簡単ですが・・ちらしずし^^

2015/03/03
   今日は一日中どんよりとしたお天気です~

   お仕事でずっと室内にいたので気にもならなかったけど・・

   前日があたたかくて・・今日は寒い!! 体調崩しそう!!!

   それに何故か・・今日はトイレも近くて・・

   めずらしく仕事中に何度もトイレへ・・なんだか恥ずかしい^^;

   でもガマンしたら膀胱炎になっちゃうしね・・

   皆さんおトイレは近い方??逆に行かない方ですか??


   今日はそうそうひな祭りでしたね^^

   我が家も前には娘のお雛様があったけど引っ越しの時に処分してしまいました~

   今頃になりちょっと後悔しています~


  リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 007


  なので毎年飾ってる・・キルトのお雛様~♪


  2・3日前に慌ててだしたんですよ!!

  桃のお花も買わずに・・手抜きしています^^;


  ちらしずし・キルトのバック 002


  ちらしずしも簡単だし・・


  ケーキも焼く予定だったけど仕事だったんでパス!!

  買ってある生クリームも早く使わないと!!

  今週は忙しくて作る時間もないしな~


  リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 002


   昨日はパン作りしました^^



  リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 003



  パンは一度捏ねれば発酵して焼くだけなんで意外とラク^^




 リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 004



   たまごや牛乳も入ったリッチなパンを焼きました^^


   型はシフォンケーキの型を使いましたよ(^o^)丿


   レシピブログさんのレシピにはいつもお世話になってます~♪



 リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 006




   そのままでも美味しいし・・私はいちごジャムをつけていただきましたよ(*^_^*)


   ふっくらやわらかいパンなんです~美味しかった^^




  リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 016




   地植えのバラさんで・・キャンカーで一度ダメになったのに

   シュートが出てきて復活しました!!

   このまま大きくなってくれるとうれしいのだけど??

   早くバラの季節にならないかしら??待ち遠しいですね!!



   ニューウェーブ・種まきっ子 002



   


  応援のポチをお願いします<(_ _)>↓

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (11) @ ごはん・おかず
進行中~♪ ヒヤシンスの芽が・・・ | こんな色だったかな???

comment

: るり玉 @-
こんばんは♪

雛祭りでしたね~♪
海鮮ちらし寿司が彩りきれいでおいしそう♪
我が家は今年初めて一人ぼっちの雛祭りでした。
あまりに静かで不思議な雛祭りでしたよ。

お雛様、処分されたんですか~勿体なかったですね・・・。
娘さんからちぃちゃんへと年月を重ねるとまたいいものです。
うちにある内裏雛は、これから先も我が家で飾るお雛様にして、
娘たちが独立する時にはそれぞれ小さなお雛様をもたせてやりたいと思いっているんですよ(*^^)v
いつまでも女子の健やかな毎日を願いたいですものね~。

トイレは我慢してはいけませ~ん。
この間膀胱炎になってますます気をつけてます。
私もトイレがすごく近いほうで・・・。
疲れると膀胱炎にもなりやすいですから、気をつけてくださいね。
人目なんか気にしてられません。
しっかり飲んですぐトイレ、ですよ。
2015/03/03 Tue 23:20:59 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

キルトのお雛様にちらし寿司・・・ひな祭りですね~~
うちは男の子ばかりなので、
誰か私を祝って!!って思うけど、反応なしです。 (-_-;)
暖かくなってバラの芽が出てくるとウキウキですね。

☆~♪
2015/03/04 Wed 07:30:46 URL
: maro @-
麻呂です♪
うちなんてお雛さまも出さず・・・
簡単なちらし寿司で終わり!!
麻呂犬さんには、菜の花とささみのチャーハンにしました。

ちらし寿司もパンも美味しそう!!
焼き立てのふわっふわのパンは、美味しいですよね~。 (ノ≧∀≦)ノ

お天気が目まぐるしく変わるので
体調管理も大変ですよね~。
麻呂もホットフラッシュなので病院に相談に行ったら
お薬で血栓になるリスクがあると言われ見送りました。
でも、辛いです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
2015/03/04 Wed 08:10:40 URL
可愛いわ。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

キルトのお雛さま・・・可愛いですね。
一つでもおひなさま飾ると。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいですね。
散らし寿司もおいしそう~!

バラにも新芽が出てきてよかったですね。
きれいなお花が咲きますように。。。P.P
2015/03/04 Wed 08:50:18 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~おはよう

キルトのお雛様ステキです~^^
手抜きだなんてとんでもない~
美味しそうなちらしずしに手作りのパン
ホントご主人さまも息子さんも
幸せ~だわ

私もトイレが近くて出かける時は
もう~大変ですヨ・・・(*^^)v
2015/03/04 Wed 10:00:21 URL
: az @EBUSheBA
お忙しそうなのに
キチンとちらし寿司も作られて
私にしては難しいパンまでとは。

私は野菜より魚介が好き
このちらし寿司眺めていて思わず手がでそうだわ。
2015/03/04 Wed 12:37:00 URL
: みーちゃん @-
shiokoさん!こんにちは!
お手洗い、何度も行くのは億劫ですよね。
私、仕事の時は水分控えて、オフの時はしっかり飲みます^^
我慢は禁物ですね♪
おすし、おいしそう!!
アボガド、サーモンですか♡
どちらも大好物☆
バラさん、キャンカーからの復活おめでとうございます(*^_^*)
そんなこともあるんですね~☆
ホントにバラの季節が待ち遠しい(*^^)v
2015/03/04 Wed 12:49:58 URL
: 木香*moka @-
shiokoさんはマメですね!
うちなんてお雛様は出していないし、桃の花はもちろん
ケーキもありません。
次女がちらし寿司よりも手巻きがいいというので
手巻き寿司でした。

薔薇の季節楽しみですね♪
ジュリェットさんにカイガラムシがついてしまいましたが
綺麗にして日当たりと風通しのいい場所に
移動しました(*´▽`*)
2015/03/04 Wed 19:10:44 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
チラシ寿司おいしそう~。
このパンもすっごく美味しそうなのが伝わってくるわ。
娘さんのお雛様、処分しちゃったの?もったいな~~。
☆.**
2015/03/04 Wed 21:13:37 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
女の子がいらっしゃるからずっとひなまつりをして来られたのでしょうね~
うちは男子だけなのでしたことがないです。。。
けど最近はmyお雛様が欲しいなって思い始めてます((・´∀`・))
shiokoさんのパン、いつも美味しそう~~♪
2015/03/04 Wed 23:15:03 URL
: あんず @-
我が家も巨大3段飾りを1段のみにしてしまったんですよ
私ひとりでは組み立てすら大変で‥(..)

パッチワークのお雛様は良いですね❤
私はパッチワークが苦手ですよ(泣)
2015/03/05 Thu 07:10:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する