ベランダの模様替え~♪  ピザ作り^^

2015/02/28
 2月も終わり・・明日から3月・・・早くないですか?

 残り10ヶ月で今年も終わると思うと1年なんてほんとあっという間^^

 年を重ねて・・最近終末について考えることもしばしば・・

 まだまだ先なんだ~って理屈では思っても実際に月日は過ぎて行くし・・

 今のうちやれることは楽しまないと・・

 
  
 リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 008


  ベランダにある多肉さんたち♪

  リメイクした缶にもちょこっと飾りました^^




  リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 009






  リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 011


  センベルさんが小さくなってます~植えたばかりは元気だったのに・・・・


  冬はダメなのかな??


  ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 004



  元気でないと美味しいものも食べれないし・・

  ひさしぶりにピザを作りましたよ^^




 ヒヤシンスパンケーキ・ピザ・クリロー 003


  たまにパンを作る時にピザ生地も作って保存しています~♪

  焼きたてはやっぱり美味しいですね(*^_^*)

  最近代謝も悪くて・・痩せなくなりました~

  でも痩せすぎてもしわの原因にもなるし・・ちょっとふっくらしてるぐらいが

  良いかもしれない~(*^_^*)



  リングパン・クリロー・多肉棚・ヒヤシンス 015


  2年前にガーデニングショーでブラックのクリローさんと

  おじさんに言われて買ったのに・・

  咲いたらぜんぜん違うじゃない??

  ちょっと残念だわ~

  今年レッドと言われて同じく買ったクリローさんにやっとつぼみが付いたけど??

  それも怪しいの・・・

  春に開催されるガーデニングショーでおじさんがもしいたら??

  言わないとな~ でも顏を覚えてません・・・^^;

  仕方ない・・諦めます(-.-)


  明日は雨の予報みたい~ 

  お庭もパスだからお買いものにでも出かけようかしら??


  皆さんも良い週末を(^o^)丿




  コメントもありがとうございます<(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





  
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (11) @ パン
こんな色だったかな??? | 作りました~♪

comment

多肉は可愛いねo(*^▽^*)o~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家も庭に置きっぱなしの多肉さんたち・・・
この季節は少し元気なさそうなものもあるけど春になったら一気に成長を始めますね。

二月も逃げていきますね。。。速いですo(*^▽^*)o~♪
2015/02/28 Sat 18:13:55 URL
: maro @-
麻呂です♪
麻呂も昨年だったか一昨年だったか忘れちゃいましたが
麻呂犬ガーデンのおうちにあった不用品をかなり処分しました。
できるときや思いついたときにやっておいた方がいいですよね。

ピザが美味しそう♪ (*≧∇≦)
麻呂も基礎代謝が落ちてるようでなかなか痩せませんが
病気になると食べ物も食べれないから
まぁ、いいかぁ~と思ってます。
皺もシミも怖すぎます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

クリローちゃん、びっくりするぐらい違うお色でしたね。
麻呂も今年もダブルの子の2番花以降シングルで
ガッカリです。
2015/02/28 Sat 20:41:28 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
なんて美味しそうなピザでしょう~!!!
今すぐガブッって食べたいですぅ( ̄¬ ̄*)
けど私も代謝が落ちててものすごーく痩せにくくなっちゃってます・・・
体温測ったら35.9度と平熱も下がっててびっくりデス。
平熱が下がると免疫力も落ちるっていうし・・・

クリスマスローズ、ブラックだと思ってたのがお色が違うのは残念ですね。
だけど爽やかで素敵なお花ですよォ~♪
2015/02/28 Sat 21:06:33 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

ベランダもかわいい多肉ちゃんで飾って素敵ですね。
あっという間に3月、バラの芽も動き始めましたね~
 
今日は雨ですがクリロ展に行きます~~
ウキウキ~~

☆~♪
2015/03/01 Sun 08:01:15 URL
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ : teapotto @JNj7i98U
リメ缶
綺麗につけっていますね
私・・
そういうこと全く駄目だから
憧れちゃう・・

クリローちゃまは
一期一会・・
お花が咲いてないと・
どんなお顔なのか全くわからないものね
それも楽しみということに・・(´∀`*)ウフフ
2015/03/01 Sun 08:48:39 URL
: 木香*moka @-
言われていたのと違う花の色って・・・
なんだかがっかりしちゃいますよね。
その色をイメージして開花を待っているんだもの~。

私も代謝が落ちているのをヒシヒシと感じています。
秋・冬に増加した2kgを戻したいのになかなか落ちなくて~。
お腹周りが大変なことになっています(@_@)

ピザおいしそう♡
shiokoさん上手ですよね。
前に頂いたものもとっても美味しかった~(*´▽`*)
2015/03/01 Sun 14:48:26 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんにちわ

お互い元気なうちに楽しみましょう~ネ。。。
リメイク缶の多肉さん~オシャレ
クリスマスローズさんも素敵ですよ

ピザが美味しそう~
買ったのを昨日食べました~~
手作りは良いなぁ~~~(*'▽')
2015/03/01 Sun 16:08:13 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
もぉ~めっさ美味しそうなピザ~。
今夜ご飯食べたばかりなのに、まだ食べれる~。

多肉ちゃん、可愛いリメ缶でいいなぁ~。
うちもそういうのにしたいわ~。

今日夕勤めっさ忙しくて、倒れそうよ。
☆.**
2015/03/01 Sun 21:10:11 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
美味しそうなピザ!!
パンを焼く時にピザ生地も作っておくのですね~
それってスゴイ!  
最近体調がイマイチなので復活したら私もマネっこさせてもらいます^^

クリローさんもたまに全然違う色や形(ダブルのはずがシングルだったり)
の物がありますね~。

shiokoさんから頂いた種まきっ子を今日ブログに載せました
初種まきなので標準的な状態が解らないのですが、未だ発芽していない子もいます
ヘタッピでごめんなんさい。もう少し暖かくなったら発芽してくるかもと期待しています
2015/03/01 Sun 23:53:35 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

クリロさんは販売する側も咲くまでは分からないのかもしれないですよね。
一度開花してから売ってほしい・・・。
結構このトラブル耳にしますもんね。
多肉ちゃんの棚、可愛いですね。
センベルちゃん、暖かくなってまた大きくなるといいですね♪

今回の事件は本当に身の毛がよだつような事件で。
昔と違って、子供が誰とどうつながっているのかを
親が把握しきれない時代になってますよね。
中学生どころか、小学生まにでスマホを買い与える必要があるのか、
トラブルに巻き込まれるかもしれないのに、
私は疑問でなりません。
2015/03/02 Mon 00:16:25 URL
: あんず @-
多肉さんたちがみんな凄く元気ですね
バケツが可愛いです❤

ピザを自宅で作れるって良いですね~♪
友人宅で食べたけど手作りは美味しいですよね
私もホームベーカリーが欲しい~(*^▽^*)
2015/03/02 Mon 04:58:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する