桜通りは満開~♪ 

2015/04/02
   今日はお仕事でした~

   室内にいると気温もわからない?けど・・気温も平年並みなのかな?

   今日は職場の理事長さんが具合悪くてお休み・・

   目に違和感があるので病院に行ったら・・網膜の出血があると診断されたようです・・

   目も急にこんなことが起こるなんて怖いですね・・

   それに今日はいろいろとあって理事長さんが不在で大変でした!!

   なんとか1日終わりやれやれ・・・^^;


   私も毎年受けてる人間ドックでは今のところ目は異常がないので・・

   でも・・年を重ねると何があるかわかりません??

   定期的な検査はしないとね!!


   桜・母 001


   母と出かけたお花見の桜です~(*^_^*)

   満開ですね^^



  桜・母 006



   ここは桜通りです~桜の木がズラリと植えてあるんですよ^^




  桜・母 005

   今度の土・日は桜まつりも開催します~


   ミモザ・桜まつり・お庭 007


    ↑一昨年の様子がこんな感じ^^ すごい人混みでしょ^^


   でも・・天気予報では雨みたい~降らないでほしいなぁ!!

   沿道には出店もたくさんあって楽しいんです~♪

   


   桜・母 002


   今週末には雨でお花も散ってしまうかしら?


   ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 005


   アシュガもつぼみがいっぱい^^

   でもつぶつぶがちょっとね^^;



  ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 009




   ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 010



   我が家のクリスマスローズも満開で・・お花も終わりに近づいています~

   しばらくは鑑賞できるけど・・来年のためにもカットした方が良いかな?


  ・チューリップ・サマーナデシコ・多肉・ 001


   チューリップもつぼみが見えてきました!!

   5球植えて・・つぼみが出たのは4球だけ!!

   1つはダメでしたね~~(+o+)  残念・・


  
   今週も仕事が続いてあっという間でした!!

   明日は予定もないのでゆっくりしたい(^o^)丿

   パン作りもお菓子作りもしていないし・・

   明日はパンでも作ろうかな??(*^_^*)







   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ お花
これからの成長が楽しみ~♪ パン作り^^ | 母のお花~♪ 

comment

: maro @-
麻呂です♪
shiokoさん地方の桜、見事ですね~。
ここってあそこかな・・・???

明日からお天気が崩れるようで残念ですね~。
麻呂も週末は、晴れて欲しいですぅ。

クリローちゃんも見事ですね。
麻呂は切花で楽しんだりもしますが
結構、そのまま咲かせています。
意外とほったらかしでも大丈夫なようです。

2015/04/02 Thu 21:15:02 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
私も急に目が真っ暗になって
しゃーしゃー下画面になったことがあったの
夜だったから
早めにねて翌日眼科にいくと
網膜剥離起こしてて
絶対安静っていわれたの・・
治ってもしばらくん飛蚊症がでててね
今は気にならないくらいになってます
目玉・・絶対に触っちゃ駄目ですよ
2015/04/02 Thu 21:40:12 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
今日は疲れたのでポチのみ~。
☆.**
2015/04/02 Thu 21:54:29 URL
: 木香*moka @-
ここは桜が綺麗ですよね!
私も子供が小さい時にブラブラ歩いた記憶があります。
お母様も喜んだでしょうね。

私も来週は健康診断を受けます。
ドキドキしますw( *´艸`)
2015/04/02 Thu 22:11:18 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

桜綺麗だわ~!
私も桜の近くまで行ってお花見したいけど
天気良くならないかな~(--;)

今年も検診の申し込みが来たばかりだよ。
いつも夏に受けてるの‥
また1つ歳とっちゃう(^_^;)P~
2015/04/02 Thu 23:31:31 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
桜が満開でふわふわしてて可愛いですぅ~
こちらも満開で、もう散り始めてましたょ。
私の場合、車で通り過ぎるだけですけど、それでもなんだか優しい気持ちになれます・・・その時だけですけど( 艸`*)
shikoさんちのクリロちゃま本当に大株で素晴らしいですね♪
いったい何年ものなんでしょう~!?

明日はパン作りですか~♪
私は今日、先輩にプレゼントするケーキを仕上げて、パンはお休みで~す^^;
2015/04/02 Thu 23:35:51 URL
きれいね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

満開の桜・・ほんとうにきれいですね。
このところ4月下旬から5月初旬の気温ですが来週からまた下がるそうですね。
桜が一気に開花していますがこの週末は天気が悪いので花散らしになるかと心配です。

目の病気は気が付くのが遅れることが多くあるようです。
両方が一度におかしくなればすぐにわかるけど片方に異常があってももう片方がカバーするので発見が遅れるそうです。
時々片目を閉じてみることが必要だそうです。
気を付けましょうね。
2015/04/02 Thu 23:45:20 URL
: こっこちゃん1106 @-
サクラ満開できれいですね
今日は風もあって散ってきています
土曜日サクラ祭まで散らないで・・・・・
SHIOKOさんの桜通りも近いのでしょうね
我が家のクリローさんも葉が大きくなってお花が見えないくらいになっています
バラも新芽が伸びて楽しみです
2015/04/03 Fri 13:49:26 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
数年前まで その桜の近くの習字教室に通ってました
その頃は そこで花見をしました

今日はおじいちゃんの病院の付き添いでした  すごく疲れました
クリローがこんもりして見事だね☆~
2015/04/03 Fri 16:38:49 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
桜が満開でとても綺麗ですね
明日は皆既月食なので夜桜も楽しめそう
でもお天気が心配・・・。今日も強風でしたね

shiokoさんガーデンのクリスマスローズは豪華ですね
スンごく綺麗!!
王冠の多肉の寄せ植えも雰囲気がとても素敵です
チューリップの蕾も大きくて 咲くのが楽しみですね
2015/04/03 Fri 19:07:33 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わー綺麗な桜ね~
こっちはまだ満開じゃないのよ
雨の合間に 見に行かなくっちゃ♪
クリロー半分はドライ用に吊るして
半分はこぼれ期待で残してるのよ(*^-^*)☆
2015/04/03 Fri 19:32:06 URL
: az @EBUSheBA
桜も見事だけでクリローちゃんも見事ね。
こうして読んでいる間も桜は散っていくんですよね。

今日、種まきしました。
出てくれる事をねがって
毎日、土とにらめっこになりそう。
2015/04/03 Fri 22:34:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する