暑さの中で頑張ってます!!! キルトも^^

2014/08/01
     毎日暑いです~~最近出だしの言葉は同じことばかり・・

     皆さんも聞き飽きましたよね^^;

     やっぱり日本の夏は暑すぎます!!!

     昨日は仕事・・でもエアコンばっちり効いてるから涼しくて良いけど

     身体には毒ですよね~

     昨日は保健所の検査が入るかもしれないのでマニュアル通りに

     片づけていらないもを断捨離しました!!

     奥の方にしまったものはいらないものだらけ・・倉庫もスッキリしました^^

     肉体労働も終えて家に着くと部屋の中が熱いこと・・
     すぐにエアコン着けましたよ^^  そしたら疲れてウトウトしちゃった!!


     お庭は水やりのみでしたがバラさんが頑張ってます~

     3番花なのかな?

     ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 008


     お花は小さいけど咲いてます♪


      ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 009




       ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 018




      ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 019





パン・朝顔 007






       この後剪定の予定です~10月にまたお花が見れると良いけど??

       咲かないバラもあるので今回もどうなるかな??


      白の朝顔・キルトカードケース 004


        ブロ友さんで・・キルトの先生をしてるケイ2さんから

        キットが届きました^^


        最近キルトはご無沙汰してます~

        ケイ2さんのブログで見て私も作ってみたいな~と思って

        注文しました!!

        それが届きましたよ(*^_^*)


        白の朝顔・キルトカードケース 005


         色は違うけど完成品がこちらです~(^o^)丿

          カードケースになってます~

          中は蛇腹のケースになっていて・・ちょっと複雑^^

          説明書を見て頭にしっかり入れて作りたいと思います~

          今はお安く既製品も買えるけど自分で作ったものは

          愛着も湧くしね~♪

          今は忙しいので時間みてゆっくりやりたいと思います♪

          ケイさんお手数かけました^^ これからもヨロシクね<(_ _)>



          
           今日は母の病院の付添があります~

           前回は眼科で今回は整形外科です~
         

           仕事や母のことで最近忙しいけど動けるうちは頑張ります(*^_^*)

          



           いつも応援ありがとうございます<(_ _)> 

                  
人気ブログランキングへ



            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

          コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ キルト
これもアサガオ??・・・ 桃のデザート♪ | 団十郎さんのお花~♪ 怖くない??

comment

: こっこちゃん1106 @-
エアコン身体に良くないです
寝るときつけていますので主人が風邪気味になってしまいました
孫も咳をしてエアコン寒かったと・・・・効き過ぎだったみたいです

キルト始められたのですね
手作りは丈夫で使いやすいですね
お友達の作ってくれたキルトの小銭入れ10年位使っていますが壊れません
まだまだきれいです
カードケースいいですね
整形外科どうしたのかな?
足腰が弱ってきますよね
2014/08/01 Fri 11:40:59 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!
ほんとに日中の暑さはすごいですね><
でも、夕方からは涼しくなって夜はエアコンが要らないので
助かります(*'▽')

あまり外に出られないので家の中でできるのが
いいですよね。

お仕事にお母さんのことと色々忙しそうですが
身体に気をつけてくださいね。
お昼寝大事ですよね♪
2014/08/01 Fri 11:42:46 URL
: maro @-
麻呂です♪
これだけ暑い日が続くと参っちゃいますよね。
少し涼しくなるといいですね~!!
うちは麻呂犬さんたちがいるので・・・
ほぼ1年中、エアコンは付けっ放しです。
麻呂は夏でも長袖・レギンスです。
でも、電気代よりわんこの医療費の方が
遥かに怖いですから仕方ないです。

暑い中、一人で出かけるのも大変なのに
付き添いは疲れちゃいますね。
なるべく涼しい時間帯に行けちゃうといいですね。
2014/08/01 Fri 12:41:42 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

暑いとつい私もウトウトしてしまいます~~*
バラが暑いのに綺麗です~^^

キルトのカードケースが楽しみです~~~*^^*
2014/08/01 Fri 15:25:54 URL
: めい @-
暑い中お疲れ様~
4日に修理に来てくれるから
それまで別の部屋で過ごすわ…
職場にいるのが快適です~♪
キルト出来上がるの楽しみにしてるよ!!
2014/08/01 Fri 19:25:39 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
3番花美しいですね~
葉もグリーンでとても綺麗
我が家のバラ達はみんなお疲れ気味です

エアコンは体調を崩しがちですよね~
うちでは旦那が暑がり 私は寒がりなので困ります。

キルト楽しみですね
子ブタちゃんがおネンネしてるのかな?とても可愛い生地!
やっぱり手作りは最高です!(^^)!
2014/08/01 Fri 21:31:22 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
お仕事お疲れ。
バラがどれもとっても綺麗に咲いてるね。

暑い中お仕事頑張ると、イエに帰ると疲れがでて、つい、ウトウト~~
私はしょっちゅうよ。
無理せずにがんばりましょね。
☆.**
2014/08/01 Fri 21:53:17 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

広島は今日は半日雨で、今夜はちょっと涼しいです(*^^)v

お仕事お忙しそうですね。
私もいろいろあって、精神的にキツイ日々を送ってます。
働くということは、いろんなことがありますよね~。

バラさんももう3番花ですね。
体力を使うから、私もどんどんカットしてます。
早く涼しくなって秋バラを見たいですね。

あのキャンディーポットは作家さんの手作りなんですね。
ハンドメイドっぽいな~って思ってて、すごくかわいっくってうれしいです♪
ありがとうございます♪
アイビーゼラはまだ安定してなかったのでごめんなさいね~~。
今根付いたのがあるので、また何かの便があったら送りますね♪
2014/08/01 Fri 23:03:41 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん、おはようございます。

三番花...ひぇ~二番花も羨ましく拝見している私なのに
三番...ご立派ですね。

お花は庭主さんとは別で涼しげですね。
手づくりは買った物と違って
いつまでも手元に残るので、いいですよね。
2014/08/02 Sat 07:43:23 URL
こちらは今、豪雨です。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

バラ・・・三番花ですか?
手入れがいいのですね。。。

キルト…カード入れになるのね。。。角も溜まってくるとお財布だけでは収まりませんから必要ですね。

今頃はまだお母様の病院への付き添いかしら?
雨は降っていませんか?
こちら台風の影響でしょう…
バケツをひっくり返したような激しさであっという間に庭が池になりました。
怖いくらいの降り方なのに警報が出てないの…不思議です。
2014/08/02 Sat 13:52:54 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

shiokoさんもお母様の付き添い大変ですね。
疲れますよね。
お互い頑張りましょうね。

キルトどんなのができるのかな?
できたら見せてね。
☆~♪
2014/08/02 Sat 17:54:22 URL
: あんず @-
断捨離!!
私もやらないと!!と思いながら日が過ぎていますよ(笑)

最初のバラが可愛いな~(//∇//)
我が家は今は殆ど咲いてないですよ
秋が楽しみですよ♪


2014/08/02 Sat 21:19:10 URL
: ミスター黒猫 @-
おー
断捨離
見習わないと!!


もう8月ーー
今月もよろしくお願いしますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽちー
2014/08/02 Sat 22:55:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する