谷中散策~♪

2015/03/22
 お彼岸はまぁまぁのお天気です~(*^_^*)

 昨日はお墓参りで・・谷中まで出かけてきました^^

 お寺の前で娘とちいちゃんと待ち合わせ・・

 お花にお線香もあげてご先祖様のお墓参りも終えて


 お昼には晴れて気温も上がりました~

 千駄木からゆっくり谷中方面を散策♪

 お昼ご飯は谷中の中にある中華屋さんでたべて・・

 そのお店のもやしそばが美味しかった(^o^)丿

 ちいちゃんすごい食欲^^

 ラーメン・チャーハンにたくさん食べました~

 おしゃれなカフェは今回はパス!!

 小さな子がいるのでね^^;



 いちごジャム・谷中 014


   遠くに見えるのが有名な夕焼けだんだん→
   長い階段があります・・この先をずーっと歩けば

   日暮里の駅に出られるんです。



  いちごジャム・谷中 010






  いちごジャム・谷中 011






  いちごジャム・谷中 013


   谷中銀座には楽しいお店がズラリと並んでいます(*^_^*)

   谷中といえばネコちゃんですね^^

   ネコちゃんがモチーフの商品もたくさんありますよ♪


  いちごジャム・谷中 012



  



  いちごジャム・谷中 015


   ちいちゃんもとってもご機嫌でした^^



  いちごジャム・谷中 018


    ここのおせんべい屋さんはすごい行列です^^

    まだ食べたこともなくてきっと美味しいんでしょうね(*^_^*)


    谷根千はいつ行っても楽しくて飽きません!!


    来年もまたお彼岸のころには出かけてみます(^o^)丿


   いちごジャム・谷中 007





    いちごジャム・谷中 008



    千駄木界隈にある高校の前には白モクレンのお花が・・・



   いちごジャム・谷中 009


   このお花が終わるころには桜が咲きだすんですよね(*^_^*)

   日暮里駅でちいちゃんともお別れ・・

   最後にお別れがイヤイヤって・・泣かれてしまいました。

   私まで・・ウルウルしちゃう!!

   またね~~って・・後ろ髪ひかれる思いでお別れしました~
    

      

   たまにはのんびりお出かけも良いもんですよ~♪


   


   応援のポチも宜しく↓<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



     
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>








    
関連記事
comment (11) @ ちいちゃん
今年も種蒔き頑張ります~(*^_^*) | 水仙にバラのつぼみ♪

comment

: ぐり~ @-
こんばんわ~

今日も暖かかったです~ネ。。。
ちいちゃんとの
谷中銀座の散策楽しかったでしょネ~♪

ネコちゃんグッズに
しっぽのドーナツ・・・^^

白いモクレンが綺麗ですネ~(*^^)v
2015/03/22 Sun 18:25:55 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
ち~ちゃんと会えてよかったね
また大きくなってるわ♪
可愛い笑顔ね~

おお ネコのしっぽドーナツ??
これは食べれませんね~(笑)
2015/03/22 Sun 19:25:36 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(^O^)/
いつも谷中銀座の記事を見ては
「いいなぁ~行ってみたい♪」と、思います。
楽しそうですよね。
活気のある商店街はお散歩していても
楽しいので好きです(*^-^*)

ちいちゃん・・・ばいばいしたくなかったのね。
ますます可愛くなりましたね♡
2015/03/22 Sun 21:16:55 URL
ハクモクレン : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お孫ちゃん健やかにご成長の様子可愛い盛りですね。

我が家も3日間孫と過ごし今日陽が沈むころバイバイしました。
泣かれるとつらくなりますね。。。
我が家は大きくなって「ばぁばバイバイまたね~~♪(*^▽^)ノ~~」って手を振ってくれますo(*^▽^*)o~♪

孫と過ごす時間は幸せ時間です。

ハクモクレンとてもきれいに撮れていますね。
こちらは今あちこちで真っ白いシデコブシが満開です。
2015/03/22 Sun 22:28:21 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

お墓参り、ちぃちゃんも一緒に行かれたんですね。
お天気が良くてよかったですね。
ピースしたちぃちゃん、またちょっとお姉ちゃんぽく成長してますね~♪
谷中のしっぽやさん、テレビで見たことあります。
楽しいお店がいっぱいで、お墓参りの道中も楽しみがあるといいですね。
ちぃちゃんに泣かれちゃいましたか。
連れて帰りたくなっちゃいますね~。
2015/03/22 Sun 22:44:04 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
ちいちゃんと楽しい時間を過ごされたのですね~♪
谷中、千駄木・・・今日、美容院で見た雑誌でちょうど気になってた場所でした( ´艸`)
どの辺なんだろう!?何駅なんだろう!?って思ってたんだけど、日暮里なんですね~
ぷらぷら歩くのにちょうど良さそうな場所ですね♪

グラサージュは息子の希望で初めてだったんですけど、
お鍋で混ぜて濾して冷ましてかけるだけでしたよォ~
かけるときのとろっと加減がちょっと難しかったけど、美味しかったです((・´∀`・))
2015/03/23 Mon 01:05:25 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん おはようございます。

ちいちゃんが可愛い♫
本当にフランス人形のように可愛いね。
別れるのが嫌で泣くって、もう可愛くって仕方ないでしょ。

街撮り
昔懐かしい感じのお店ばかり
ネコのしっぽドーナツ
よく考えられたもんだなぁ~
アイデア賞だわ。
2015/03/23 Mon 08:49:29 URL
: maro @-
麻呂です♪
ちいちゃん、可愛いですね~♪
いい笑顔ですぅ。 (ノ≧∀≦)ノ

谷中散歩、楽しそう♪
みんなでお墓参りをして
ご先祖様も嬉しかったでしょうね~。
モクレンさんも綺麗ですぅ。
桜の開花も楽しみですね~。
2015/03/23 Mon 08:56:36 URL
: こっこちゃん1106 @-
ちいちゃんかわいいー。
大きくなりましたね
帰る時のバイバイはお互いにつらくて泣いちゃいますね

谷中銀座商店街は色々なお店があって楽しい所のようですね
良く行く友から話にききますがまだ一度も行った事がありません
日暮里でお花やさんをやっている親類があるのですが・・・・・
今度連れて行ってもらおうかな。
2015/03/23 Mon 11:32:14 URL
: あんず @-
こんばんは♪

久しぶりのちいちゃんですね❤
すっかり大きくなりましたね(*´∇`*)
泣かれると辛いですよね
私も以前は姪によく泣かれましたよ
最近は忙しくて中々会えないからか、久しぶりに会ってもアッサリしていますよ(T-T)
我が家の娘の方が良いみたいです(笑)

2015/03/23 Mon 20:25:50 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんばんは~♪

ちいちゃん、大きくなりましたね。
谷中は下町ぽくって親しみやすそうね町ですね。
☆~♪
2015/03/23 Mon 22:50:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する