水仙にバラのつぼみ♪

2015/03/21
   今週もあっというまに過ぎました!!

   仕事が3連チャンに病院の検診や保護者会もあったりと

   うちにいる時間も少なくて

   ゆっくりお庭にいることもできなかった。

   やっぱり余裕もないとダメですね^^


   施設の保護者会があり職員さんの移動や退職の報告もあって

   信頼していた職員さんの退職はやっぱり驚いています~

   涙ながらに挨拶されていて・・きっと法人内の軋轢があったに違いないと

   思いました。

   来月に有志でお別れ会があります~

   真実がきっとわかるんでは??

   これからどうなるんだろう?保護者はみんな不安を隠せませんでした・・


   気分を変えて・・・・

   ニリンソウ・水仙・バラ 003


   お庭は毎年咲いてくれるティタティタさんが咲きました~♪



  バラ・クリロー・セリンセ・多肉・クレマ 006


   植えっぱなし・・このままで良いのかな??

   


  ニリンソウ・水仙・バラ 012



  房状に咲いてる水仙もかわいいですね^^



  ニリンソウ・水仙・バラ 006



    チューリップもだいぶ大きくなったでしょ^^

    ここにもイオノさんが出現^^

    お庭にあちこちイオノさんがいますよ~♪



  ニリンソウ・水仙・バラ 005


   キャンカーで一度枯れたバラさん

   ダメかと思ったらシュートが出てきましたよ^^

   今朝見たら小さなつぼみがありました!!

   ちょっと早くないですか?

   ちゃんと咲いてくれるんでしょうか??それとも咲かせない方が良いのかな?


   
   お彼岸なので明日は父のお墓参りに出かけてきます^^

   谷中なので帰りは谷中あたりを散策してこようかな??

   皆さんもご先祖様のお墓参りされますか?(*^_^*)





  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


     
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>







関連記事
comment (9) @ お花
谷中散策~♪ | 白のヒヤシンスにピンクのヒヤシンス~♪

comment

: ケイ2 @-
こんばんは~

1週間が早いね~(^_^;)
そうだよ‥お彼岸だわ‥
パパさん明日結婚式に呼ばれてて~
お彼岸すっかり忘れてたわ‥
お墓参りどうしよう^^;

↓のヒヤシンス可愛いね~
色も濃く鮮やかになるんだね~P~
2015/03/20 Fri 23:20:05 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
お墓は徒歩でいける場所にあります
お参りいきますよ・・
2015/03/21 Sat 19:44:03 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/21 Sat 20:22:15
: maro @-
麻呂です♪
少しご自分の時間が持てるといいですね~。

職員さんも色々あるのでしょうが・・・
お子さんや保護者さんたちの事を思って
内部での軋轢とかで退職に追い込むようなことは
失くして欲しいですね。

薔薇ちゃま、麻呂なら咲かせちゃうかな・・・???
楽しみですね~。
2015/03/21 Sat 20:50:45 URL
: az @EBUSheBA
なんだか切ない記事。
う~~ん胸に何かがあると
涙が出るばかりで言葉が出ないんですよね。
う~ん...わかるなぁ~

バラさんほんと早いね。
2015/03/21 Sat 22:38:01 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
黄色のスイセンが春を知らせてくれて気持ちが明るくなりますね♪
春はなぜだか黄色のお花がほしくなります~
バラちゃまにはもうつぼみですか~(*゚0゚)
このペースだといつ頃の開花になるのでしょう??
お墓参りお疲れさまでした。
私は明日行ってきます。
2015/03/21 Sat 23:00:25 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
もうつぼみが!
暖かい日が続いたからでしょうか?
信頼している職員さんが
いなくなるのは悲しいですね・・
いろいろ内部の事情があるのでしょうかね。

谷中に行かれるんですね^^
いいな~
私も明日は父と祖父母のお墓参りに行きます。
sarasaのことも報告してこないと。
2015/03/21 Sat 23:22:34 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
わ~薔薇の蕾ですって、早いね~~。
ちょっと咲かせてみたいね♪
水仙は殆ど植えっぱなしですよね~~。
施設の人事、透明にして欲しいね。
信頼出来る方の退職は本当に残念。
辞められていく方も悔しい思いでしょう・・・。
☆.**
2015/03/22 Sun 10:05:26 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
うちの水仙も花が咲きました^^ 春到来な感じで嬉しいですね

信頼されている職員さんが居なくなってしまわれるのは寂しいですね
何かあったのかしら・・・。

バラさんの蕾!?早いですね。
咲くまでちょっとドキドキしちゃいますね!(^^)! 
ポチっとする所のレース編みがスンごく可愛いです
2015/03/22 Sun 16:18:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する