あんこにバター・・・それからグラタン~♪

2015/03/07
  不安定な空模様でした!!

  朝から雨が降ったり止んだりで・・

  今日は母の美容院に買い物のヘルパーでした~

  母の付添でほとんど1日が終わりました^^;

  メガネを新しく買いましたが・・フレームがあまり気に入らないようで

  あれこれ選んでやっと決まったし。

  美容院ではカットにカラーをしてご満悦です。

  おしゃれが大好きなのできれいになることがうれしいんでしょ^^



  バターパン・クルミパン・グラタン 001

   先日SCで美味しそうなパンがあったのでお買い上げしましたよ~⇒


   バターにあんこ  かなりカロリーは高いと思う!!

   美味しいものはカロリーが高いのよね~

   あんこ中毒・・わかるような気がする~(*^_^*)


  バターパン・クルミパン・グラタン 002




   バターパン・クルミパン・グラタン 003

   つぶあんにバターが美味しいの^^


   また今度買ってこよう!!


  バターパン・クルミパン・グラタン 006

   夕飯に作ったグラタンですが^^

   白菜を使ったグラタンです~(*^_^*)


  バターパン・クルミパン・グラタン 004



   ホワイトソースに白菜って意外に合うのよね^^

   白菜が余ったときには良いかも!!


   バターパン・クルミパン・グラタン 007

  デパ地下風サラダも作ってみました^^

  アボガドにひじき・・いろんなお野菜入れてます~

  和風ドレッシングにマヨネーズソースのWソースが秘訣(^o^)丿


  おかずみたいなサラダです^^

  美味しく出来ました^^


 クリロー・イチゴのムース 001

   食べ物ブログになってます~最後にクリスマスローズで!!

   いよいよ満開になりましたよ~(^o^)丿


   他のクリスマスローズさんも満開になってきました~♪

   毎日お庭を覗くのが楽しみです(*^_^*)






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


 


   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>








  
関連記事
comment (9) @ ごはん・おかず
うつむく姿も美しい~~♪  生クリームの使い道♪ | 進行中~♪ ヒヤシンスの芽が・・・

comment

デパ地下風サラダ? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お母さんのお伴で一日・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
でもお母さんはお喜びで親孝行できて良かったですね。

私の母は13年前に74歳で逝きましたから一緒にお出かけなんて羨ましいです。

お疲れでもチャンと夕食お作りで感心しています。

>デパ地下風サラダも作ってみました

デパ地下でもスーパーでもお総菜類を見ないのでデパ地下風サラダっていうのがわからないけど・・・
こんな感じで売られてるのですか?

shiokoさんはお料理上手でいろいろ工夫なさって素敵ですねo
(*^▽^*)o~♪
P・P
2015/03/07 Sat 19:51:52 URL
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ : teapotto @JNj7i98U
女性はね
いくつになっても
お洒落心をもってるほうがいいんですよ・・
お母様・・
いつまでも
お洒落心を持っててくれるといいですね

クリローちゃま
我が家でも満開になってます
今日は一日雨で
庭には出ていませんが・・

アンパン・・
確かにカロリーは高いけど
美味しいよねぇ・・(´∀`*)ウフフ
2015/03/07 Sat 21:56:43 URL
: ぴこまま @-
餡子にバターは美味しいよね~。
餡子にホイップも好き~( ゚∀゚)アハハ
白菜とホワイトソースはよく合うね。
クリームシチューは大抵、白菜が沢山あるときによく作るの。
お母さまもオシャレさんなのね~。
そういう気持ちをいつまでも持っていてほしいね~。
☆.**
2015/03/07 Sat 23:24:44 URL
: az @EBUSheBA
こんにちはshioko2さん

あんことバターは絶対あいますよ。
あまじょっぱくて。
バターはカロリーが高いけどたまにならねぇ~と
いいながら食べる私ですが、オットに買ってやりたいわ。

白菜とホワイトソース
これも絶対にいけます。

先日、鍋の白菜がたくさん残ったので
牛乳入れてとろみをつけてチーズ乗せて焼いてみました。
とてもおいしかったよ。

おかずのよに食べるサラダ 
最近、お野菜髙いので、こんなにいろいろのお野菜なかなか買えないわ。
2015/03/08 Sun 09:39:25 URL
: 木香*moka @-
あんこにバター食べたことが無い組合わせ。
でも・・・おいしそう♡
どうして美味しいものって高カロリーなのかしら?
気にしないで食べたいなぁ~(;_:)

お野菜ゴロゴロサラダは体に良さそう♪
お野菜お値段高くてね・・・困ります。
2015/03/08 Sun 10:36:54 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

あんこにバターは美味しいに決まってますね~。
私も大好きな組み合わせですよぉ♪
デパ地下のサラダって、ほんといろんなものが入っていて、
体にも美味しいですよね~。
家ではなかなかうまい組合せのサラダを作るのって難しいですが、
shiokoさんのはほんとに美味しそう!
アボガドにヒジキって新鮮な感じ♪
Wドレッシングもいいアイデアですね。

プレ企画のタオルは残念でしたけど、また企画しますからね~♪
それと、多肉ちゃんなのですが、ガステリアにお申込みいただいてたのですが、
先日、他のものでもいいよ、とお気遣いいただいたので、
お言葉に甘えて、今回初めてご応募くださった方にお譲りいただくことにしました。
shiokoさんには他の多肉ちゃんを2種入れされてくださいね(*^^)v


耐震工事のことではご心配いただいてありがとうございます。
急なことだったので動揺してしまって・・・。
早くに分かっていたら春花壇は作らなかったかもしれないし、
その分宿根草の掘り起しができたかもしれないし・・・。
たらればの話ですけれど・・・。
なんとか水やりだけでもできないか、ちょっと工事の進捗を見守りたいと思います~。
2015/03/08 Sun 14:04:29 URL
: あんず @-
バターにあんこ!
名古屋バージョンかな?(笑)
私はあまりしないけど、こちらではトーストにあんこを乗せて食べますよ(^w^)
たまに食べたくなるんです
昨年関東の方が遊びに来たときに、コメダにモーニングを食べに行きましたが、付いてきたトーストにあんこがあるのには凄く喜んでいましたよ(*^▽^*)
2015/03/08 Sun 15:27:32 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
おしゃれなお母さまっていいですね~
うちの母はあんこ中毒です( ´艸`)
私はそれほどあんこ好きではないんだけど、いつだったかミニ食パンにあんこをくるくる巻いて作ったときに「あんことパンって合う~」ってあんパンの存在をすっかり忘れて思いましたァ・・・ヾ(;´▽`A``
shiokoさんのお料理、いつも彩りもキレイで美味しそう♪
私は最近やる気なくて手抜きばっかりです~っ
2015/03/08 Sun 20:40:15 URL
: みーちゃん @-
お疲れ様です(*^_^*)
お母様の喜ぶ姿を見られればshiokoさんもやりがいありますね♪
あんこにバターのパンもおいしそう~☆
私もあんパン大好き♡
お料理もいつもおいしそう♡
アボガドとひじき!新しい組み合わせ(*^^)v
今度やってみようかな!

2015/03/08 Sun 20:54:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する