今日のお庭の様子~♪ 古民家で・・

2015/03/29
   昨日はあたたかでした^^

  今日は夜に雨の予報だけど・・日中はなんとかもちそう!!


  昨日は久しぶりの和太鼓の練習でした(*^_^*)

  いつも1時間ぐらいの練習ですが・・中身の濃い練習で楽しかった!!

  身体も鈍ってるから良い運動になります~

  やっぱり疲れて帰ってからウトウトしちゃった




  ポカポカの気温なのでお庭の作業も楽しいですね♪


  フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 007


   アシュガさんの芽が大きくなってきましたよ~(*^_^*)

   もうちょっとでお花も咲きそうだね~(^o^)丿


  フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 006


   ラナンキュラスさんもお花がどんどん咲きだしました~♪



  アップルパイ・ヒヤシンス・寄せ植え・クレマ 005



   一番初めに咲いた時よりは小ぶりだけどね~



  フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 012


   初ラナンキュラスさん^^

   色選びにちょっと失敗かな??

   お店で見たのと感じ方が違う??

   球根の管理をしっかりすれば来年も咲いてくれるかしら??


   フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 005


    ヒヤシンスも色がはっきりしてきました^^ やっぱりピンク!!

    こちらもちょっと失敗!!

    パープルのカラーの方を買えば良かったと反省(-.-)

    日に日に色がハッキリしてくるだろうか・・

    今日はもっとお花の色がきれいかな?


  アップルパイ・ヒヤシンス・寄せ植え・クレマ 012


   ブラックのビオラさんもお花が満開になりました~♪


   ブルーにペイントした木箱の中で色がハッキリ主張していますね^^


   昨日見たら・・勿忘草さんにつぼみを発見したんです~

   今日あたりお花咲いてないか見て来よう~(*^_^*)

   種蒔きっ子さんなので成長までの過程が楽しい。




   先日お友達と出かけた古民家カフェ・・

   お気に入りのカップで珈琲をいただくんですよ~

  201458182537[1]


   201481119641[1]



    その時はタケノコを使った御膳でした^^

    美味しかったです~♪

   201481119711[1]


    何故か古民家って落ち着くの・・おうちもそうしたら落ち着くかしら??^^;




   さてと・・これから春まきのタネも控えてるので忙しいですよ!!

   4月になったらボチボチ始めないとね!!

   皆さんの計画はいかがですか?





   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (11) @ 美味しい物
わすれなぐさの小さなお花~♪ヒヤシンスもね^^ | いちごで・・・♪  かわいい芽^^

comment

もう春ですね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

柏市に4年住んだことがあるのでこちらに来たとき山口の方が暖かいと思いましたがshiokoさんのお庭を拝見するとそちらの方が暖かいのだと感じます。
我が家にもアジュガがたくさんありますが今は蕾がついてるのが見える程度です。

春ですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/03/29 Sun 06:55:50 URL
: A2 @-
大人なブラックビオラ
いいですね!

うちは今年は青系
黒も合わせてみたかったな。
2015/03/29 Sun 10:54:10 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん こんにちは。

華やかに色づいたshiokoさんのちのお庭
庭仕事も楽しいです...チョッとしんどいけどね。
でも、咲いたお花を眺めているだけで癒されますよね。

4月はいただいた種を蒔けばいいんですね。
教えていただかないとわからなかったわ。
今度は失敗しないように蒔きますからね。
2015/03/29 Sun 16:25:30 URL
: こっこちゃん1106 @-
アシュガ我が家の土にあわないようです
消えて少なくなりました
ラナンキュラス良いお色ですよ
ブラックビオラもいいて゜すね
古民家のカッブ渋いですね
種まきの季節ですね
昨年いただいたオダマキさん元気なのですが今日植えかえてみました
来年はさくでしょうか・・・
種まき得意ではありません
2015/03/29 Sun 16:35:47 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

和太鼓、もう汗ばむくらいだったのではないでしょうか。
体を動かすのが楽しい季節になりましたね。

アジュガの深い色がきれい~♪
お花もうれしいですよね( *´艸`)
ラナンキュラス、ハッとするほど鮮やかで素敵ですよ!
来年も咲かせてあげられるといいですね。
私にはとても難しくて無理でした・・・(≧▽≦)

好みのカップを選んでお茶をいただけるなんて素敵です。
古民家の雰囲気は私も大好きです。
自宅を古民家風にするのはなかなか大変ですが、憧れます♪

貴重な種、大切に蒔きますね♪
わたしは一番早い種蒔きも、4月中旬を予定していますよ~。
2015/03/29 Sun 17:13:02 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!雨が降りましたね~^^;
私も午前中はお庭仕事。
思い切って植え替えしちゃったw

ラナンキュラス綺麗ですね♪
黒いビオラは水色のボックスがすごく似合っています!

古民家でタケノコ料理!!
魅力的です~( *´艸`)
2015/03/29 Sun 17:43:24 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんばんは~♪

春のお花が元気になってうれしい季節ですね。
古民家カフェ、カップがいろいろで楽しいですね。

☆~♪
2015/03/29 Sun 19:56:44 URL
: maro @-
麻呂です♪
ラナンちゃまのお色素敵ですよ~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
うちも2番花以降、お花が小さくって
別のお花のようです。
生産者さんってすっごいですね~。

ブラックビオラちゃんも可愛い~!!

お手入れされた古いおうちって落ち着きますよね~。
お手入れは、大変なんでしょうね~。
2015/03/29 Sun 20:48:00 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ラナンちゃん次々開き始めて嬉しいね。
その奥の紫の子は誰?
ブラックビオラが素敵~~。
ブルーのボックスとピッタリだね~。
春撒きタネ、また楽しみだね~。
☆.**
2015/03/29 Sun 22:20:05 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
ラナンキュラス、素敵なお色じゃないですか~♪
花びらのひらひら感もたまらないです(w´ω`w)
ヒヤシンスも濃いピンクと淡いピンクでとっても可愛いですね。
お気に入りのカップでコーヒーをいただく古民家カフェ、
すっごく心が落ち着きそうでいいな(*´v`*)
2015/03/29 Sun 22:23:16 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
和太鼓してるの???
凄い
体力つかうでしょ・・
かっこいいよねぇ・・

どんどんという音聞くと
身体がムズムズしちゃう
お祭りとリンクするのかなぁ・・
(´∀`*)ウフフ
2015/03/30 Mon 08:28:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する