進行中~♪ ヒヤシンスの芽が・・・

2015/03/05
   昨日はお天気も回復して良かった^^

  久しぶりのキルトクラブに行って来ました~(*^_^*)

  仕事と重なり・・ぜんぜん行かれない~~なので作品作りも

  停滞気味です^^;



  タぺのつづき・ウイリアム・ネコポーチ 001



  こっちのタペストリーこれは以前の様子^^

  ちょっとづつだけど進めていたのでほぼキルティングは終わりになってきました!!

  本当なら昨年には完成の予定が・・・仕事や母の事などあり・・

  進まなくて^^

  でもいよいよ完成に近づいてうれしい~(^o^)丿

  頑張ります!!


  球根・クリロー種まきっ子 011


  カランコエさん・・こちらはお外に放置しておいたもの・・・

  なんとかつぼみが付いてきましたよ~♪


  球根・クリロー種まきっ子 019


  種蒔きっ子さんもすごい!!

  株分けしないとダメかしらね??


  球根・クリロー種まきっ子 021


  なんだか我が家には似たようなクリローさんが多い!!

  ダブルが咲きだしてきました~(*^_^*)


リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 013


  ヒヤシンスさんがイオノさんの中から芽を出してきました!!

  さてさてどんなお色のお花が咲くのかな??

  楽しみです(^o^)丿


  今日はお仕事です~今日はちょっと忙しい・・・

  3月は毎年のことだけど忙しいので頑張らないと~^^;

  いよいよ卒業のシーズンで春は慌ただしいですね!!





  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ キルト
あんこにバター・・・それからグラタン~♪ | 簡単ですが・・ちらしずし^^

comment

: maro @-
麻呂です♪
一気に春になりましたね~。
鼻は、グズグズですが・・・
どこかに梅や河津桜を見に行きたいです。 (*≧∇≦)
お庭の子たちも動き出して賑やかになりますね。
キルトの完成も楽しみですね。
お忙しいのにきちんとお料理や趣味もなさっていて
素敵です。 (o≧▽゚)oニパッ
2015/03/05 Thu 08:42:04 URL
: アン @-
(*゚ー゚)vオハヨ♪

昨日はお天気もよくて過ごしやすかったですね

わぁ~キルト久しぶりです
間もなく完成!ですね!!
素敵な作品になりますね~

クリロダブルさん
優しい色で素敵です
やっぱダブルは豪華でいいですぅ

ヒヤスンスいいなぁ~~
うちは消えたようです^^;
開花したら見せてね~
2015/03/05 Thu 10:22:19 URL
: 木香*moka @-
このキルトは大物で大作ですね。
あと一息ですか?頑張ってください(^O^)/

クリローとか花の好みがあるので
どうしても似たものが集まりますよね(笑)
うちは白ばっかりw

また週末寒くなるみたいでイヤですね><
2015/03/05 Thu 19:25:48 URL
: こっこちゃん1106 @-
キルト間もなく完成ですか・・楽しみですね
ラナンキュラスも大きく咲きそうですね
ヒヤシンスさん紫色かな・・・
クリローさんもきれい・・・
ガーデニングショーの招待券きましたので送ります
何枚いりますか?
2015/03/05 Thu 21:00:32 URL
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ : teapotto @JNj7i98U
キルトしてるんですね
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆・・
肩こりそう・・(´∀`*)ウフフ

お庭も
春の兆しがあちこちにですね
(@^▽^@)ニコッ
2015/03/05 Thu 21:06:21 URL
我が家もヒヤシンスに・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キルトは根気のいる作業ですね。p( ´∇` )q ガンバッテネ

我が家の地植えのヒヤシンスも今朝、花芽を確認できました。
shiokoさんのお庭よりももう少し小さいけど・・・

昨年と比べると今年は少し遅れているようです。P・P
2015/03/05 Thu 21:18:08 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
キルト、手が掛るからなかなかですよね。
でももうすぐ完成~っていう時が一番嬉しいでしょうね~。
楽しみです。
多趣味なのに、どれも丁寧で感心するわ。
☆.**
2015/03/05 Thu 23:49:06 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん おはようございます。

キルト、チクチクの根気
マンションに住んでいる時は、このチクチクがスキで
随分作品作りました。

年と共にガーデニング、カメラと
目をあまり使わなくていい趣味に変わり
ガーデニングも体力の配分を考えるな楽しみ方するだろうなぁ~と思いつつ春を迎えます。
2015/03/06 Fri 08:15:44 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
先日はお祝いのコメントいただきありがとうございました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっ(*^ー^*)
余った生クリーム・・・私もあるので、生キャラメル作ろうかなって思ってます。
早く使い切らなきゃいけないから困りますよね。
ホイップして余ったときは冷凍して、コーヒーに入れたりしてますよォ~

今日のキルト、超大作ですね。
日々の生活の中で時間を作ってコツコツと進めてこられて素晴らしいです。
私は1度にガーっとやって、ハイ終わり!ってタイプなので、こうした丁寧な仕事ができるshiokoさん素敵だなって思ってますよォ(*´ー`*)
本当にキルトがお好きなんですね~

似たようなお花でもクリロの開花は特別うれしいですね♡
ヒヤシンスも何色か楽しみにしてまーす
2015/03/06 Fri 09:50:26 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
可愛いですね!!

さすが素敵です^^

全部ぽちー
2015/03/06 Fri 22:52:30 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
キルト素敵ですね~  縫い目がもの凄く丁寧で尊敬です。
完成が楽しみです
カランコエさんにも蕾が! 春が着実にきていますね
クリローさんのダブルもとても綺麗です
我が家のクリローも気が付けば同じような子ばかりです
やっぱり好きな雰囲気の子を選んでしまいますね^^
2015/03/06 Fri 23:31:35 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

3月はお仕事忙しいの?
大変だね~

タペストリー少しずつ進んでたんだ~
もう少しかな‥
ボチボチ頑張って完成させてね(^^)/

ダブルのクリローさん濃いピンク"
可愛いな~
また、
新しいクリローさんを増やしたいな~と思って
ネットで見たりしてるの~(^_^;)
2015/03/07 Sat 00:47:47 URL
: あんず @-
こんばんは♪

わ~!
大作ですね❤
綺麗です~(*ov.v)o
キルト出来るって尊敬します❤

2015/03/07 Sat 03:08:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する