うつむく姿も美しい~~♪  生クリームの使い道♪

2015/03/09
   月曜日になりました!!

   1週間も早いので3月も駆け足で過ぎてゆくでしょうね^^



   ブログの内容も薄いですが・・いつもありがとう

   この時期はクリスマスローズが記事が多くなりそうだわ(*^_^*)


   クリロー・イチゴのムース 002


   地植えのクリローさんが次々と満開になりました~(^o^)丿


   クリロー・イチゴのムース 006






  クリロー・イチゴのムース 003




   それにしても写真の撮りにくいお方だわ^^;


   皆さん上手に写してるけど・・コツってありますか??





  クリロー・イチゴのムース 007









  クリロー・イチゴのムース 005




   うつむいたり・・後ろを向いて咲いたりしてせっかくのお顔が上手く

   撮れないです!!


  クリロー・イチゴのムース 011



   生クリームの使い道ですが!!

   お雛様の時にケーキでも作ろうと思ってたけど・・

   忙しくて先延ばししていました~

   いよいよ賞味期限も近づいてきたんで慌てて作りました^^




  クリロー・イチゴのムース 012



   いちごの美味しい時期なのでいちごのムースを作ってみましたよ^^
    

   ソースもいちごで生クリームもトッピングして~

   これならチャチャっと作れるから便利^^


   甘さも控えめなので美味しかったです~♪


   でも・・本当はケーキ食べたかった(*^_^*)


    そんときはケーキ屋さんで買えば良いしね。


   クリロー・イチゴのムース 009



    ブラックのチューリップさんの芽が少しづつだけど大きくなりました~(^o^)丿

    いつごろお花が咲いてくれるかな??

    
    3月は法事にお墓参りもあるので毎週日曜日は出かけることになりそう!!

    やっぱり3月は慌ただしいですね!!

    明日は息子の施設の面談があるので出かけてきます!!







    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (14) @ お菓子
クリスマースローズにバラの新芽♪ | あんこにバター・・・それからグラタン~♪

comment

: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

地植えのクリスマスローズがきれいですね。
うちは鉢植えしかないので写真を撮るのは簡単ですが、
地植えは大変ですね~
ヨガを習うか、地面に寝転がるか・・・(*^_^*)
頑張ってくださいね~~(^^)v

☆~♪
2015/03/09 Mon 07:32:08 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
地植えのクリロちゃん、綺麗に撮れてるよ。
クリロでも横とか上に向いてる子だと地植えでもいいね。
うちも殆ど鉢植えだから自由に向き変えたりしてるけど。
shiokoさんに聞きたいことが・・・カメラの機種おせ~て~。
うちのボロくなって買い替えたいんだけど、どこのがいいか分からなくて。shiokoさんの画像綺麗だなと思って。
☆.**
2015/03/09 Mon 10:13:48 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
この時期はもちろんクリスマスローズですよね~
お花も素敵だけど、まわりの景色も含めて雰囲気が出てて素敵ですぅ(*´ー`*)
お顔が見えなくても、うつむいて咲く姿も好きなので、こういうのに本当に癒されます♡

いちごのムースとっても美味しそう(*'-'*)
私、ムースって作ったことがないんだけど、あんまり美味しそうだから今度挑戦しようと思いまーす。
いちごのソースに生クリームにいちご。
やっぱりshiokoさんは彩りもばっちりですね♪
器もコースターも素敵で憧れるぅ~~(//∇//)

ジャスミン、ジョイフルです(笑)
ラナンキュラスのマシェちゃまもこちらで♡
もう少ししたらいろんなお花が並びそうですね~
先日はまだいまひとつでしたァ。。。
2015/03/09 Mon 11:01:37 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
クリスマスローズうちにはあまりないので
まだ撮影の悩みがわかりませんが
もし地植えで咲いてて
どうしても撮りたかったら
寝転んじゃうかも(笑)
シートなどしいて寝て撮ったらどうでしょう?

