白のヒヤシンスにピンクのヒヤシンス~♪

2015/03/19
2日かつづけてのお仕事も終わり・・あと1日^^

いつもの何倍かの仕事量だけど・・応援のメンバーも入って

くれてなんとか終わりまた!!

今日でやっとメドがつきます(*^_^*)


今日はあいにくのお天気で雨です~

お庭の水やりもしなくてすんだので良しとして^^


あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 005


  一昨年に咲いたヒヤシンス・・

  花後に植えたら今年お花が咲きました♪

  花数は少ないかな??  でも色が鮮明で濃いんです。


 ジキタリス・種まきっ子バラ 017


  昨年咲いたころはこんな感じ^^


 ジキタリス・種まきっ子バラ 018





あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 010


  寄せ植えも元気ですよ^^



あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 011



  こちらのヒヤシンスは白です~♪


パッチ・クリロー・多肉 011
  


   キンセンカも元気に咲いてます~(*^_^*)

   そろそろ春蘭も咲きそうだし・・アシュガも良い感じ^^

   この時期は毎日お庭に出るのが楽しいです~♪

   けれど1つ気をつけないと・・

   紫外線も強いからね~ちゃんと日焼け予防してから

   お庭のお手入れしましょうね~ 

   シミの原因・しわの原因になるから・・・^^;


   では・・お仕事に行ってきます~(^o^)丿






  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (13) @ お花
水仙にバラのつぼみ♪ | ヒヤシンスの成長~♪  キルトポーチ♪

comment

: az @EBUSheBA
おはようございま~す。

紫外線のお手入れ、もっと早くからしておくべきだったわ。
シミやしわは仕方がないとしても、少しは防げたかもしれないのにね。


お花順調ね。
例の素敵なカラーのキンセンカもいい♪
ヒヤシンスは昨年より色がビビットに。
へぇ~ かわるんや~
花数が少なくなったからかしら。
2015/03/19 Thu 08:06:13 URL
: 木香*moka @-
おはようございます(^O^)/

今日は雨ですね~。
昨日は水やりしていなかったので丁度良かったです♪
ヒヤシンス綺麗ですね!白も素敵~。
寄せ植えにしてもいいんですね。
水栽培よりも地植えにした方が栄養がいいのかな?
ピンク色が鮮やかで綺麗ですね!
2015/03/19 Thu 09:30:46 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

お仕事忙しそうですね。
お疲れさまでした。
ヒヤシンスのお花がかわいいですね。
まだヒヤシンス買ったことがないんです。(-_-;)

こちらもかなり雨が降ってます。
何をしようかな~
☆~♪
2015/03/19 Thu 10:35:13 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

お仕事お疲れ様~
忙しいと疲れますよね

ピンクのヒヤシンス
とっても鮮やかで綺麗ですね~
今年は家では見れなかったので
見せてもらえて♪\(^ω^\)ルンルン♪です
寄せ植えのバケツ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
白のヒヤシンスがとってもお似合いだわぁ
ジャスミンが咲くと綺麗でしょうね~
2015/03/19 Thu 14:23:51 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ

昨日から~今も雨です~~
お花には嬉しいですが・・・(*_*)

白もピンクも可愛いです~ネ・・・
ヒヤシンス~^^
もう毎日シミが増え続います~ヨ・・・*><*
2015/03/19 Thu 15:00:16 URL
: こっこちゃん1106 @-
雨ですねー。
水やりしないで済みますがお庭遊びができないですね
ヒヤシンスの色が鮮やかで昨年咲いた色と違う事があるんですね

紫外線のことなのですがもうやけています
久しぶりに会った友に日焼けサロンに行ったみたいだよ・・・といわれてしまいました
気をつけないと真っ黒になってしまいそうです
2015/03/19 Thu 15:42:29 URL
: maro @-
麻呂です♪
春になるのは嬉しいですが・・・
紫外線は怖いですよね~!!
お庭を頑張ると自分が汚くなるので・・・
お庭はもうテケトーにすることにしました。
一生懸命、悪あがきをしていますが・・・
大変です。 ★(o≧□≦)o☆

ヒヤシンスちゃん、可愛い~!!
今は、オサレなお色のキンセンカちゃんが
いるんですね~!!
2015/03/19 Thu 17:29:36 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ★

紫外線
この季節・・意外と強いんだよね・・
しっかり日焼けどめぬんないとだね・・(o^―^o)ニコ

P★
2015/03/19 Thu 19:17:02 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わ~ヒヤシンスが咲いたのね
早くクンクンしたいなぁ(*^。^*)

めいはⅠ年中 下地は日焼け止めクリームよ(笑)
春でも休みの日は お昼にもう一度
塗りなおすのよ~
それでもシワは増えるけどヾ(*≧∀≦)ノ彡
2015/03/19 Thu 20:47:22 URL
: あんず @-
おはようございます♪

ヒヤシンスは豪華ですよね❤
水耕栽培しかした事がないけど育ててみたいですよ

そうそう!
これからは紫外線が怖い~((((;゜Д゜)))
でも休みの日はスッピンの私‥(笑)
日焼け止めだけでも塗らないと‼
2015/03/20 Fri 06:55:46 URL
我が家も・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日は朝から広島だったのでコメできなかったけど我が家も水栽培後のものを地植えしたヒヤシンスが咲きました。

shiokoさんのピンクはきれいな色ですね。
我が家は白です。。。

こちらは暖かいお彼岸のお中日になりそうです。
2015/03/20 Fri 08:26:46 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
鮮やかなお色が素敵なヒヤシンスが咲きましたね~♪
淡いお色のものはよく見るけどこのお色は初めて見たかもデス。
白のヒヤシンスはブルーのバケツにラナンキュラスの赤とジャスミンの赤いつぼみでフレンチカラーになってますね~(*´ー`*)
オシャレなshiokoさんのイメージにぴったりです。

キルトはむか~し昔、毎月届く・・・的なのでしたことがあるんですけど、本を見てひとりでって、なんかさみしくて。
それに何気なく針を置いちゃうので後々不安になっちゃうんですよね~^_^;
いつかもう少し時間ができたら・・・って気持ちはあるんで、こうしていろいろ見せていただくのとても楽しみです。
丁寧な針仕事に惚れ惚れしながら見ています。
ポーチもとても素敵でしたよ♡

お仕事お忙しそうですけど、がんばってくださいね♪
2015/03/20 Fri 10:58:06 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

無事に届いてよかったです♪
ゼラニウムはリリーという名前です(プレート忘れてました~)
アイビーゼラニウムなので垂れて咲きますが、
その姿がまた可愛いゼラですよ♪

やはり3月は年度の変わり目で、お仕事忙しいですよね。
私もいろんな会社が決算期なので、ちょっと気を張ってます。

種は4月になってから蒔くのでゆっくりでいいですよ~~。

ヒヤシンスも毎年のように出てくれるんですね。
ちょっと球根も挑戦してみようかな。
2015/03/20 Fri 21:21:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する