ほぼ満開^^  お返しの♪

2015/03/16
  昨日は朝早くに家を出て義父や義母のお墓がある御宿まで

  行きました~ 霊園の慰霊祭が毎年あるので・・・

  大きな霊園なのでかなりの参加者でした。

  お墓参りもして早々に帰ってきました。。

  お天気なら房総のお花でも見ようと思ったけど雨も降りだしたし

  車で長時間かかるしでどこへも寄らすに帰宅しました~ せっかく出かけたのに

  味気ない・・ 



  それでも我が家に着いたのは夕方になりました


  パッチ・クリロー・多肉 004


  ではでは・・お庭の様子は・・・

  クリスマスローズも満開になりました!!


  パッチ・クリロー・多肉 005





  パッチ・クリロー・多肉 007
   


    いつも写真を撮るのが難しい!

    鉢植えなら角度とか変えられるけどね^^

    アップで写してみました^^



  パッチ・クリロー・多肉 002


   14日はホワイトデー♪

   バレンタインほど盛り上がらないのよね^^

   でもお返しにだんなさんからいただきました♪


  パッチ・クリロー・多肉 003



  
    ケーキみたいなかわいいチョコレート♪


    美味しくいただきます~(^o^)丿


  パッチ・クリロー・多肉 006


   水仙が咲きました~(*^_^*)

  いちごムース・バラの新芽・クリロー 005


    4・5日前の様子


  これからスノードロップやティタティタも咲きそうです^^

  水仙もあちこちでお花が咲いてるのが見れますね(*^_^*)

  すごくお花が咲いてるのや葉っぱばかりのやら・・

  意外と水仙って難しい!!!

  うちも日本水仙はダメでした!! 球根を抜いてしまおう~

  咲かない球根は他に方法ってありますか??


  今日は病院です~いろんな検査もあるし・・・

  今週も1週間忙しんです!!




  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  
人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます<(_ _)>








関連記事
comment (9) @ ありがとう
ヒヤシンスの成長~♪  キルトポーチ♪ | 多肉さんも順調~♪  スミレさんも^^

comment

: maro @-
麻呂です...♪*゚
お疲れさまでした。
お天気が悪いと房総方面は、
楽しめる所が少ないですよね。
大多喜のハーブアイランドなら
少しは楽しめるかな?

水仙は、球根が増えて詰まって
くると咲かなくなると
ききました。
数年に1度、掘り起こして
植え替えてあげるといいそうです。
2015/03/16 Mon 08:59:39 URL
: ぴこまま @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日はお疲れ様~。
ホワイトデーのお返し、美味しそう。
クリロ、庭に地植えで良い感じね~~。
写真は撮りにくいけど、鉢植えよりナチュラルでこういう景色が好きだわ。
☆.**
2015/03/16 Mon 09:43:41 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
昨日は1日がかりだったようで大変でしたね。
お疲れさまでした~。
お庭のクリロちゃまたちが本当に素敵で、私もいつか自分の庭でこんな風に楽しみたいけど、狭いところに密集して植えてるので難しいかな・・・
ホワイトデーのチョコレート、可愛くて美味しそうでよかったですね♪
うちの男子たちはホワイトデーなんて知らないみたいヾ(;´▽`A``

金箔はカルディコーヒーで小分けのものが300円台で売られてたんです。
お正月用に入荷したって言ってたから今はあるかわかりませんけど、ちょい乗せでテンション上がりますよォ~~
2015/03/16 Mon 11:35:17 URL
: あんず @-
こんにちは♪

クリセマスローズが沢山咲いて綺麗ですね(*^。^*)
確かにクリセマスローズは写真に写すのが難しいですね
私はつい手で持ち上げてしまいますよ

日本水洗は我が家にありますよ
掘り上げた球根を頂きました
今年は1つしか咲かなかったけど‥

ピンクのスミレは可愛いですね❤
我が家にはないピンクのスミレ良いな~♪
2015/03/16 Mon 14:00:12 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ

お墓参りお疲れさまでした~^^
クリスマスローズさんが
満開とっても綺麗です~

お花が咲いてるみたいな
チョコ美味しそうです~ネ・・・(*'▽')
2015/03/16 Mon 16:48:23 URL
クリスマスローズ : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たくさんのクリスマスローズが満開になったら本当に華やかできれいでしょうね。
やはり地植えの方が成長が良いようです。
我が家、観賞し易いように鉢植えで育ててる方が多いのですが成長が遅いので地植えにしようと思っています。

検査・・・異常ありませんように。。。
2015/03/16 Mon 19:02:30 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

昨日はお疲れ様~
遠いと疲れるよね‥

クリスマスローズ満開だね!
水仙も咲いてる~♪
うちのはまだだよ‥
もうすぐだと思うけど(^^ゞ

明日は検査?
私も今月中に採血して検査しないと‥
忙しそうだけど頑張って~P~
2015/03/17 Tue 00:01:55 URL
: 木香*moka @-
あらら・・・お忙しそうですね~(;^ω^)

ウチのティタティタも昨日開花しました♪
今日の温かさで一気に咲きました(*´▽`*)

これから球根ものが次々咲きそうです♡

可愛いお返しのチョコですね♪
毎日コーヒーとのお楽しみができましたね!
2015/03/17 Tue 18:24:05 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
水仙
我が家では放ったらかしで増えてるよ・・
(´∀`*)ウフフ

バレンタインのお返しがないって
旦那様の首を占めた女性がいたね
怖いねぇ・・
2015/03/17 Tue 19:57:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する