これもアサガオ??・・・ 桃のデザート♪

2014/08/03
      8月に入り気温も上昇中!!!  お天気も関東は晴天がつづいてます。


      西の方はかなりの雨が降ったようですね・・被害に遭われた片お見舞い申し上げます。


      昨日は母の付添がありました~2日つづけてだったし・・

      整形外科はいつも混雑してて・・一昨日は半日かかってしまいました。

      病院ってほんと時間がかかりますね~

      足の処置をしてもらい母もラクになったのでやれやれです~

      また中旬には眼科の検査もあるので忙しいです~

      お庭は暑くてね~水やりだけはしないと枯れちゃうから必死でやってます^^


      白の朝顔・キルトカードケース 002


       クレマさんにからんでいたアサガオですがこんなお花が咲きました~♪


         この大きい葉っぱがそうです ↓

       バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 010

         Noraさんの京子さんからいただいたタネから発芽したものです~




       白の朝顔・キルトカードケース 001


        なんていう名前のアサガオなのかな??

        八重咲きしか聞かなかったので・・

        タネが上手く採れるかな??



      白の朝顔・キルトカードケース 003



        来年は場所をちゃんと決めて栽培してみたい!!


         タネが採れてからのお話だけど^^;



         桃を使って冷たいデザート作りました。



       朝顔・桃プリン 004



          桃をフードプロセッサーに入れて・・・


           他にはヨーグルトや生クリームにゼラチンも・・・



        朝顔・桃プリン 005


        残りの 桃もトッピングして

            器に入れて冷やします♪



        朝顔・桃プリン 006

        お庭に山ほどあるミント乗せて完成(^o^)丿

     



        朝顔・桃プリン 007

        ゼラチンを使ってるからムースのような感じで美味しく出来ました~♪

        夏は焼き菓子よりも冷たいのが美味しいですね♪



        今日は日曜日お買いものもしたいのでちょっと出かけてきます~(^o^)丿




         
          応援ありがとうございます<(_ _)>

         
人気ブログランキングへ



           にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


        コメントありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (12) @ お菓子
花のいのちは短いです~ ♪ | 暑さの中で頑張ってます!!! キルトも^^

comment

: Rose*Rose @kFDLs96M
こんにちは~♪
毎日暑いですね~!!!
冷たいデザートは見ているだけでも涼しい♪
八重の朝顔があるんですね~
白いお花がこれまた涼やかで可愛いです☆
2014/08/03 Sun 09:23:45 URL
: ぴこまま @-
桃のデザートがおいしそう~~。
手間をかけた分、美味しさも違うだろうな。
私は手抜きスィーツばかりだわ。
かわった朝顔ねぇ。もっとぱ~っと綺麗に開くのかな?
八重の白って珍しいよね。
お母さまの付き添い、お疲れ様です。
☆.**
2014/08/03 Sun 09:52:13 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

お母さまの付き添いお疲れさま~~~^^
病院は待ち時間が辛いですよネ~~*
クレマさんとアサガオのコラボが
素敵です~
どちらも蔓だし~~~♪

桃のデザート美味しそう~
桃を沢山頂いたので私も何か作って
見たくなりました~~~*^^*
2014/08/03 Sun 13:59:00 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
桃のデザートが美味しそう)^o^(
フードプロセッサだ・・・手がこんでますね~
私は手抜きばかりだから。とっても美味しそうです

白い朝顔さんが涼しげで華やかですね~
八重に白ってあまり見た事がないです
とても綺麗ですね~
2014/08/03 Sun 19:10:43 URL
: 木香*moka @-
桃のデザートおいしそう!
shiokoさんこまめに作って偉いなぁ~。
私なんてアイス買ってきて終わりです(^ ^;)

何ともエレガンスな朝顔ですね。
葉っぱは夕顔みたい。
八重咲きかぁ~いろんな品種がありますね♪
2014/08/03 Sun 19:58:14 URL
: ルミエール @-
こんばんは!

八重の朝顔は初めて見ました(*^^)v
開くとどんな感じなのでしょう・・・

夏はほんと、オーブンを使わない、冷たいデザートがいいですね~
桃のムースとっても美味しそうです!
2014/08/03 Sun 20:07:21 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
これすっごくおいしそう♪
桃のムース私も作ってみよっと^^

朝顔どんな風に咲くのか楽しみです!
2014/08/03 Sun 23:33:05 URL
: あんず @-
実は私も朝顔を育てていますが、北側のせいか上手く育たずにいますよ…( ̄∇ ̄*)ゞ
八重のあさがおがあるんですね
種が採れて来年またチャレンジしたいですよね♪
私も種をとるかな!?
2014/08/04 Mon 05:50:04 URL
八重の朝顔? : ゆきえ @i4LNgi/s
☆*☆おはようございます☆*☆

白いのは朝顔ですか?それも八重???

初めて目にします。
夏空に真っ白い朝顔って素敵ですね。
お仲間さんと種の交換って楽しいですね。
私のように種から育てていつも失敗するものには難しいお話ですけどね。

桃のデザートも美味しそう・・
いつもいろいろなさって尊敬!
一人だとつい手抜きです。
2014/08/04 Mon 06:45:25 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

真っ白で八重咲きの朝顔・・・素敵ですね~♪
葉っぱもがっしりしてて見ごたえのある朝顔ですね。

桃のデザートもなんて美味しそうなんでしょー♪
旬の果物を使ったデザート、最高ですね!
パパッと作っちゃうところがすごいんだな~~。
私なんて、思うばっかりで全然やらないんだもん。
桃のいい香りが漂ってきそうです♪
2014/08/04 Mon 12:56:44 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

夏はやっぱりつめた~いデザートがイイね
桃のデザート美味しそうだわ
ガラスの器も涼しげでいいわね~

朝顔変わった咲き方で綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなのは初めて見ました♪

種の連絡ありがとう
去年からちょっと種蒔きも頑張ってるので
まだあれば少し貰ってもいいですかぁ
あるものでイイですぅ
2014/08/04 Mon 15:02:59 URL
: ミスター黒猫 @-
わー

美味しそうーー

この時期の桃のスイーツは
たまりませんねー

食べたい!!

ぽちー
2014/08/04 Mon 20:47:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する