい変わらず私は風邪知らず。
○鹿は風邪ひかないのよね~^^;

今年も薔薇さん楽しみね~
多肉さんのお花もいいね~P~




2015/04/14 Tue 22:14:51 URL
: az @EBUSheBA
春の雨は『植物の母』と毎年言いきかせているんですが
余りにも雨が続くとうんざり。

といいながらも庭仕事しなくていいからニンマリ !


といいながら、雨上がりが怖い ! !
2015/04/14 Tue 22:56:49 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ^^

ホント梅雨みたいです~~
早くお天気になって欲しいです・・・
スィートピーさん~
楽しみです~ネ。。。
多肉さんも黄色が可愛いお花~^^
クレマチスは私も楽しみなんです~ヨ・・・(#^^#)
2015/04/14 Tue 23:02:15 URL
スノードロップ… : ゆきえ @Jlv6/qFE
こんばんは( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

先日我が家の庭にスノードロップが仲間入りしました♪
友達がご実家から持ち帰って分けていただきました…定着してくれますようにって祈りながら植え込みしましたよ♪
2015/04/14 Tue 23:23:15 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
うふふ、貞子のようになっていてカットしてあげたのですねぇ・・・
そういえば私のムスカリちゃんはまだ葉っぱはそんなに伸びていないかも。
ウイリアムさん、綺麗ですね~。
目をみはるような鮮やかさ、ぎゅっと幾重にもかさなった花びらも美しいですね♪
2015/04/15 Wed 05:55:14 URL
: A2 @-
多肉の盛り合わせ
上手ですね!

これくらいたくさんを、少しづつ・・・
私も挑戦してみます(^○^)

貞子なムスカリ
一緒です 笑笑
2015/04/15 Wed 08:12:41 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

雨が降ったり晴れたり風が吹いたり・・・。
空模様がすっきりしなくて、気分もイマイチです。
体調も崩しがちですよね。
shiokoさんは少しずつお元気になられてるご様子でよかったですね。

スイートピーのお花楽しみですね♪
香りもいいですしね~( *´艸`)
多肉ちゃんもこれからお花が咲く子が多くていいですね。
白いお花はスノーフレークかな?
バラの季節までには天気が安定してほしいですよね。
2015/04/15 Wed 11:43:51 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
毎年春は風が強くて困りますけど、今日はこれから荒れ模様になるらしいですね。
種まきもしたいし、早く暖かで穏やかな春になってほしいなァ~

スィートピーは香りも良くて大好きなお花なんだけど、やっぱりぐんぐん伸びますよね~
うちでは植えられなくて、何色のお花なのか楽しみデス(*´ー`*)
クレマちゃまもどんなお花かなァ~~♪
2015/04/15 Wed 11:45:06 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

気温差が激しいし
ホント体調管理がたいへんだよね
風邪がよくなってヨカッタ!

クレマチスにバラ
これから毎日目が離せないね
楽しみ♪
2015/04/15 Wed 12:24:51 URL
: kero @a2H6GHBU
本当にお天気が不安定で、困っちゃうね。
今日は風が強くて、バラの蕾や新芽が心配><

スイートピー、私が送った種よね?
だとしたら、色は赤、濃紫、ラベンダーのどれかよ^^
何色が咲くか楽しみね~
2015/04/15 Wed 13:35:24 URL
: maro @-
麻呂です♪
明日は、久しぶりに晴れるようで嬉しいですね~。
でも、今日は強風で薔薇ちゃまを避難させました。
少し穏やかなぽかぽか天気が続いて欲しいですね。

ムスカリちゃんの葉っぱって種類によって違うんですよね。
麻呂は長くても嫌じゃないんだけど・・・
短い子を買うと手間いらずですね。(*ゝ(ェ)・)ノ
2015/04/15 Wed 19:32:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する