イチゴムースとってもおいしそう♪
それからあんバターのパンも^^
ほんとおいしいものがカロリーが高いですよね^^;
私は最近ローソンでしか売ってない
井村屋のラム酒味のあずきバーにはまっています~
これかなりおいしいです!
あんこ好きならぜひ^^
2015/03/09 Mon 13:38:19 URL
: 木香*moka @-
クリローさん写真撮るのは一苦労ですよね。
私は片手で少し花を持ち上げて撮影していますw

苺ムースに変身してる~♪
さすがshiokoさん
上手に使ってますね。
すごく美味しそう(*´▽`*)
2015/03/09 Mon 16:47:24 URL
: みーちゃん @-
こんにちは!
クリローさんどの子も立派ですね♡
shiokoさん、クリローさんのお写真お上手ですよ。
可愛く撮れてる(*^_^*)
いちごのムースもおいしそう♪
いつも美味しそうで食べたくなっちゃう!
2015/03/09 Mon 18:41:29 URL
きれい・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いろいろな種類のクリスマスローズ。。。きれいですね。
下を向いてくれるおかげでこのお花の寿命は長いのですよね。

鉢でも育てて咲いたら高いところへ置いて…って思っていますが地植えの方が成長は早いですね。

生クリーム…いつでもケーキが作れるようにたいてい冷蔵庫に買い臆するようにしていますが期限切れて捨ててしまうことがあります。

こんな風にデザートいいですね。
2015/03/09 Mon 18:49:32 URL
: maro @-
麻呂です♪
クリローちゃんたち、綺麗ですね~。
麻呂は、俯く姿も好きですが・・・
お花のお顔を撮るときは、片手で枝やピックで
お顔を持ち上げて撮ってます。
後は、カメラをお花の下に入れて
オートフォーカスで適当に撮っても
結構、綺麗に撮れてます。

イチゴのムース、可愛くって美味しそう♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
2015/03/09 Mon 20:47:17 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

クリローさん。
うつむいてても可愛い~
そして可憐だよ~(o^^o)

うちの黒い子
取れる葉っぱはカットしたよ~
又見てね~(^^ゞ

雨ばかりの天気が3日も続いてるから
お天気になったらね~(^^)
2015/03/09 Mon 21:21:54 URL
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ : teapotto @JNj7i98U
クリローちゃま
ほんとに撮りにくいねぇ・・
お顔を上に向けて撮ってるけど
大変
(´∀`*)ウフフ
2015/03/10 Tue 08:19:20 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

大阪は雪が少し降りました~~*
クリスマスローズさん~
満開になってとっても綺麗です~^^
下を向いたりあっちこちに向いてるので
ホント撮りにくいですよ~ネ。。。

イチゴのムースも美味しそう~
チューリップも楽しみですネ・・・(*'▽')
2015/03/10 Tue 18:30:18 URL
: ミスター黒猫 @-
おーー

いちごのムース
美味しそうーー

良いですね!
食べたい^^

ぽちぽちーー
2015/03/10 Tue 22:47:30 URL
: SONCHO-san @-
shiokoさん、こんばんゎ(*´∀`*)ノ
今日は寒かったですね!こちらは雪の1日でした。
本当に毎日、あっというまに過ぎていってしまって、
こわいくらいです(ノД`)~゜。
クリローさん、うつむく姿がほんとうに美しいです*
撮るの難しい子ですが、たたずまいが絵になる
素敵なお花ですよね♪
お庭にクリローさんが満開なんて、うらやましいです!
イチゴのムースも、おいしそう~~~
ちゃちゃっと作れるところが、尊敬です( ´∀`)b☆
2015/03/10 Tue 23:23:56 URL
: あんず @-
クリセマスローズが満開ですね~(〃∇〃)
地植えの花は元気で良いですね♪
ワサワサで好きだな~‼

イチゴのムースが美味しそう~❤
ムース大好きだから食べたくなりますよ(*^▽^*)
2015/03/11 Wed 09:33:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する