クリスマースローズにバラの新芽♪

2015/03/11
   昨日は日本全国大荒れのお天気だったみたいですね!!

   雪が降ったところもあちこちで・・

   皆さんのお住まいはいかがでしたか?

   今日は3・11東日本大震災からちょうど4年たちました・・・

   私の住む地域も震度5強ぐらいの地震があり恐怖でパニック寸前だったのを

   思い出します。  本当に恐ろしかったですよ!! 

   今もまだ不自由な暮らしをしてる方たちの早い復興を祈ります~



   
   お天気も悪くてお庭も見ない状態だったけど今朝は快晴の良いお天気

   だったのでひさしぶりにお手入れしました(^o^)丿


   いちごムース・バラの新芽・クリロー 011



   バラの新芽も展開してきましたよ!!




   いちごムース・バラの新芽・クリロー 012







  いちごムース・バラの新芽・クリロー 014






  いちごムース・バラの新芽・クリロー 009






  いちごムース・バラの新芽・クリロー 003



    こちらのクリスマスローズさん セミダブルさんでした^^

    てっきりシングルかと思ったのに・・



  カランコエ・バラの芽・クリロー 010





 いちごムース・バラの新芽・クリロー 002


    ダブルさん・・


  
  春蘭・クリロー・種まきっ子 013




    つぼみもいっぱいだし・・今年も順調なクリローさんたちでした(*^_^*)




  いちごムース・バラの新芽・クリロー 004


    昨日は歯医者さんに行ってきました!!

    痛くて行ったんだけど・・虫歯ではないような??

    後日にまた診てもらうことに・・

    それもあるけど右肩も痛くて(+o+)

    先週の仕事が忙しかったしな~

    湿布を貼って様子見てます^^;

    ストレッチ体操もしないとダメね^^;

    
   

   いちごムース・バラの新芽・クリロー 016

   
     ラナンキュラスさんもお花が開いてきましたね~

     やっぱりちょっと赤過ぎませんか??

     でもつぼみがいっぱいだし^^ 初ラナンキュラスさんなので

     楽しみなんです~(*^_^*)

     午後から職場の職員会議です・・

     では行ってきます~(^o^)丿

     皆さんのところへはまたゆっくり伺いますね!!






    応援のポチもお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (10) @ お花
痛くて大変!!!! | うつむく姿も美しい~~♪  生クリームの使い道♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
ラナンちゃま、綺麗ですよ~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
い~っぱい咲いたら素敵でしょうね~。
うちも最初のお花が終わって次の子が開きだしました。 (ノ≧∀≦)ノ

あの日から4年・・・麻呂のおうちの中も海側の埋め立て地も
メチャメチャでした。
あの恐怖は、忘れられませんね。
震災後のスーパーも我先にと買い漁って怖かったぁ~。
2度とあのような体験はしたくないですね。
2015/03/11 Wed 10:37:31 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
あれから4年。。。
あの時は会社にいたんですけど、人が歩いただけでも揺れる建物なので本当に恐ろしかったです。
家族とも離れている時間だったのでそれもすごく心配でした。
今この辺りは以前と変わりありませんが、今も自宅に戻れない方などのお気持ちを思うと胸が痛みます。
復興が進んでほしいですね。

バラがいきいきと芽吹いて、クリスマスローズは満開♪
うれしい季節になってきましたね。
大株に育ったクリスマスローズが本当に素敵(*´ー`*)
バイカラー?のダブルちゃまなんてめっちゃツボですぅ♡

shiokoさんのいちごのムースがとってもおいしそうだったから
マネっこして作ってみましたよォ~
初めて作ったけど美味しくできました♪
ゆず茶は市販のものです~
私、そんなにマメじゃないです(●´艸`)
ブログの上ではだいぶ誤魔化してますので~
2015/03/11 Wed 11:09:21 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪ : teapotto @JNj7i98U
こちらは今日もすごい風で寒かったんだよ・・
週末には
暖かくなるって予報・・
暖かくなるとほっとするね・・
我が家の薔薇ちゃまも
新芽がうごきだしたよ・・
春が待ち遠しいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
2015/03/11 Wed 19:55:55 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

東日本大震災から4年~
一日も早い復興を祈って行きたいです~。
バラの新芽が~
お庭に出るのが楽しみになって来ましたネ~^^
色々なクリスマスローズさん
どれも綺麗に咲きましたね・・・♪
真っ赤なラナンちゃん
とっても可愛いです~ヨ・・・(*'▽')
2015/03/11 Wed 20:00:31 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
街は直しても 住みたい人が半分しかいないとか
仮設住宅の問題 いろいろありますね
もし次の地震で新たに原発が…と考えると
地震より恐ろしいことかもしれないわ
平穏な日々 お花を楽しめることは
とっても幸せな事なんだって感じました(*^。^*)☆
2015/03/11 Wed 21:55:13 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
薔薇の新葉が生き生きと綺麗だね。
関東にお住まいだからあのときの恐さは身体が覚えているのでしょうね。
被災地の方はもっと・・・もう4年にもなるのに、まだ未だのようですね。
☆.**
2015/03/11 Wed 22:00:28 URL
: 木香*moka @-
昨日は
大荒れのお天気でしたよね。
でも、そろそろ春らしくなりそうですね~^^

薔薇が次々と新芽を出していてワクワクしますね!

うちの北玄関も少しずつ陽がさすように
なってきました。嬉しい~♪
2015/03/11 Wed 23:14:11 URL
あの日を忘れない・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

各地での慰霊祭・・・
わが町でもその時間に一斉にサイレンが鳴らされて私も一緒に1分間の黙祷をいたしました。

新芽があるの訪れを知らせてくれていますね。

この週末は暖かくなるそうで新芽も一気に伸びそうですね。
2015/03/11 Wed 23:41:17 URL
: みーちゃん @-
こんにちは!
バラさんの初々しい葉、綺麗ですね♡
結構短く剪定されたのかな??
春にはお花がたくさん見れそうですね。
ラナンキュラス、情熱的でいいですよー!
私は好きです、このお色♪
歯や肩、心配ですね。
お疲れが出たのかな?
ストレッチ体操がんばってください♡
2015/03/12 Thu 08:09:29 URL
: az @EBUSheBA
動きかけたバラの新芽
この寒さにビビっているんじゃないかしら。

クリローちゃんも
やっとここにきて、首を少しのばしてきました。

イオノちゃん
今日確認しました。 5か所から...
すんごいことで~す(小さいけどね)
2015/03/12 Thu 18:19:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する