ヒヤシンスの成長~♪  キルトポーチ♪

2015/03/17
   春は出会いや別れの季節・・・

  息子の施設でもお世話になった職員さんが移動や退職があって

  送別会が何度かあるんです~

  突然辞める職員さんは信頼のおける人だけにとっても惜しい・・

  なんで辞めるかは理由もわからないけど??多分上層部の方との

  対立かも!!!

  福祉の世界なんて狭い世界なのに

  まだまだ子供たちのために頑張って欲しかった・・残念です~


  あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 007


   クリスマスローズも満開になりシベも取れはじめている花もあるので

   いくつかカットしました~  ちょっと並べてみたんです(*^_^*)


  あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 008


   プチ贅沢な気分~♪


  パッチ・クリロー・多肉 001


   キルトもちょこっとやりました(^o^)丿


  あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 013



   ちっちゃなポーチです~♪


  あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 014



   中の布は水色の水玉にしてみましたよ^^

   小さなものは早く完成するので楽しい^^

   そうそうタペストリーがまだ進んでません^^;

   早く終わらせたいのに・・

   あんずポーチ・梅なべ・寄せ植え 003


    ヒヤシンスもかなり花芽が出てきましたよ~♪

    どんな色が咲くのかな??

    観察楽しみ~~~♪


    明日・明後日はお仕事・・今週は3連ちゃんなのできついなぁ~

    頑張ろう!!

    気がつけば・・3月も半分過ぎましたね早い~(^_^;)


    


   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>  
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  

      
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>













関連記事
comment (11) @ キルト
白のヒヤシンスにピンクのヒヤシンス~♪ | ほぼ満開^^  お返しの♪

comment

: みーちゃん @-
きゃ~!shiokoさんどこに行っちゃったかと思いました^^;
私、shiokoさんの以前のブログURLをいまだにリンクしていたみたい。
以後、小さい庭のランキング画面からお邪魔していたので・・・
数日探しておりました^^;
よかったです♡
また再会できて(笑)

クリローさん素敵ですね!
こうして並べてみると、色とりどりとってもきれい☆
ポーチもかわいい~♡
内側の布にもこだわってられて、さすがですね♡
2015/03/17 Tue 23:41:17 URL
: maro @-
麻呂です♪
信頼のおける職員さんが辞めちゃうのは
とっても残念ですね~!!
また、素敵な出会いがあるといいですね。

クリローちゃんのフロートが綺麗ですね。
ポーチも使いやすそうで可愛い~!! (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
2015/03/18 Wed 00:52:02 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
キルトポーチカワイイ。
小さいものは早く完成して楽しいよね。
クリロのお花をバードバスで楽しむのって、素敵よね~。
信頼している職員さんが辞めるのは、悲しいデスネ。
☆.**
2015/03/18 Wed 10:59:32 URL
: az @EBUSheBA
お庭に咲いた花をなかなか切れないわたし。
こうして贅沢に切っている人を見ると
「ふとっぱら~」とおもっちゃう。

キルトのポーチ
かわいいね。
小さいものは仕事が早くて楽しいけど
大きいものは作ったという醍醐味があるのでね。
2015/03/18 Wed 15:01:15 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

クリローさん沢山種類があるね~( ^o^)ノ

ポーチ可愛いよ~
薔薇柄がshiokoさんにお似合いです(^^)

ヒヤシンスは買った球根かな‥?
咲き終わった球根はもう植えてもダメ?
来年咲くなんて事ないのかしら‥^^;P~
2015/03/18 Wed 19:19:01 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
出会いは楽しいけど
別れは寂しいね
信頼出来る人って
なかなかいないから
残念・・
人間関係って難しいわ・・
2015/03/18 Wed 20:17:38 URL
昨年も・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリスマスローズ昨年もこんな風にカットされて並べられましたよね?

たくさんの種類でとても豪華できれい。。。
これプリントしてフレームに入れたらステキって思いましたよo(*^▽^*)o~♪。

我が家ではこんな風にはならないわ・・・♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

春は新しい出会いもあるけどお別れは寂しいですね。
またいい出会いがありますように。。。
2015/03/18 Wed 20:19:00 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
水に浮かべたクリロちゃまたち、なんて素敵なんでしょう~♡
私もこんな風にしてみたいけどバードバスってお高くてなかなか手が出せません。。。
キルトのポーチ可愛いですね~(*´ー`*)
shiokoさんに作り方教えていただきたいわァ~
暖かくなってきて、ヒヤシンスもあともう少しで開花ですね♪
2015/03/18 Wed 21:53:41 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ

夕方から雨が降っています~~*
クリスマスローズさん~
種類が沢山で綺麗です・・・♪
キルトのポーチ可愛いです~^^ネ・・・

ヒヤシンスも花芽が出て来て
楽しみですネ~
何色が咲くのかなぁ~~~(*^^)v
2015/03/18 Wed 22:25:50 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまですー

ほんと早いですよね
もうあっと言うまに4月ですね

連勤ファイトで乗り切ってくださいーー


ぽちぽち^^
2015/03/18 Wed 22:36:57 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
クリスマスローズ
たくさん咲かせてこれするの
憧れます!
素敵ですね~♡
ヒヤシンスうちはもう咲きだしたのですが
去年の球根だからか
お花付きが悪くて(涙)
栄養が足りないのかな?

sarasaへのお祝いコメント
ありがとうございました♪
2015/03/19 Thu 01:25:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する