小さなお花~♪  箱根土産^^

2015/04/09
     今週に入るなりお天気が不安定・・関東も昨日はみぞれや雪が降って

     真冬みたいな寒さでした!! またブーツを履き・・冬のコートも着て

     嫌になっちゃう!! 

     明日からまた雨だしね・・

     もうちょっと辛抱かな^^;



    お土産・勿忘草 007


     アシュガさんが咲きはじめましたよ^^

     初めて栽培します~♪

     かわいいお花ですね^^


    お土産・勿忘草 006



   勿忘草もどんどん咲きだしてきました(*^_^*)


   今日はお仕事でした・・ちょっと忙しかったけど・・

   今週はお終い・・明日からはいろいろ予定が入っています~♪


  お土産・勿忘草 001


   先日出かけた箱根の旅・・・

   お土産もいろいろ買いました(*^_^*)

   やっぱり甘いものには弱いわ^^

   他にも鈴廣に行ってさつまあげや蒲鉾も買いました(^o^)丿



  お土産・勿忘草 002


   宿で予約して買った・・強羅餅


  お土産・勿忘草 003
   

   中はぎゅうひのお餅で柚子の香り・・ところどころに羊羹も入っています。

   すごくやわらかで美味しい(*^_^*)


   ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 002


   プリムラさんもお花が満開になりましたよ!!

   ヒヨドリさんに食べられてけど・・ベランダに避難したら大丈夫^^

   すごく元気に咲いてます~(*^_^*)


   ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 008


   ダイアンサスさんもまだまだ小さいけど・・

   これから大きくなるかしら??



   明日はお出かけしてきます。

   雨の予報でがっかり・・・ 

   明日も気温低いからあたたかくして行かないとね(*^_^*)





   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ お菓子
風邪になりました~(-.-) | 変なお天気!!!!

comment

: A2 @-
ヒヨドリ来るんですか?
いいなー

花を食べるんですね。知らなかった。

アジュガ 素敵
2015/04/10 Fri 07:50:01 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
アシュガちゃま
まだ育てたことないの
気にはなってるんだけど・・
鉢をこれ以上増やしたくないし・・
さて・・
どうしよう
(´∀`*)ウフフ

気をつけて(*´ェ`*)ノ行ってらっさい
2015/04/10 Fri 07:59:18 URL
: az @EBUSheBA
ほんと、さむ~~[絵文字:v-12


旅の思い出につかれるおみやげ。
旅が2度味わえるって感じね。

アジュガさん可愛いでしょ。
可愛いのに栽培が簡単。わたしむき~~ぃ^ ^

種まきしたけど
寒いからまだ芽が出ないのかしら。
2015/04/10 Fri 08:07:09 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
毎日寒くてイヤになっちゃいますね~っ
私は風邪ひいてしまいましたけど、一晩で治ってすっかり元気になりましたよォ♪
shiokoさんもあったかくしてお出かけくださいね(*´ー`*)
旅先で買うお土産、私もお土産買うの大好きです~
せっかく出かけたんだから♪とついついお財布のひもが緩みます(●´艸`)
ダイアンサスはうちもまだ小さなまま・・・
日照不足なのであまりシャキーンとせずに横に広がっちゃってます。
可愛いお花が見たいですね~
2015/04/10 Fri 11:21:50 URL
: こっこちゃん1106 @-
アシュガもう咲いているのですね
頂いてきた時増えてすごい勢いだったのになくなってしまいました
アシュガ大好きなのに残念です
紫色やピンク色があるんですね

ガーデニングショー行ってきましたが規模が小さくなってがっかりです
スカスカの会場でした・・昔はにぎやかで楽しかった
来年はどうなるのでしょう・・・・
2015/04/10 Fri 15:07:43 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

今日も寒いです~~*
箱根のお土産がおいしそう~
甘いものを食べるとホットしますよ~ネ。。。

プリムラさん~
綺麗に咲いてますネ~
うちのはもう終わりかけです~~
勿忘草も可愛い~~~(*^^)v
2015/04/10 Fri 15:40:24 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
寒いですね

強羅餅 すごく美味しそう!
ガーデニングショウ 行くの?D2串崎新田店に招待券が有ったよ
年々 縮小されて しょぼくなってるから
あまり期待しない方がいいのかな?
でも行きたいなぁ( *´艸`)☆~
2015/04/10 Fri 17:06:53 URL
: maro @-
麻呂です♪
甘い物がい~っぱいでルルン♪ ですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
安倍川もち、美味しそう。
鈴廣の蒲鉾も大好きですぅ。

お天気が悪くって嫌ですね~!!
終末の雨は、本当にガッカリです。
でも、楽しんできてくださいね。 (ノ≧∀≦)ノ
2015/04/10 Fri 17:19:34 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!
毎日寒いですね~(;_;)
早く気温が上がって欲しい・・・

アシュガは日当たりのいいところは咲いていますが
半日蔭の所のはまだまだかな~?
日照時間で大きく差が出ますね。

お土産私も選ぶのはついつい甘いものです(^^)
鈴廣のかまぼこ美味しいですよね♪
2015/04/10 Fri 18:12:55 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
箱根に行かれたんだ
ご当地グルメは楽しいよね~♪
めいもお蕎麦を買って帰ったよ
今日はお天気が悪くてあいにくだったね

関東? 宝くじ当たったら
関東にも行く予定だったんだけどね~(笑)
残念!!
2015/04/10 Fri 19:09:37 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

ちぃちゃんご一家と旅行、楽しそうでしたね~♪
ちぃちゃん、いつもカメラにピース!
どんどん可愛くなって、お姉さんらしくなって・・・成長してる姿が嬉しいですね。
お土産もいっぱい!
どれもこれもおいしそうですねぇ( *´艸`)

お庭も毎日新しい発見ですね。
ダイアンサスはあまり大きくはならないのですが、と~っても可愛いお花が咲きますよ♪
楽しみにしててくださいね(*^^)v

私はいよいよ種蒔き始めます♪
2015/04/11 Sat 01:31:09 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆

あれ~ 風邪ひかれた?
大丈夫かな
今日はゆっくりお利口ちゃんしててね☆
2015/04/11 Sat 19:31:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する