今年も種蒔き頑張ります~(*^_^*)

2015/03/24
   お彼岸の頃はあたたかくなると言うけれど・・

   まだまだ春本番のあたたかさではないかな?

   今の時期って着てる服装もいろいろですね^^

   暇ではないけどついつい服装チェックしちゃうのよね!!

   分厚いダウンコートの人やカーデガンの人もいたり・・

   中には半袖??たま~に見かける^^ なんて^^ 服装もバラバラ・・

   昨日・今日は・・ダウンでも良いぐらいな気温ですね^^

   皆さんはいかが??

   私はそれでも薄手のジャケットです~^^;


   ニリンソウ・水仙・バラ 009


   ヒヤシンスも花芽もしっかりしてきました♪

   さてさてどんなお花が咲くのかな??

   毎日観察が楽しい~(^o^)丿


   ニリンソウ・水仙・バラ 010


   昨年咲いたバーバスカムさん冬も枯れずにここまで成長しましたよ^^


   バーバスカム・絆・ガーベラ朝顔 001


   こんなお花が咲いてくれる予定です^^


  バーバスカム・絆・ガーベラ朝顔 002



  昨年もいただいた  るり玉さんからタネが届きました~(^o^)丿

  お花の先生です~

  今回は多肉さんも頂きました^^

  早速鉢に植え替えしますね!!



  ニリンソウ・水仙・バラ 013


   失敗しないように頑張ろう~♪

   また牛乳パックで種まきします^^


  ニリンソウ・水仙・バラ 004


   そてからおまけに こちらの苗が入ってました~アイビーゼラニューム
   さんのリリーさん♪

   すごくしっかりした苗ですね!!

   これからお花も咲くので楽しみです~(*^_^*)

   るり玉さんいつもありがとう<(_ _)>

   私もタネを送りますのでお待ちくださいね<(_ _)>


    今日24日は誕生日から1ヶ月!!!!

   早い!!すぐに誕生日が来ちゃいます^^;


   

   今日はこれからお仕事です!!

   今月も終われば仕事も落ち着くので^^

   では・・行って来ます~(^o^)丿

   

   


   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




     
人気ブログランキングへ

  いつもコメントありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (13) @ ありがとう
ヒヤシンスの色が!!!! 美味しいよ~♪ | 谷中散策~♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
ヒヤシンス何色なのか楽しみですね
香りがよくて大好きですよ
アイビーゼラニュウムさんも何色のお花が咲くのかな・・・・
バーバスカムさんにそっくりの葉が種まきした中にあるのですが・・・・
なんだかわからない芽がたくさんでてきています
オープンガーデンのお知らせ届きました
有難うございました
2015/03/24 Tue 13:51:44 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
せっかく暖かくなってたのに今週は寒くて冬のコート着ちゃいました~
それでも見た目に着こみ過ぎに見えないように、なんとなく意識しちゃいますね。
バーバスカムちゃま、とっても可愛いお花で私も今年の開花を楽しみにしてるんですけど、葉っぱの形がshiokoさんのと違ってて心配です・・・
うちのは葉に切れ込みが入ってないんだけど、品種のちがいなのかな~!?
るり玉さんからの贈り物、うれしいですね(*^_^*)
私も種をいただいて、いつごろ蒔くのか調べなくちゃです。

グラサージュ、私が調べたレシピはココアパウダー使用でチョコは使わないですよ~
けど、ホールケーキで作ったらすごく大変でした。
いっぱい下に流れちゃって(トレーにですけど)とろみ加減が難しいですね。
2015/03/24 Tue 20:18:58 URL
: maro @-
麻呂です♪
今日は、空気が冷えっ冷えでしたね~!!
久しぶりに手がかじかんじゃいました。 ★(o≧□≦)o☆
お散歩に行くので本当に羽織るものに悩みます。
歩くと暑くなるし・・・
ベランダに出て一応チェックはするんですが
高層なので下と気温も違うんですよね~。

お花の種、楽しみですね~。
可愛いお花がいっぱい咲くのでしょうね。
2015/03/24 Tue 20:28:17 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまーー

