母のお花~♪ 

2015/04/01
  昨日は棚卸・・・やっぱり大変でした!!

  仕事で使う・・薄いビニール袋を数えるのが大変で

  100枚が何グラム??で計算して合計枚数出しました!!

  会計さんにずいぶん無駄に買いましたね!! とご指摘うけて・・

  購入してるのは他の担当の人だし・・その人は立会わないので

  こちらにダメだしされました(-.-)

  今後の課題ですね^^;  早速本人に伝えたらいなくて良かった!!!

  なんて言ってます^^;



  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 013


  ニリンソウが次から次にお花が咲きだしてますよ~♪


  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 014



  今年も良く咲いてくれました~(^o^)丿

  気温の上昇とともに・・大変になってくるのが水やりですね!!

  午前中やらないとくた~ってしまい慌てて水やりしてます^^;

  夏までこの作業が大変なのよね~

  水道代もバカにならないし・・




  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 010


  こちらは春蘭です~♪

  母が昔育ててましたが・・もうお花の栽培がムリとうちに持って来たお花・・


  カニチャーハン・バラ挿し木・ビオラ 013


  持って来た時はぜんぜんひ弱で枯れてしまうかな?と思ったけど・・

  我が家に来てから元気なんです~

  毎年たくさんお花も咲いてくれますよ^^

  地味なお花だけど・・・母が好きなお花です。

  これからもずーっと我が家で咲き続けてほしいなぁ^^


  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 016

アップルパイ・ヒヤシンス・寄せ植え・クレマ 005


   寄せ植えのジャスミンが開花してきました♪

   なかなか咲かないから心配しちゃった!!


   白い小花がかわいい^^

   でも大きくなるようで・・地植えにしたら大変なことに!!

   咲き終わった後の管理はどうしたら良いのかな??


  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 007

   クリスマスローズの影でひっそり咲いてる水仙のお花^^

   周りにクリスマスローズに囲まれて目立たない(+o+)

   植える場所を間違えてしまったわ!!

   狭いお庭なんで仕方ないかぁ~(-.-)



   今日から4月・・・季節は春です~

   桜も満開だし^^

   昨日は母を連れて桜を見に行ってきたんですよ~

   足が悪くて歩くのもやっとなのでゆっくり座ってお花見でした。

   桜のお花を見て母も感激していました^^

   連れて行ってくれてありがとう・・なんて感謝されて

   ホント!!桜を見せてあげて良かったわ~(*^_^*)


   今日は午後から雨だし・・桜の咲く時期はお天気変わりやすいですね~

   桜まつりの時はどうぞ雨降らないでね~




  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (12) @ お花
桜通りは満開~♪  | わすれなぐさの小さなお花~♪ヒヤシンスもね^^

comment

ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
ここはもう雨が降ってきました
昨日はとってもいいお天気で
お母様をお花見につれていってあげて
よかったね・・
きれいな桜には
本当に癒されます・・

でわでわ

仕事

ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3
2015/04/01 Wed 08:41:20 URL
: まるちわすみれ @-
おはようございます(*^-^*)
お花見に行ったのね

お母さん 喜んでくれて良かったね
二輪草 うちはまだ咲かないわ 早く咲いたらいいな(*^^)v
2015/04/01 Wed 09:05:36 URL
春爛漫 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

shiokoさんのお庭はもうすっかり春・・・春爛漫の様子ですね。

春蘭は我が家も育てていて今年も10本以上の花が咲きそうですが・・・
我が家はあちこちからバラバラに花芽が出ていてこんな風に写真が撮れません。
shiokoさんのように集中して花芽を出す方法ってあるのでしょうか?

お花の管理が下手な私です。(;´д` ) トホホ
2015/04/01 Wed 09:30:03 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

二輪そうも儚げで可愛いから好きよ。
春蘭、ランなのに意外と強い。
我が家にもいただいたんですが
翌年は咲きましたがそれから音沙汰なし。
shioko2さんに預けようかしら(^_-)

いいことしたって(あたりまえのことなんだけど)気持ちいいよね。
「ありがとう」ってとてもいい言葉。
私も昨日、またまた畑でオットに感謝されました。
2015/04/01 Wed 10:58:08 URL
: maro @-
麻呂です♪
お母さま、喜んでくださってよかったですね~♪
さくらの前では、ありがとうって
素直にいえるのかな・・・???

