スミレの夕霧が咲いた~♪ ・・元気になりました^^

2015/04/13
   土曜・日曜とうちでのんびりしてたので風邪の方も良くなってきました^^

   皆さんからお見舞いのメッセージありがとうございます<(_ _)>

   風邪薬も病院で処方されるとかなりの量です!!

   今回熱もあったから抗生剤も出ました・・

   でも・・薬って副作用があるからちょっと心配!!

   いつものように食欲も落ちました・・

   人によって効果も違うだろうし・・でもちゃんと飲まないとダメだし・・

   今回の風邪はノドの痛みと微熱でした~
 
   この気温の変動でカゼひきさんが多いから皆さんも気をつけてくださいね^^



   ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 007


   ダメかと思ったスミレの夕霧さん~♪

   あちこちから芽が出てきてお花が咲きだしていますよ^^

   他の鉢から・・・ 丈夫なお花なんですね^^



   リフォーム・知れね・セリンセ・バラ 020


   毎年こんな表情で咲いてくれます~♪



  ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 008



   昨年種蒔きっ子のシレネさん・・

   今年はタネを蒔いてないけど・・こぼれダネでお花が咲きだしてます^^


  うどん・ワイヤー・種まきっ子・フリージア 020


  リフォーム・オダマキ・種まきっ子 014

    昨年きれいに咲いてました~♪


  ミセバヤ・スミレ・クリロー・スィート 010


   バラの葉もいっぱいです~つぼみもちらほらついてるし・・・

   もうすぐお花見れるんでウキウキしています~♪

   

    今日は1日雨の予報・・それに寒い・・・今年は寒暖の差が激しいです~

    水曜日以降気温も上がるみたいなんでもうちょっとの辛抱かな?


    クリスマスローズも短くカットしたら急にお花の少ない感じなり・・

    早くも園芸店に行きたい衝動になってます・・・が・・・ガマン!!!


    今日もおうちでのんびりします~(*^_^*)



    


  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (11) @ お花
今日のお庭の様子~♪ | 風邪になりました~(-.-)

comment

: maro @-
麻呂です♪
スミレちゃん、可愛いですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
大好きです。

お風邪もよくなられたようでよかったですね~!!
先日、市販薬の副作用も報じられ・・・
ちょっと怖いですね~。
商品名も報道してくれればいいのに・・・
最近の報道って中途半端ですよね。

薔薇ちゃまも元気いっぱいですね~。
2015/04/13 Mon 09:42:33 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

朝から冷たい雨が降っています~~*
風邪が治って良かったです・・・^^

スミレの夕霧さんに
シレネさん~とっても可愛いお花が咲きましたネ~
毀れ種で咲くと嬉しくなりますよ~ネ・
バラも新芽や小さなツボミが~
楽しみです~ネ・・・(#^^#)
2015/04/13 Mon 11:41:40 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
風邪よくなってきて良かったね

すみれ大好き 可愛いね
先日 道路の横のアスファルトの隙間に可愛いすみれを発見したの
連れて帰ろうとしたけど 取れなかった(#^.^#)(笑)
シレネも可愛い☆☆~
2015/04/13 Mon 11:51:32 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

少し良くなられたようでよかったです☆
今年は雨が多くて肌寒いし、なんだか梅雨の様な空模様ですね。
今週は暖かくなるようなのでちょっと期待。

夕霧、よかったですね~。
こぼれちゃんも咲いたんですね♪
私のほうは他のスミレが強くて、夕霧はついに一株だけになってしまい焦りました(≧▽≦)
ちょっと他のスミレと離して、大事に育てなくては~と思っています。


ゆっくり休んでしっかり風邪を治してくださいね(*^^)v
2015/04/13 Mon 11:57:34 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
風邪 良くなってきたのですね   良かった♪
寒暖差があるので今の時期は体がついてゆけませんね
お大事になさって下さい

夕霧さんのしっとりした花姿が綺麗~
うちも寂しくなりますが、そろそろクリローを切ろうと思っています
バラの蕾も楽しみですね
2015/04/13 Mon 12:49:14 URL
: 木香*moka @-
こんにちは♪
喉が腫れたのでは痛かったでしょう~><
抗生剤で副作用が出るんですね。
でも、ゆっくり休まれて落ち着いたみたいで
良かったですね(*^-^*)

こぼれ種のシレネのお花可愛いですね!

ホント、今の季節はお花屋さんに行きたくて
ウズウズしますね~w
2015/04/13 Mon 15:59:41 URL
: あんず @-
こんばんは♪

風邪が良くなってきて良かったですね♪
今の季節は体調を崩しやすいですよね
無理をしないで下さいね

夕霧さん復活して良かったですね~\(^o^)/
夕霧さんは本当に可愛らしいですよね❤
先日のピンクのスミレがワサワサしてきましたよ~σ(≧ω≦*)
スミレは本当に可愛らしいですよね❤
大好きですよ(*ov.v)o

シレネは不思議な花弁の形をしてますね
なんて可愛いんだろう♪

勿忘草の種まきが成功しましたよ❤
2015/04/13 Mon 17:57:45 URL
: みーちゃん @utHLiwP.
こんにちは(@^^)/~~~
shiokoさんお風邪だったんですね。。
回復の兆し・・よかったです(*^_^*)
こんなに気温差があったら体がやられてしまいますね!!
シレネさんどこかに隠れていたんですね^m^
かわいい♥
うちもクリローさん切らなきゃね☆
2015/04/13 Mon 18:27:17 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
風邪・・
楽になったよう安心しました
私は
まだ咳が治まってないの・・
本当にしつこいわ

すみれ・・
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆

シレネ
わが家でもうえっぱなしのが
咲き始めたよ(*^▽^*)
2015/04/13 Mon 20:03:01 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
いつも優しいコメントありがとね。
昨日退院しました。

スミレ夕霧さん、綺麗ね~。
素朴な鉢との相性がまた可愛い。
☆.**
2015/04/14 Tue 07:51:01 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
だいぶ治られたようで安心しました~
やっぱりゆったりと過ごすのが1番ですね。
あと少しだけ寒さが続くようですから、ぶり返さないようお気をつけくださいね。

夕霧さん、キレイなお花を咲かせてくれましたね~♪
ダメかと思ってたお花が元気に出てきてくれるのはホントにうれしいことです。
うちではスズランがまるで動きがなくて、そんなことがここ最近の心配事になってます(●´艸`)
2015/04/14 Tue 11:27:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する