変なお天気!!!!

2015/04/08
   旅行気分もつかの間・・・昨日はお仕事でした。

   身体も鈍ってるようで・・動きもイマイチ!!

   それでもいつものように頑張った!!

   それから早退させてもらい・・母の眼科の通院もあって忙しかった!!!

   仕事してからか・・自分の時間がなかなかなくて~

   でもフルタイムで働いている人はたくさんいるしね・・

   ワガママは言ってられません。

   母の手術からだいぶたちましたが相変わらず目の調子が良くなくて・・

   角膜に傷もあるらしい~しばらく点眼治療も続けて行きます。

   でも視力は良くなったんですよ^^ レンズが入ったからだけどすごい~

   たくさんの点眼薬をいただいてきました!!

   しばらく通院は続きます^^;



   お天気もめまぐるしいですね!!

   暑かったと思ったら一気に気温も下がって↓

  この時期の雨は 菜種梅雨と呼ぶみたい~


   お庭も雨でパスしています~

   枯れた花も摘んでないし!!


   あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 008


   旅行の前日に撮りました^^

   ところせましと言った感じかな?

   やっぱりお花って癒されますね^^


  あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 002


   ブロ友さんからスミレの苗を頂きましたよ^^

   かわいいですね^^  ツボスミレさん

  あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 003

   プルネラさん  初めてのお花~♪

   あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 004


   ベルフラワー~♪

   あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 001

  
    パンダスミレさん~♪

    我が家でキレイなお花が咲くように頑張らないと・・

    いつもありがとう<(_ _)>


   あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 006


   ジャスミンも咲きだしてきましたよ~♪

   大きくなるらしいから剪定してコンパクトにしないとね^^

   でもきれいだわ(*^_^*)


    昨日は夜中に足がつってしまい・・痛くて目が覚めました・・

    すぐに湿布薬も塗ってね・・いや~~痛いのにはまいりました(+o+)


   今日は冷たい雨で・・今週はこんなお天気らしい~

   春なのにね・・・桜も終わり・・いよいよバラの季節ですね~♪

   この時期が一番ワクワクして楽しいんですよね^^


   風邪ひきさんも多いので体調管理気をつけてね(*^_^*)



    

応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (12) @ お花
小さなお花~♪  箱根土産^^ | 帰りました(^o^)丿 

comment

: maro @-
麻呂です♪
麻呂犬地方は、本格的に雪が降り出しちゃいました。 ★(o≧□≦)o☆
桜も散る季節なのに・・・

お忙しそうですが・・・
お仕事があるって素敵♪
麻呂は、麻呂犬さんたちが分離不安で
お留守番できないので困っちゃいます。
そんな生活も10年になります。

お花がいっぱいで素敵ですね~。
麻呂も増やしちゃいけないんですが・・・
お花屋さんに行くと
ついつい季節のポット苗を買っちゃいます。
2015/04/08 Wed 08:24:44 URL
: az @EBUSheBA
ガーデニングの醍醐味はこの時期ね。

ポッポッと花が咲きはじめ
それを確認したかのようにたくさんの花が一気にね。

ゴールデンウィークあたりになると
暖かさのために花もたれて行儀悪いし
我が家も、それなりに下草が生えてきました。

あとは、新緑に心いやしてもらおっと !
2015/04/08 Wed 09:49:38 URL
: こっこちゃん1106 @-
お母さん眼の調子よくありませんか・・・
歳をとるといろいろあります
今日は雪が降りました
今は雨に変わっていますが寒いです
水やりはやらなくてよいですが・・・
今年こそ黒点病にしないよう明日は消毒します
私も足を良くつります・・痛くて飛び起きます
寝ている時だけつりますよね
金曜日からガーデニングショーですね
2015/04/08 Wed 10:49:41 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
とても寒いですね 冬眠したくなります

お仕事もして お母様の病院の付き添いもして ご苦労様です
ジャスミンはいい香りなのかな?
すみれ 可愛いね☆~
2015/04/08 Wed 16:01:41 URL
: 木香*moka @-
今日は寒かったですね><
お仕事しているとき私もすごく忙しくて時間が無かったです。
体調が悪くてやめてしまいましたが・・・。
今はお金は無いけど、好きなことがやれるので嬉しいです♪

お母さんの通院のお手伝い大変ですね。
病院って時間がかかるし一苦労です。
shiokoさんは親孝行で偉いですよね。
お母さんはとても幸せだと思います(*^-^*)
2015/04/08 Wed 18:00:55 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
本当に今日も寒かったね・・
お母様の目
時間が掛かりそうだね・・
じっくりと治してくださいね

お花って
本当に癒やされるよね・・
わが家の薔薇も蕾が上がってきたよ

(@^▽^@)ニコッ

P★
2015/04/08 Wed 19:35:13 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
病院っていつも混んでて待たされるイメージ・・・
時間が長くかかるし、お仕事持たれてると大変ですよね。
そんなお忙しいときなのにお手入れの行き届いた庭、素晴らしいです~♪
お写真で見る限り、花がらなんて見当たらないですよ。

ご旅行、素敵な景色をご家族みなさんでなんて最高の癒しになりますね(o´∪`o)
旦那さんの退職のお祝いの旅行、いい記念になったことと思います。
旦那さん、お仕事長い間お疲れさまでした。
2015/04/08 Wed 19:42:41 URL
: めい @-
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
帰ったばかりなので☆逃げさせてね
また来ます(*^-^*)
2015/04/08 Wed 22:21:56 URL
: あんず @-
おはようございます♪

お母様は心配ですね
私の母も白内障の手術をしていますが、やっぱり未だに通院していますよ
仕事しながらのお世話は大変ですよね
私は妹に任せてばかりですよ
お恥ずかしいです‥(汗)
2015/04/09 Thu 07:29:49 URL
ジャスミン : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

昨日からは寒いですね。

お母さんの眼の調子が良くないそうで心配ですね。
早くスッキリしますように。。。

shiokoさんのお庭は花盛りで春を感じます。
ジャスミン・・・もう10年以上前に通り側のフェンスにたくさんからませてそれはきれいだったけど香りがきつくてむせ返るような状態に気分悪くなるようで…通行する方に悪いかなって全て撤去しました。
今はヘンリーヅタを絡ませるように育てています。
2015/04/09 Thu 15:43:59 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

寒くなりました~ネ
暖かかったので体が付いて行かないです~~*

shiokoさんはお仕事もされて
お母さまの事も~凄いです~ヨ
お庭も綺麗・・・
お手入れが行き届いていますネ~
お花には私も癒されています~~~(*^^)v
2015/04/09 Thu 18:30:44 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
寒かったね
温泉に入ってのんびり いいわぁ
めいも温泉に入ってきたよ
肩こりも治った感じ♪
ご主人さま 退職されたんですね
おめでとうございます♪これから第二の人生ですね(*^-^*)
2015/04/09 Thu 19:59:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する