わすれなぐさの小さなお花~♪ヒヤシンスもね^^

2015/03/30
  今日はポカポカでしたね^^

  もう桜もかなり咲きだしています~♪

  明日はもう満開かな?

  明日は母を連れて桜でも見に行く予定です~

  母も今年も桜が見れたね~って意味深発言ばかり・・

  高齢なので最近ネガティブなんです・・

  桜を見て気分転換してくれると良いけど(*^_^*)


ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 009


   種蒔きっ子の勿忘草さん~♪

   ここに来てモリモリ元気です!!

   小っちゃいけどお花が咲きだしました~

   これからどんどん開花しますね(*^_^*)


   靴の多肉・バラ・種まきっ子 014


    11月はこんなに小さかったのにね^^



   今日は作業所に通っていた所員さんが辞めることになりました・・

   お別れ会に参加してきましたよ。

   障害のある方なので自分がどうなるのか?わかっているのか?   

   4月からは新しい施設で頑張って欲しい~

   先週も施設の職員さんのお別れ会もあって・・

   なんだか胸がジーンとすることばかり・・

   春はそんな季節なんですね。

  

  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 001


   この暖かさでヒヤシンスが満開です^^


   こんな色でしたよ^^いかがですか?




 ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 002






   パッチ・クリロー・多肉 013


  パンジーのお花も今頃になってきれいに咲きました~♪


   ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 006





  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 008

    そろそろ終わりますね~~クリスマスローズさん~♪

    今年もたくさん咲いてくれました^^


  ヒヤシンス・ニリンソウ・水仙 017


    明日は作業所の棚おろしがあります・・

    ちょっとバタバタしそう!! 慣れない事って疲れちゃうしね・・


    お天気も週末は雨の予報だし・・桜もどうなるかしら?






   応援のポチをお願いします~~↓<(_ _)>

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



       
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ お花
母のお花~♪  | 今日のお庭の様子~♪ 古民家で・・

comment

: maro @-
麻呂です♪
これからもず~っとず~っと・・・
お母さまと桜を見に行けるといいですね~。
麻呂も病気をしたときは、
植えたお花が咲くのが見れるのかなぁ~???と思いました。
だからクリローちゃんも種から育てるなんて
考えられませんでした。

ヒヤシンスちゃん、春らしくって可愛いですね~。
クリローちゃんもいっぱい咲いて素敵です。
2015/03/30 Mon 21:12:49 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
勿忘草可愛いです~♪
これから次々に開花ですね!
ヒヤシンスも綺麗です(*^-^*)
どの色もいいですね。

チャリティーコンサートのご案内が届きました。
ありがとうございました(*´▽`*)
2015/03/30 Mon 21:44:21 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

桜を見るとお母さまも元気になられて
喜ばれるでしょう~ネ。。。
4月は移動があって少し寂しくなりますネ~
また素敵な出会いも~

ヒヤシンス~可愛い色で素敵です~~~(*^^)v
2015/03/30 Mon 22:36:50 URL
: A2 @-
最後の一枚
素敵ですね!

いろんな形の花と雑貨と♡♡♡
2015/03/31 Tue 08:07:59 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
今日まではいいお天気で
明日からは雨予報だね・・

お花って
本当に元気もらえるね
いろいろ咲いてて綺麗だぁ・・

お母様と
お花見いけるといいね
おにぎりでいいから
お天気が良かったらお外で
美味しいよ・・☆^∇゜) ニパッ!!
2015/03/31 Tue 08:39:10 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

お母様とお花見楽しまれたでしょうか。
うちの両親も「今年もこの季節を迎えられた」みたいな、
なんか弱気なことを言いますよ。
年を重ねるってそいういことなのかな、って思いますね。
せっかく迎えた桜の季節、思いっきり楽しんでいただきたいですね♪

ヒヤシンスのお色、春いっぱいの色合いでなんか元気をもらえますね。
香りもいいのでしょう?
私は小学生のときにクラスでただひとり水栽培に失敗して以来のトラウマで、
ヒヤシンスだけは育てるのが怖いんですよ~(笑)

ワスレナグサ、すっかり立派になってお花も♪
心配なさっていたから、よかったですね~~~♪
ナチュラルなお庭の様子も久しぶりに見せていただいてうれしいです♪

2015/03/31 Tue 12:46:24 URL
: まるちわすみれ @-
うわ( *´艸`) 
私 ここに以前から遊びに来てました

全然わからなかったわ  
ブログでは みんな南の方が多くて 少し寂しいなと思ってました
昔 常盤平 五香 津田沼によくいってました
これからもよろしくお願いします
2015/03/31 Tue 19:27:52 URL
: shioko @-
まるちわすみれさん

訪問ありがとう(*^_^*)

私は常盤平にもいたし・・今は元山方面です~
ご近所さんがいてうれしいです~
こちらこそヨロシクお願いしますね<(_ _)>
2015/03/31 Tue 19:40:02 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
うわー綺麗な色のヒヤシンスだね~
めっちゃ綺麗ー
うちも土植えなの
まだ紫しか咲いてないけど…
ピンクが咲いたらいいな♪

(_ _(-- (_ _(--  )うんうん
大変だよね… 特に家族はなおさら…
よーくわかります
2015/03/31 Tue 20:13:02 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんばんは~♪

ワスレナグサはこれからもりもりかわいいお花を咲かせてくれそうですね。
うちも楽しみにしています。
桜の季節、楽しみましょうね。
☆~♪
2015/03/31 Tue 20:14:35 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
桜、今年も来年も、ずっと一緒に観れますように。
ヒヤシンス、カラフルで春らしいね~。
うちは白とブルーだからちょっと寂しいかな。
勿忘草ね、私も初めての種蒔きで、いっぱい元気に咲きはじめてとっても喜んでるのよ。
あっちこっちに植えました~♪
来年はコボレ種から咲いてくれそうね~。
☆.**
2015/03/31 Tue 21:01:01 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
桜こちらも咲き出しました^^
うきうきしますね♪
ヒヤシンス三色がいい感じで
とっても可愛いですね♡
私もピンクほしくなっちゃいました^^
2015/04/01 Wed 00:04:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する