春蘭も素敵ですね~♪
二輪草ちゃんは、麻呂も大好きです。
麻呂犬ガーデンの近くに群生しえtる場所があって
すごく素敵なんです。
2015/04/01 Wed 11:48:43 URL
: ぴこまま @-
お花見に行かれたのね~~お母さまから感謝の言葉をいただけて
本当に嬉しかったんだね~。
良かったね。
春蘭もshiokoさんの管理が良いから元気に咲きはじめたんだろね~。
ジャスミンも可愛いね♪
☆.**
2015/04/01 Wed 12:12:32 URL
: 木香*moka @-
ジャスミンすごい蕾の数!!
前に地植えしましたがあまり花は咲かないし~
抜いちゃいました^^;
うちでは育ちが悪かったかな。。。

ニリンソウ可愛いですね。
清楚で好きなお花です。

お母様に桜を喜んでもらえて良かったですね!
お母さんも外に出て気分転換できましたね♪
2015/04/01 Wed 14:51:36 URL
: こっこちゃん1106 @-
ニリン草可愛いですよね
水やりが大変な季節になりました
ビオラがたくさん咲いたのでうっかりするとくたーってなっています
お母様お花見に連れて行ってあげたのですね
ありがとう・・・はうれしいですね
土曜日常盤平の桜まつり見に行きます
毎年叔母から遊びにいらっしゃいと声がかかります
散らないでほしい・・・・・
2015/04/01 Wed 14:52:11 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

ニリンソウ~可愛いです~
次々と咲くと嬉しくなります~ネ。。。
春蘭や色々なお花が満開で
お庭に出るのが楽しみですネ・・・^^

お母さまとのお花見~
楽しかった様で良かったですネ~(*^^)v
2015/04/01 Wed 21:40:03 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
ハゴロモジャスミンは赤いつぼみから咲く白いお花が可愛いですよね♪
香りの強さにはびっくりしましたけどっ
私も大きくしたくないから鉢植えのまま伸びたら切っちゃおうかと思ってます。
夏の暑さとかは大丈夫なのかな~!?
お花見、お母さまが喜んでくださるのが1番うれしいですね(o´∪`o)
しばらくお天気もあまりよくなさそうだし、いいときにお花見できましたね~

パンはやっぱり薄力粉を入れた方がいいみたいですね。
教えていただきありがとうございました(*^_^*)
まわりにパンを作る人がいないのでとってもうれしいです~♪
2015/04/01 Wed 21:44:09 URL
: @-
こんにちは♪

先日は可愛いものをありがとうございました♪
テンションあげあげです!
団十郎さんは発芽も種採りも難しいと聞くのでちょっとドキドキしてます~。

ニリンソウが可憐でかわいいですね♪
お母様のお花を大切に育てていらっしゃること、きっと喜んでくださってますね。
ジャスミンは旺盛なのでどんどんつるが伸びますよ~。
学校にも鉢植えがあるんですけど、私、ちょっと香りが苦手なので隅っこに放置してるんですよ・・・。
お花は可愛いのに。
もうちょっと可愛がってあげなくちゃ!

棚卸しお疲れ様でした。
薄いビニールの袋、ラッピングに使われる袋かな?
イベント時期とか足りなくなると困るから、つい多めに買われる気持ちも分かるような気がしますね。
私も種用の袋、在庫いっぱいですもん~~~。
2015/04/02 Thu 12:55:36 URL
: アン @-
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

花が咲き進んで賑やかになってきたね
寄せ植えがとっても綺麗☆。・パチパチ。・☆♪
ジャスミンいい香りするでしょ~
うちはまだ咲いてないけど
もう少しでまたジャスミンのアーチになりそうだよ!

お母さんとお花見
喜ばれてヨカッタね~
うちはまだまだ元気なので
友達とあちこち行ってるみたいです
2015/04/02 Thu 14:31:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する