いちごで・・・♪  かわいい芽^^

2015/03/27
   今日は気温もどんどん上昇してあたたかでした^^

   皆さんのところはいかがですか?

   これからはもう寒い事もないのかな??


   今日もなんだかバタバタしてて忙しい1日でした・・


   それでも今朝は早くから水やりもして葉っぱがワサワサしてるので

   やっぱり春だなぁ~って思う^^



 フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 003


   ミセバヤさんもかわいい芽がでてきましたよ~

   何年も植え替えしてなくて鉢植えするのに抜けなくて大変!!

   ムリして抜いてしまい枯れちゃうかな?と思ったのだけど・・

   大丈夫でしたよ^^



  リンゴジャム・azさん・バラ 014



   秋にはこんな感じの姿が見れるでしょう♪



  フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 004



  カラスミセバヤさんも植え替えしてスッキリ^^



  カードケース新・土の改良・ミセバヤ 007



  お花もこんな感じなんですよ~(*^_^*)



  いちごジャム・谷中 001


   安くて買ったのが失敗でした(-.-)

   酸っぱくてイマイチのいちごさん~

   

  いちごジャム・谷中 002


   コトコト煮てジャムにしました^^



   フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 001


   フレンチトーストに添えて美味しくいただきました(*^_^*)



   フレンチトースト・クリローヒヤシンス・ラナン 002




  アップルパイ・ヒヤシンス・寄せ植え・クレマ 008


    すごいお花の数でしょう~♪

    株分けしてもすぐにモリモリです^^

    今回も株わけしますよ~(*^_^*)


    3月もあと僅かですね・・4月には新しい出会いの季節

    ちょっと忙しい時期ですね^^

    私の作業所にも新しい方が入ります^^

    早く新しい場所に慣れてほしいです~



    明日も晴れのお天気みたい!!お庭のお手入れ頑張ろう~(^o^)丿





  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (12) @ お菓子
今日のお庭の様子~♪ 古民家で・・ | ヒヤシンスの色が!!!! 美味しいよ~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
イチゴを煮ると美味しいですよね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
春らしくって可愛い~。
スミレちゃん、大好き♪
大株で素敵。 (*≧∇≦)
せっかく桜の季節なのに日曜日は雨のようですね。
残念です。
2015/03/27 Fri 20:23:55 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
うぅ~、なんて美味しそうなフレンチトースト♡
いちごジャムもこういう風にいちごがごろっとしてるのが大好きです~(*´pq`*)
ピンクのスミレちゃま、とっても可憐な姿がたまりませんね♪
こんな可愛い子が増えるなんてうらやましいです。
うちはスミレを植えても日照不足だから葉っぱばかりになっちゃうんですよォ・・・

お仕事お忙しそうですね。
shiokoさん、ファイトです~~
2015/03/27 Fri 20:36:51 URL
: az @EBUSheBA
ミセバヤさん

我が家も少し顔を出してきました。
この子は可愛いねぇ~
長く楽しませてくれて優れもの。

忙しいのにジャムまで作って。
ジャムで一番おいしいのイチゴよね^ ^
2015/03/27 Fri 20:47:06 URL
: ぴこまま @-
きゃ~美味しそうなフレンチトースト~~。
甘く煮たイチゴを添えて・・・カフェメニューみたい~。
安くて酸っぱいイチゴはジャムに最適ね。
私は今日、大きな甘いイチゴと、普通の大福を買って・・・
無理やり大福の中に上手にイチゴを入れて・・・
イチゴ大福にしていただきました~(o≧▽゚)oニパッ
ピンクのスミレイッパイ咲いてかわいいね~。
2015/03/27 Fri 22:31:03 URL
ステキ! : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ミセバヤ…今年はダメかも。。。って感じの我が家です。
多肉やセダム系は強いはずなのにミセバヤはだんだん小さくなって言って…今年芽が出るのかな?

ピンクの・・・スミレも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
shiokoさん本当にお上手ですね。

今日ご近所のお花を育てていらっしゃる方とお話しする機会があったのですがやはり潮風で種からは育たないっておっしゃっていました。

苗を買うと高くつくから多くは買えないし…(´_`。)グスン

フレンチトースト美味しそうですo(*^▽^*)o~♪
2015/03/28 Sat 00:08:50 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
ミセバヤ

大好きです・・
我が家にも結構あるよ・・
春本番
お庭にでてるほうが
暖かくって気持ちいい
(´∀`*)ウフフ
2015/03/28 Sat 08:56:27 URL
: こっこちゃん1106 @-
ミセバヤさん我が家も芽が元気に出てきました
植えかえてあげようかな・・・・
このスミレは何という種類でしょう・・・匂いますか?
山に咲いているスミレにもにていますが・・・
フレンチトースト美味しそうに焼けていますね
イチゴジャムも美味しそう・・・・
京成バラ園ハナコロールを見に行ってきますね
2015/03/28 Sat 09:27:32 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

今日は暖かいです~ネ。。。
ミセバヤさん植えかえしたんですね・・・
うちのも鉢の土が固くなってるので
植え替えしようかな・・・♪

お手製のいちごジャムが
美味しそう・・・(^^♪

2015/03/28 Sat 15:20:59 URL
: A2 @-
ミセバヤ 綺麗ですね。園芸雑誌みたいな写真です。
フレンチトーストも美味しそう(^O^)

2015/03/28 Sat 18:44:18 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
フレンチローストに いちごジャム♪
なんて贅沢なの~ヾ(*≧∀≦)ノ彡
何枚でもペロっとはいりそう(笑)

ミセバヤも多肉も
バラの季節の前に植え替えしないと!!
バラが咲き始めたら 他の物に目が行かないもんね(*^。^*)☆
2015/03/28 Sat 19:27:17 URL
: あんず @-
こんばんは♪

ミセバヤが元気にワサワサしていますね!
我が家もワサワサですよ❤
昨年は切り戻した時に挿し木をしたら、挿し木は咲きましたが親株は咲かず‥(--;)
今年は親株が咲いてくれるかな?って楽しみにしているんですよ

ピンクのスミレが凄い花数でビックリですよ~(ノ≧▽≦)ノ
先ずは根付いてくれるよう育てていきますね❤
また楽しみが増えましたよ~♪
2015/03/28 Sat 21:21:10 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
温かい一日でしたね♪
今日は薄着でもバッチリ過ごせました。嬉しい♪
でも、来週も寒い日もありそうです。
三寒四温ですね~。

うちもミセバヤ植え替えようかな。
まだ多肉まで手が回らないんです。
秋からサボってて・・・庭が大変(笑)。
でも、やっぱり春の庭仕事は楽しいですね!
2015/03/28 Sat 23:47:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する