これからの成長が楽しみ~♪ パン作り^^

2015/04/04
   追伸です^^

   日曜日から1泊で出かけてきます~♪

   帰りましたら皆さんのところへ・・おじゃましますね^^



   今日は朝早くからド~ン・ド~ンと花火の音が!!!

   桜まつり開催のお知らせ^^

   ところが今頃になり雨が!!!! 曇りの予報だけど・・

   午前中は雨になりそう~

   朝早くから準備してる人たちは・・ガックリでしょうね~(-.-)

   それでもお昼には雨が上がるみたいなので私も午後には出かけてみます~♪

   知り合いの方が出店してるし・・協力もしてあげないと・・

   今日はあちこちで桜まつり開催だと思うのでこの天気にはショックですよね~


   それに4月なのに寒いしね・・・


   ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 004


   これから成長期待したいのがホスタさん~♪

   地植えにしたらイマイチだったので昨年から鉢植えにしています。

   鉢なので大株にはなれないね~


  ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 006


   3年ぐらいになるかなイベリスさん・・・やっとお花が咲きましたよ~♪

   今年はなかなかお花が咲きません~


  ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 007


   サマーナデシコさんもワサワサと元気です(*^_^*)



  サマーナデシコ・多肉・朝顔 001
  

    薄紫色のきれいなお花が咲くんですよ~♪




  あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 011


   ひさびさのパン作りです~(*^_^*)

   パン生地を作り・・タルト型に入れて
   その中にタマゴ液を入れて・・・

   トマト・ホウレンソウ・ベーコン・ウインナーなど入れて

   いわゆるキッシュなど作ってみました^^


  あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 012


   オーブンで焼いて・・ピザみたいでしょ!!

   でも違うのよね~♪

   中はとろっとして美味しいです^^


  あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 013


   簡単にパイシートでも作れますが・・パイシートが1枚しかなくて・・

   パン作りをキッシュに変更したんです(^o^)丿


  あんずすみれ・キッシュ・フリージア・ 014


   sweetさんが作ってたんでマネしちゃった^^

   パイシートよりはバターも使ってないからカロリーは低いかな??


   でもカロリーは結構あると思う^^;

   美味しいものは高いのよね(*^_^*)


   さて・・雨が止んだら出かけてきます~♪

   お昼は焼きそばやら・・いろいろお買い上げして・・・

   花より団子ですね^^;


   皆さんも良い週末を・・・・・♪





  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (13) @ パン
帰りました(^o^)丿  | 桜通りは満開~♪ 

comment

: まるちわすみれ @-
おはようございます(*^-^*)

朝の花火の音は桜まつりの知らせだったのね
ピザみたいなパン 美味しそうですね☆
2015/04/04 Sat 11:02:02 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

桜まつりはいかがでしたか?

ホスタ、うちも同じくらいの大きさです。
明るい葉色がいいですよね♪
イベリスは、学校で冬越ししたのがあるのですが、
根元にがっつり肥料と腐葉土を乗せたらたくさん咲き始めましたよ~。
フジナデシコサマーラベンダーがもりもりですね!
今年は昨年よりもたくさん花茎が上がりそうですね♪

皆さんお料理がお上手~~~。
キッシュとか一度も作ったことないです(≧▽≦)
我が家はマンネリご飯のオンパレードですわ~汗。
2015/04/04 Sat 17:20:26 URL
: まるちわすみれ @-
(*^-^*)また来ました♪

ブログは遠くに住む息子夫婦がつくってくれたの
名前はなんにするんだ? て聞かれて  

「すみれ」て頼んだら すでに居るとかでダメで
すみれは犬の名前です  マルチーズとチワワのmix犬で まるちわ
 まるちわのすみれ で まるちわすみれ (笑)
 
皆さんに聞かれます(#^.^#)
2015/04/04 Sat 17:30:42 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~

桜まつり~
楽しかったですか~
花火が上がって素敵ですね///^^

キッシュ
色々入っていて美味しそう~
いつも凄いです・・・^^
お庭も楽しくなりますネ~(*^^)v
2015/04/04 Sat 18:29:43 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
全国区のめいです(笑)
あっうちもこの葉が出てる
サマーナデシコっていうんだ~♪
完全覚え違いしてました(笑)
キッシュいいね☆
めっちゃ美味しそう(*^。^*)
とろーり玉子がいいな~♪☆
2015/04/04 Sat 19:24:24 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
うわぁ~、パン生地のキッシュとっても美味しそう~♪
パン生地だったらこれだけでお腹いっぱいになってちょうどいいですね(o´∪`o)
どのタイミングで具材を入れられたのかな~!?
こないだの・・・リッチとかリーンとか私わからなくて^^;
今度教えてくださいね。
お出かけ先でも桜が咲いてるのでしょうか!?
楽しんできてくださいね~♪
2015/04/04 Sat 22:03:08 URL
: 木香*moka @-
桜まつりどうでしたか?
うちの方は雨です・・・。
せっかくのお祭りだからお天気が良ければいいのにね。

パン生地でキッシュですか!
もっちりキッシュですね~(*^-^*)
そうそう美味しいものは高カロリーなんですよね~
それが玉にキズ・・・。(涙)
2015/04/05 Sun 15:01:42 URL
: ぴこまま @-
優しいコメントありがとね。
美味しそうなキッシュ~ヨダレ垂らしながら帰ります。
☆.**
2015/04/05 Sun 16:13:46 URL
: az @EBUSheBA
おいしそ~
花より団子の私です。

私は調理パンが大好き。
サンドイッチとか
このようなピザのようなパン
あんぱんとか食べないんですが
こんなの見ると桜なんて...って。

2015/04/05 Sun 18:29:59 URL
: maro @-
麻呂です♪
せっかく桜の季節なのに・・・
この週末のお天気は、ホント残念でしたよね~。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
麻呂もSLと桜と菜の花のコラボを撮りに出かけたんですが
朝、降っていた雨はあがったものの
ちょっと残念なお天気でした。

お天気や気温差は、激しいですが
お花たちは、どんどん芽吹いてお花を咲かせてくれますね。
小さいのに強いなぁ~といつも感心しています。
2015/04/05 Sun 18:33:22 URL
: あんず @-
お出掛けは楽しかったかな?

ホスタは我が家もニョキニョキと出てきましたよ!
ただ花を咲かせられません‥(^o^;)

私はキシュを作った事がないですよ
トロ~リは良いですね!
パイ生地にたまごと野菜やベーコンを入れるだけ?
私にも作れるかな?
2015/04/05 Sun 20:33:27 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

桜祭り、雨どうでしたかぁ~
こちらは昨日も今日も雨はぱらついた程度。
でも寒いよね~(--;)

shiokoさんに頂いたチューリップがそろそろなんだけど~
お天気の良い日に写真写そうと思って~
明日はどうかな‥(^_^;)

パン生地のキッシュ美味しそう~P~
2015/04/05 Sun 21:11:02 URL
: A2 @-
おいしそう♪

キッシュ、茶わん蒸し、プリンは
私の三大っ!です (^○^)
キッシュを自分で作れるなんて素敵♡

2015/04/06 Mon 07:38:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する