ホント寒かったり暑かったり
なに着ていいかわかりませんーーww

もう4月ですもんねーー
はやいです^^

ぽちぽち
2015/03/24 Tue 22:56:31 URL
: 木香*moka @-
私は今日は寒くて短丈のダウンきてお散歩に行きました。
朝7時前のお散歩は寒いです~><

ヒヤシンスもバーバスカムも緑が生き生きとして綺麗!
バーバスカムの花ってこんなに可愛いのですね~。
葉っぱの印象と違います( *´艸`)

種まきもしてこれから楽しみがいっぱいですね♪
2015/03/25 Wed 00:01:26 URL
: アン @-
ヾ(´ω`)ノ オハヨォ

ヒヤシンスもうすぐだね~
うちのは消えちゃったので
見せてね~~♪
バーバスカムも可愛ぃ~(*ゝωб*)
植えた事ないかも~

種蒔きの季節か~
ニゲラとオダマキ成長してま~す♪
ニゲラはお花みれるのかな・・・
オダマキは今年は無理だよねっ
あと一つはどうも上手くいかず(w_-; ウゥ・・

お孫ちゃん遠いと寂しいね
でも近くてもそんなに会わないけどね~
娘の子供だともっと身近なのかもしれないけどね
でもこれくらいが丁度いいのかもヾ('・'*)
2015/03/25 Wed 08:48:27 URL
交換・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

花友さんとの種や苗の交換って\(*^▽^*)/~♪嬉しいですね。

こちらの友達でガーデニングを楽しんでる友達は少なくて種は一度もいただいたことはありません。

2年ほど前に関西の友達が数種の種を送ってくれたのですが発芽したけどどれも咲きませんでした。
この地の環境なのか私の管理が悪いのか・・・(ρ_;)・・・・ぐすん。。。

shiokoさんはお上手なので送ってくださる方も安心ですね。
2015/03/25 Wed 09:58:36 URL
: ぴこまま @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も寒いです~~。
ダウンきて通勤してるよ~。
職場はあったかい。
ヒヤシンス、もう直ぐだね。
バーバスカム、うち冬の寒い時は枯れそうだったけどちょっと緑がでてきたよ。
嬉しいね~。
☆.**
2015/03/25 Wed 10:22:35 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

リリー、前に送ったときはチビ苗だったのでごめんなさい~。
今回は溶けることはないと思います♪
この子は他のゼラニウムに比べて寒さに弱いので、
冬場は室内に入れていただいた方がいいと思います( *´艸`)

バーバスカム、すごく立派!
私、まだ一度も宿根に成功したことないんですよ。
だからこんな風に見せていただくと羨ましくって!

種を蒔いて、夏花も一緒に楽しみましょうね~~~♪
2015/03/25 Wed 12:13:00 URL
: あんず @-
こんにちは♪

そろそろ種まきの季節ですよね
私も種まきしなくては♪

バーバスカムを初めて見ましたよ
可愛い花ですね❤
我が家のアニソドンティアに似ていますよ
アニソドンティアは背丈がビックリするくらい延びますがね


2015/03/25 Wed 13:28:27 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

もう3月も後半になって来ました~
午前中・歯医者さんには
春物のコート着ていきました~♪

ヒヤシンスが楽しみですネ~
種や苗のプレゼントは嬉しいですよ~ネ・・・(^^♪
2015/03/25 Wed 13:48:45 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
この前 カッコつけて薄着で出かけたら
寒かったわ~(笑)
今の時期は 色もベージュの薄い色で厚さも薄手の
ダウンを用意してますー
真冬のじゃ ちょっとね♪
種まき そろそろだね
めいも頑張ろ~ヾ(*≧∀≦)ノ彡
2015/03/25 Wed 19:08:08 URL
: az @EBUSheBA
こちらも先日のお出かけはダウン
その前に暖かい時は、薄手のワンピース
この落差はなんじゃ~っていいたいです^ ^

私の好きなバーバスカムちゃん
こんな姿で冬越しなんですね。
どうして我が家ではどの子もお利口でないんでしょう。
虐待しているつもりはないのにね。
2015/03/25 Wed 20:58:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する