団十郎さんのお花~♪ 怖くない??

2014/07/30
    一昨日は凌ぎやすくて体もホッとする気温でした^^

    皆さんのところはいかがですか? 

    今日あたりは・・またいつものように暑くなるのかな?

    それでも熱帯夜でなくて・・・・ぐっすり眠れました(^o^)丿


    睡眠がいかに大事か・・最近この年になって感じます。

    昨日はお仕事でした。  すごく疲れて帰ってからボーッとしてましたよ~


    なんだか疲れが取れなくて・・暑さ+年のせい??^^;



    毎日水やりがかかせない・・・・・お庭の方は^^

    パン・朝顔 003



     いきなり咲いててビックリしました!!


     アサガオの団十郎さんが咲いてたんです(*^_^*)



      パン・朝顔 004


       前日つぼみがあるな~って思ったらいきなりでした^^


       渋めの色ですね~歌舞伎役者さんの名前からでもわかる!!


       ちょうどフェンスの部分にひっかかってしまい花びらが破けてしまった!!


      
       バラ・多肉・るり玉さんの 006


      フェンスに絡んで成長しました~♪


          パン・朝顔 008



      まだつぼみがあるからどんどんお花が咲きそうですね(^o^)丿


      パン・朝顔 009

     これは何??

     ちょっと不気味でしょう~




      パン・朝顔 011



     中心部が盛り上がってますね^^

      
     つぼみらしいです^^;



       パン・朝顔 010



       リースにしたセダムさんです^^


       根がやっとついたのでこれで壁にかけれるようになりました^^


       場所を決めて飾ろう~♪

       ピンクのお花が咲くのかな?? 




         ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 003
     

    


    ちいちゃんやっぱり気に入ってくれてなかなか脱がなかったので

    汗でびっしょりになり洗濯したら・・アイロンでつけたうさぎちゃんの

    アップリケが取れてしまったみたい~やっぱり縫い付けないとダメかもね~~

    お直しもしないといけないし・・

    遠くてなかなか会いに行けないのがね~~残念です。


     今日は仕事の関係で保健所の講習会に参加してきます。

     衛生面は大事なことなので・・しっかり勉強してきます~

     暑くて眠くならないようにしないとね^^;




     いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ


            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

    コメントもありがとうございます(*^_^*)





  
関連記事
comment (13) @ お花
暑さの中で頑張ってます!!! キルトも^^ | ちいちゃん登場!! これ使っています^^

comment

: maro @-
麻呂です♪
団十郎さま、早いですね~!!
うちは咲くのはまだまだみたい・・・
楽しみです。

毎日暑いですね~!!
麻呂もお水遣りが精一杯です。
暑いので気を付けてお出かけくださいね。
2014/07/30 Wed 06:34:42 URL
: あんず @-
つるを這わせたくて、先ずは朝顔で練習と思い育て出しましたが、上手く育たず…(>_<)
北側で育てているから無理かな?
好きな色の朝顔ですよ!!
団十郎!!って名前も覚えやすいですね♪

ちいちゃん♪
手作りの服が余程気に入ったんですね(*^^*)
近くにいないのが寂しいですね
私もいつかそうなるのかな?(笑)
2014/07/30 Wed 11:58:47 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ちぃちゃんのワンピ、とってもかわいいですね!
小花柄にうさちゃんやいちごのアップリケ。
ちぃちゃんが気に入って脱がない気持ちも分かるなぁ。
夢だわ~。
うちもいつかお洋服を縫ってあげる日がくるかな♪

団十郎さん、ぴこままさんのところでも見てきました。
ほんと渋くて素敵な和の色ですね♪
好きです~~~。
フェンスいっぱいにからまって咲いてくれたら見ごたえあるでしょうね。

暑くて寝苦しいのは一緒です~。
何度も目が覚めちゃいます。
逆にうたた寝はなかなか目が覚めない・・・困ったもんです(笑)
2014/07/30 Wed 12:58:30 URL
大きな朝顔ですね・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

きれいな色で結構大きな朝顔のようですね。
最近この辺りではオーシャンビューを植えてるところが多くて一日中咲いてる・・・
きれいだけど私はちょっと苦手・・・
朝顔の良さは朝咲いて夕方にはしぼんでる・・・
だから愛おしく思えるの。。。

さてアップリケなど最近アイロンでつけるってものが多くありますが子供用は全てミシンかけるかミシンが無理なら所々縫い止めます。

その時アイロンで留めておくとミシン掛けが楽にできます。
名前テープなども全てミシンが必要です。

アイロンは仮止めって考えてくださいね。
2014/07/30 Wed 14:34:31 URL
: こっこちゃん1106 @-
団十郎さん渋い色でいいですね
もっとたくさん咲いてほしいですね

多肉さんのお花はじめてみるのですか?
不思議な形をしていますね
どんな花がさくのでしょう・・
2014/07/30 Wed 14:43:37 URL
: 木香*moka @-
暑い中お仕事お疲れ様です!
この時期は眠くなりますよね~。
でも最近は夜が涼しいからエアコンもいらないし
楽ですね♪

団十郎さん咲きましたか~。
うちはスズメウリもまだです。
8月に入ってからかな?
2014/07/30 Wed 16:36:20 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

セダムのリース、素敵ですね。
そういえばうちに使ってないリース台とセダムがあるので、
ちょっとリース作ってみようかしら?

☆~♪
2014/07/30 Wed 18:03:03 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

団十郎とはこの朝顔なんですね~
渋い色だわ~!
とっても大きそう(^^)

ちいちゃんやっぱり気に入ってくれたのね。
嬉しいよね~
お直ししたいよね!
夏休みに来てくれるとイイネ。

どーかなカードケース‥
頑張って作ってね(^_^;)
2014/07/30 Wed 19:12:37 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
↓ちぃちゃん スンごく似合ってますね(*^_^*)
可愛い~♪
お気に入りになってしまったのですね  嬉しいですね~

団十郎さん 綺麗です~
朝顔が咲くと 夏本番という感じ。 こんなシックなお色の朝顔さんは見た事がないです。
お名前もカッコ良いし とても美しいです(*^_^*)
2014/07/30 Wed 19:13:56 URL
: ミスター黒猫 @-
暑いですよねーー

黒猫は
毎日ぼーっとしてますw

ぽちー
2014/07/30 Wed 20:37:36 URL
: ぴこまま @-
わぁ~~shiokoさん、団十郎さんのふんわりした感じがよく出てて素敵な写真よ。
私は遠目の写真ばかりで、、、今度アップで写してあげよう。
アイロン接着のアップリケ、やっぱ洗濯には耐えられないんだね~。
定形外とかでおくりかえしてもらったら?
お直ししてまた送ったら?
☆.**
2014/07/30 Wed 22:03:15 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
団十郎さんシックな色合いが
素敵ですね♡

多肉ちゃんのお花も
どんなお花が咲くのでしょうね?
ワクワク♪
2014/07/31 Thu 10:53:34 URL
: az @EBUSheBA
ちいちゃんのお洋服のアップリケ残念ね。
お直ししてあげたいのに遠くとは不便ですね。

団十郎さん
そんな朝顔があるんですね。
珍しい色。

セダム
一緒のがあるような、もしかしてその隣の緑っぽいもののような
お花のつぼみみたいなの,ついたことないから
緑っぽい物の方かしら。
楽しみね。
2014/07/31 Thu 21:45:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する